*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然妊娠って?


ひとりごとみたいなものです。

読んで不快に思われる方もいるかもしれません。

不快に思われたらごめんなさい。


=================================


先日、とある方の書き込みで、自然妊娠について書かれいるのを読みました。



自然妊娠・・・。

私はそれを読んで、色んな考え方があるんだと、ちょっと考えさせられた。

もちろん、ひとりひとりの感覚・捉え方の違いですから、

感じた事を書くのは全くの自由なわけだけど。



ただ、ちょこっと疑問。

それを書いてる方は、基礎体温を測るのも、漢方薬を飲むのも、排卵検査薬も、

人工授精も、体外受精も全部同じ感覚だとおっしゃる。

・・・それは、どうなんやろ?

何らかの手を借りる時点で、自然ではないの???

全部一緒じゃないような気がするんやけどなぁ。

自分の体の中で自然に起こっている事を、基礎体温や排卵検査薬で確認することまで

同じにするのはちょっと「?」という感じです。

基礎体温をみてタイミングを取ることと、体外受精が同じ感覚というのは全然違うはずです。



じゃあ、私が思う自然妊娠ってなんなんだろって考えたら、

私は、SEXで授かる事ではないかと思っています。

自然の仕組みを使った妊娠。



じゃあ、お薬を飲むことは?

・・・やっぱり自然じゃないかもなぁ。

化学合成のお薬はもちろんだけど、漢方も「自然」ではないと思う。

漢方薬は、自然の力を使って体を整えましょう。みたいな事だったと思う。

だから「自然」で、科学的なお薬を使ったのは「ケミカル」だから自然ではない。って考えは違う。

周期療法を経験している私には、あれはやっぱり「不・自然」だった思う。

自然の力でも、やっぱりお薬だった。



ただ、身体上どうしてもお薬に頼らなければならない事もあるわけで、

たとえお薬に頼っていたとしても、SEXという仕組みで授かったなら、

自然妊娠でいいと私は思いたい。



はぁ~、自然妊娠の定義って難しい。

自分でも何を書いているのか、わからなくなってきたなぁ。

ただ、誤解したくない・して欲しく無いのは、

心の底の部分は、妊娠の形なんてどうでもいいねん。って事。

どんな形での妊娠でも、授かった命にかわりはないから・・・。

大切な命にかわりはないよね。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。