*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おばあちゃ~ん
寒いですねぇ。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?


今月は不妊検査を進めないし、赤ちゃんの事を考える回数が

ちょっと少なくなりがちです。

重ーく考える事が少ないのは良いことだけど、

体温も全然測ってないし・・・。

面倒がらないで、根気よく続けないとね。



さてさて、この連休は何かとうろうろしてました。

京都の恵比寿神社の十日戎に行ったり、宇治にお茶を買いに行ったり・・・。



日曜日には一人で実家に行ったのですが、

結婚するまで一緒に暮らしていたおばあちゃんが

私の顔を見るなり、大興奮で話し掛けてきました。

「あんた、今年は赤ちゃん無理やわ。来年早々に生まれるよ。」と。

もちろん私は(?_?)です。

「なになん?何の話し?」と聞くと、おばあちゃん夢を見たようです。

今年に妊娠して、来年早々に赤ちゃんを産んでいる光景が・・・。



今年84歳になる今でも、毎年四国のお遍路さんへ行くおばあちゃんは、

妙に勘が強くてびっくりする時があります ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

(あ、もしかしたらおばあちゃんの知恵袋なのかな。。。)

そんなおばあちゃんの見た夢・・・。

おばあちゃんが元気なうちに、私の産んだひ孫を抱かせてあげたいから、

その夢が正夢になるといいのにな・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

正夢になりますように♪
すごいv-237パワフルおばあちゃまですね。
なんだかとても具体的な夢で、リアルですね。
うちのおばあちゃんは、会うたびにベビプレッシャーをかけてきます(笑)弟や従姉妹など皆にベビができてるから・・・心配してくれてるんだけど。

私もブログ始めました。細々とだし稚拙な文章ですが、気が向いたらのぞきに来て下さいね♪↓

http://ameblo.jp/kogumanotubuyaki
こぐまさん、こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさい・・・(T_T)

どこのおばあちゃんも一緒なんですねぇ。
あれは、一種のプレッシャーかも(^_^;)
一日も早く、赤ちゃんを見せたい気持ちはあるんだけど
こればっかりは・・・ですね。

こぐまさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
