*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通水検査、受けてきたよ
もう、タイトル通りです。

通水検査受けてきましたぁ(*゚▽゚*)



(ほんとはね、おばあちゃんがあんな状態で、自分もすごく落ち込んでし、
 行く気力がわかなかったんだけど、やっぱりおばあちゃんが元気なうちに
 赤ちゃんをって思う気持ちもあったりして・・・。
 せっかく予約を取ったんだし行くことにしました。)




今日は、だんながお休みを取って付いてきてくれました。

いつも病院の送り迎えはしてくれるんだけど、中まで来たのは初めて。

ちょっと、うれしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さて、病院に着いてから体温と血圧を測って、

他の人はここで痛み止めの座薬を入れるんだけど、

私は薬アレルギーの可能性があるんでパス。

検査の30分前に、前から飲んでいる市販の痛み止めを飲んでおきます。


そして、内診台に呼ばれて検査です。

まずは、超音波で卵巣の確認。

たまごちゃんは、10ミリ程の大きさです。

あとは先生が何をしているのか、カーテンで仕切られてるからよくわからないんだけど、

とうとう通水検査が始まったみたいで、

ずーんと重い生理痛みたいな痛みが来ました。

先生に何も聞かれてないのに、「痛いです」って言ったら、

「えー?痛いかぁ?」と言われちゃいました。

予想外のところで痛がったのかな?

でも、痛かったんだもん (ρε;)

その後も、得も言われぬ痛みがずずーんと続いて、

耐えられない・・・って思ったところで、痛みがふっと消えました。



痛い間は見る余裕が無かった超音波のモニターを見てみると、

何かがジャージャー出いている画像が見えました。

卵管、通ってるんかなぁ!?


私:「先生、これは水が出てる所ですか?」

先生:「そう。通ったね。結構詰まってたわ。
    なかなか水が通おらなかったんやけど、やっと通ったわ」

私:「今、全然痛くないんですけど通ったからですか?」

先生:「そう。詰まってたところが痛かったんやなぁ。
    ・・・はい、おしまいね~」



ふぅ~、やっと終わりました。

時間にすると、ほんの数分だったけど、痛かった・・・。

やっぱり詰まってると痛いんです。

やっぱり卵管詰まってたんだなぁ(T_T)



その後、診察室で先生からのお話を聞きました。

卵管は詰まっていたけど、通水で通った。

でも、どうも詰まりやすみたいです。

そして、だんなの泌尿器科の念押しをされてちゃいました。

一応、土曜日に診察予定だけど、どうなるのかな・・・。

次は木曜日にもう一度ヒューナーテストをするそうです。

月・火曜あたりが排卵で、その日に仲良しをするように

初めて言われちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ




だんだん、検査が進んで色んな事がわかってきて、

お乳の絡みの答えが、自分の中ではまだ出ていないけど、

少しずつ進むことに喜びを感じてしまっています。



今まだお腹に違和感があるので、ゆっくり過ごすことにします♪





あ、そういえばなんですが、私、緊張のあまり軽い下痢になってしまいました焦る3

検査中、漏らさないか心配で心配で・・・。

(お食事中の方、スイマセン・・・)




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
わざわざお休みをとってついてきてくれるなんて、
優しい旦那さまですね~v-238
検査は痛くて辛かったでしょうけど、
卵管もバッチリ通ってよかったですね!
病院に行き始めると、今まで悩んでもいなかったことに悩むことになったり、
現実を突きつけれらたり…いろいろありますが、
夫婦で納得しながら、一歩ずつ進んでいきたいですね。
こぐまさん、こんばんは!

ほんとに、悩むことが多いですよね。
人工授精したいって言い出したのはだんなだけど、
今は私が引っ張り込んでるような感じに
なってしまって、だんなはとっても及び腰です(^_^;)
とりあえず、卵管が通ったので、
ゴールデン期間頑張ってみます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。