*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今日の診察で思うこと
前のブログに書いていましたが、

日曜日に体温上昇・・・。高温期の体温です。

月曜日も体温さらに上昇アップロードファイル

本日・・・、体温急下降・・・アップロードファイル


早起きしたからか?

私の体どうなってんだ・・・?




そんなこんなで、朝から混乱しながら

今日は来るように言われていた卵チェックに行ってきました。




まず最初に内診です。

日曜日に電話で問い合わせたことは、ちゃんと伝わっていました。



そういえば、うちの先生はエコーがどっちの卵巣かを聞かないと言ってくれません。

なので内診中は、どっちがどっちなのかよくわかりません。

多分どっかに書いてあるんだろうけど、

内診台ではやや緊張気味で、いつも見る余裕がないんですよね・・・。

で、エコー結果ですが、

やはり片方は何もない感じで、

もう片方は・・・、卵が4つありましたアップロードファイル

大きさを測ってみると、14㎜です・・・。

オイオイ、成長してるやないかい。

これって、排卵終わってないのんとちゃう?って思ってる内に内診終了。



診察室に移って先生のお話を聞くと、

排卵未終了の期待もむなしく、

体温見る限り高温期に入っていて、排卵しちゃったねって事みたいです。

今朝体温が下がったのは、そういうこともあるみたいな感じでした。

気になっていた左のチクチクは、排卵した後の痛みだそうです。

前のチェックの時も、左は何にも無かったんじゃなかったっけ・・・。

ただ映らなかっただけなのかな?

まぁ痛みの方は、ほおってても大丈夫らしいのでちょっと安心しました。

で、4つの卵ですが・・・。

すでに高温期に入っているので、様子を見るしかないそうです。



って事で・・・、今周期のAIHは中止決定しました。




あ~jumee☆faceA76

今周期は誘発のあり方って言うか、

お薬に対しての疑問が色々とあった感じで、

ぽこぽこ出来る卵たちに、なんでやねんって思うことばっかりだったけど、

今日のエコーで見る限り、

とってもきれいな丸い卵たちが排卵することは無いとなると、

なんかむなしくなってしまいます。

あの誘発は何だったんだって・・・。



今、私の気持ちの中には

来週期はどうしようって思う気持ちがふつふつと沸いてきています。

以前のブログにも、来週期はお休みしようかと書いていましたが、

今日、混み合った病院にひとり座って、

周りの同じ悩みを抱える方達を見ていたら、

だんだんわからなくなってきました。

もっと頑張らなきゃいけないのかな・・・とか

次に賭けたい・・なんて気持ちが出てきたりしてなんとも複雑な感じです。

中には陽性反応がでた方もいたりしたしね・・・。




ところで、この残った卵たちはどうなるんだろう・・・?

生理が来たら消えるのかな?

よく聞く残留卵胞ってやつになっちゃうのかな?





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
こんにちは。
今回は残念でしたねe-330
私も誘発剤を使った時に排卵が予定より早まって
卵チェック時には既に排卵済みが今年2回もありました。
悔しいですよね…お気持ちわかります。

残留卵胞についてですが、
私はHcgの影響で、未排卵の卵胞が高温期中に膨らんじゃいましたが、
残った卵胞達は、大きさが小さければ通常は
そのまま自然に吸収されると思いますよe-267

お薬を使うと、今までと排卵が変わって来て思うように行きませんよねe-330
残留卵胞が私の最近の悩みだったので、思わず続けてコメントしてしまいました。
どうかあまり落ち込まないようにしてくださいね。
るるさんへ♪
るるさん、励ましてくれてありがとう(T_T)

やっぱりお薬の影響なんですよね・・・。
不妊治療をしてると、やっぱり皆さん悩まれてますよね。
お薬は避けられないからどうにもならないんでしょうけど・・・e-330

でも、るるさんの残留ランランも良くなってらしたし、
私のも自然に吸収されるかな・・・。

悩むことばっかりだけど、
落ち込まないで前向きに頑張ってみますi-192
ありがとうe-266

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
