*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
一日、一日
こんにちは!

今日は寒いですねぇ。

今日は土曜日出勤です。

土曜日なので一人で仕事していて気楽なもんですが、

一人だとやっぱり職場は寒いです!

今晩はチゲ鍋で暖まります・・・



さて、先日ブログに書いていましたが、

具合の悪くなったおばあちゃんに会いに行っていきました。

旅行に出発前、元気だったおばあちゃんにリクエストされていた

レスポールサックの斜めがけかばんを持って行きました。

でも、かばんには目もくれず・・・でした。

一応私が誰かはわかるみたいで安心はしたけど・・・、

・・・ちょっと痴呆の症状が出始めているみたいです。



父と母の話によると、

日中には「しっかりしなあかん」とか

「(24時間酸素吸入することになって)えいらい事になってしもた」など

自分の現状を、まともに把握が出来ているみたいなんですが、

夜になると大声で母を呼んだり、うろうろと徘徊を始めるみたいです。

昨晩は、用事があってタクシーを待たせているから!と

真夜中に出て行こうとしていたみたいで、

鍵を落とす音が聞こえなければ、気付けなかったと言っていました。

そんな状態なので、ひとときも目が離せず、

父も母もなかなか寝ていられないみたいです。

娘としては、どっちもが体調を崩さないか心配しています。

朝早くから夜遅くまで働いている妹も、夜中3時に起こされて

「あんたの名前なんやった?」と聞かれたりするそうです。



本当にせつないです。



先日受けるはずだったMRI検査は、

おばあちゃんの背中が少し曲がっていて、仰向けが痛いらしく、

正常な写真がとれず中止になって、原因はまだわかっていません。

現在通っている病院が、小さなかかりつけ診療所な為、

おそらく専門外とこともあって、個人的には少しでも早く

専門のお医者さんを探した方が良いと勝手に思っているのですが、

看護認定の書類を書いてもらっている診療所だったりするので、

どうしてもそちらの判断待ちになってしまっています。

なかなか治療まで進まないのが、歯がゆくてなりません。



本当にこういう時、どうしたらいいんでしょう・・・。

本当にせつないです。

離れて暮らしているので、家族の力にもなれない。

ハワイから帰ってきてからたった数日。

一日一日が重く、長いです。



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おばあちゃま、心配ですね・・・
離れている時の方が、余計に心配になったりしますよね。
MRIは、脳の状態がよくわかりますし、
早めに撮影できるといいですね。
そして、おばあちゃまが早く元気になってくれますように☆
こぐまさん、ほんとにありがとう!
ちょっと離れているだけで、気になってしまうのは、
やっぱり家族だからなんでしょうかね・・・。
少しだけですが、意識がまともなったりするときも
あるので、できるだけ回復してくれればと思っています。
肝心のMRIは結局撮ることができず、
今は経過観察中ですが、落ち込んだって仕方ないし・・・。
一番大変な母を出来るだけサポートしたいと思っています!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
