*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
病院に行ってきました
こんにちは。

この前までかかわっていた仕事の残務で、

またまた仕事に追われて、なかなか更新出来なくてすいません!


タイトル通り、

土曜日に、とうとう診察を受けてきました。

備忘記録も兼ねたいのと、文才が無いので長くなりそうですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。



予約は10時30分でしたが、10時に着きました。

さすが土曜日。受付に行くと、人、人、人です。

病院は、産婦人科や不妊治療センターの他に、

小児科や院内助産院があったりする京都で有名な病院だからやっぱりという感じ。


心配していた先生もとても穏やかそうな先生で安心しました。

(ちなみに、担当制ではないらしく他の先生がどんな方なのか・・・。

 ちょっとドキドキです。)

診察室に入って、基礎体温表を見せたら

「あー、きれいやね。排卵しているね」の言葉に

「そうなんですか?」としか言えませんでした。

正直言って基礎体温自体に自信がなかったし、

排卵したのかもよくわからないもんで・・・。

その後、結婚期間と、問診に「ステロイドは使わないで」と書いた理由を聞かれて、

カルテに赤字で「ステロイドだめ」みたなのを書いてもらって、内診へ。


内診では、初めて排卵した後の卵巣を見ました。

卵巣も、子宮もきれいで問題ないそうです。

これは婦人科検査でもよく言われてるけど、さらに安心しました。



内診後、診察室へ移動したら、思わぬ事にフーナーテストしていただいてました。

初めて見るだんなのおたまちゃんに、ちょっと感動

ちゃんと動いていて、そして、なぜかかわいかったですポ


先生も「あちらこちらで動いてますね~」と。

先生に「これでだんなの方は大丈夫なんでしょうか?」と聞くと、

「元気に動いてるけど、ちょっと少ないかな・・・」だって・・・汗


とりあえず今周期はこれでおしまいみたいです。

これからの検査のスケジュールを渡されて、

生理が来たら卵管造影検査と精液検査をする話しを聞いて、診察室を後にしました。

帰りに、処置室で採血して、だんな用のおたまじゃくしカップをもらって、

卵管造影検査の説明を聞いて診察終了しました。



初めての診察を受けて思ったこと・・・・、次回書きます。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
