*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お盆休み
お盆&お仕事が忙しくてすっかり空けてしまいました。

毎年だけど8月は仕事が忙しくて、その上、町内会の地蔵盆の当番があったりして、

毎日がほんとにてんてこ舞いです。

パソコンに向かってたら、仕事中にブログの更新もできたものの、

資料に向かっての作業ばっかりで、頭に活字が踊っています。



そんなこんなで、せっかくの少ないお盆休みは、

普段休めなかった分を取り返すように、ほとんど寝盆で終わってしまってしまいました。

あったことと言えば・・・、友達が赤ちゃんを連れてきたこと位かな。

今年の2月に出産してっきり、すっかりご無沙汰していた友達。

しっかりママになっていました。赤ちゃんもぷくぷくで、とってもかわいい。

でも、赤ちゃんを見るとだめですね。

折れないで強くあろうと思っていても、心の奥の方がしくしく痛みます。

親友も悪気が無いのはわかっているけど、「私のお友達はまだかな~」って

娘の手を振りながら言うのには、ちょっと、なんて言っていいのか、

とっさに言葉が出なくて、詰まってしまいました。



私が赤ちゃんの事で悩んでいるのを、友達は何となく察しているようだけど、

私からはっきり口にしたことがありません。

あんまり悩んでるって風に思われたくなかったし、

私も悩んでるって思いたくなかったから。

・・・友達にさえ強がっちゃうんですよね。



ちょうど友達の妊娠が発覚した時、

私は赤ちゃんを授かることに期待しなくなっていました。

結婚5年目を過ぎたあたりから、赤ちゃんを待つ事に疲れてしまっていました。

ちょうど4回目の結婚記念日前後に、病気で死にかけて入院したり、

その後遺症で皮膚炎になったりして、

生きれているだけで、旦那とふたりで暮らしていける事だけが

何より幸せに感じていました。

もちろん、自分の体の事だけで精一杯だったのもある。

毎日毎日、死ぬ恐怖から逃げる事だけしか考えられなかったんですね。

だから、友達の妊娠を聞いた時、落ち込みもしなかったし、

むしろ嬉しくて仕方なかった。

でも、生まれてきた赤ちゃんを見たときに、

私だけじゃなく、旦那も、ふたりの中の気持ちがちょっと変わりました。

もともと、子ども嫌いの旦那。

強く欲しがらなかった旦那さえ、赤ちゃんを見る目が断然違ってきて、

ふたりの中の「赤ちゃん」への気持ちが、

「期待しない」から「望む」に変わりました。

それには、10年ほど2人目不妊で悩んでいた

義姉の自然妊娠が、後押ししてくれたような気もするけれど。



あっ。大きく話が逸れましたね。

すいません・・・。



まぁ、赤ちゃんを見て、切なくなる。

それくらいの事でめげてても仕方ない!

旦那と仲良く暮らせている事自体、誰かから見ると幸せなんだし。

前向きに前向きに・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
