*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
続きです。
先日は、変なところで切ってすいません。

急に母から呼び出しを受けて、実家に帰る事になっちゃって・・・。


以前から書いていましたうちのおばあちゃん。

自宅療養をしていたんですが、だいぶ具合が悪くなりました。

呼吸不全と、酸素不足から来る心不全。。。



昨日になって、緊急入院したんだけど、夜に点滴を自分で引っこ抜き、

酸素吸入もはずしちゃって、病室は床は血だらけ、荒れ放題ですごく大変でした。

入院先は24時間看護の病院じゃないので、これ以上迷惑をかけられないし、

先生の話だとかなり悪い状態なのに、今日になって退院する事になっちゃうし・・・。



まぁ、幸いなのかどうかわからないけど、

月曜日には痴呆患者を受け入れてくれる病院に、移れるようになって

それはそれで良かったんだけど・・・。

月曜日までの間に状態が急変しませんように・・・。






・・・落ち込んでも仕方ないよね。

さあ気を取り直して、この前の続きです。

(これもちょっと暗め話です。気が滅入っています。

 読まれて不愉快だったら、本当にすいません。
 
 でも、自分の正直な気持ちを書きたいので、お許し頂きたいです。m(_ _)m )




乳腺外科の先生にどうしても聞きたかったこと。

それは、乳腺にしこりを持っている私が、

将来不妊治療をした場合、乳腺関係に影響するかどうかと言うこと。

ずばり、乳ガンのリスクです。




答えは、「私の場合、影響あり」だそうです。





不妊治療の入り口のようなお薬も、将来乳ガンのリスクが高まるらしい。



やっぱりね・・・って感じです。



乳ガンに発展する事は少ないにしても、

私のようにおっぱいに良性のしこりがある人は、

乳ガンのリスクがしっかり上がる・・・。


先生は、立て続けに治療をしない事と、

治療をするなら3~6ヶ月に1回は、検査を受けて欲しいと言われました。



まだ、検査だけで治療をしていない私達は、

ちょっとびびってしまっています。

ガンになるリスクが高まると言うだけで、

ガンになりますよって言われた訳じゃないけど・・・。



子ども欲しい気持ち。

でも、自分も健康でいたい気持ち。

ガンには、なりたくない気持ち。

病気には、なりたくない気持ち。

でも、やっぱり子どもを欲しい気持ち・・・。



だんなにその話をしたら、

「とりあえず検査だけやな。治療はさせない。もう、自然に待つ」と言われました。



治療を積極的に進めたい気持ちと

ガンのリスクは背負いたく無い気持ちとがせめぎ合って、

一晩中泣いてしまいました。




本当に、何にも始まってないのに。



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
