*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
だんなの計画

先日の続きです・・・。
なんか長くなりそうだったんで、後日にしました。
実際長いです 焦る3
書いてる途中に、何度もまとめようとしましたが、
文才がないもんで、まとめられませんでした。

読みづらいかもしれませんが、お暇でしたらお付き合い下さいませ・・・。


===============================



(この前のつづき)


だんなは、お風呂上がりに突然
「人工授精しよう」と言ってきました。



・・・驚きました。


驚いて、あたふたしてしまいました。
すっぽんぽんで 無言、汗



ブログを読んでいただいてる方はもうお察しかもしれませんが、
私はまだ病院デビューをしてません。
あっ、婦人科には掛かってますよ。ガン検査にはね。
結婚して1年目の時に、1度だけタイミング指導を受けたこともあるけど、
いろんな不妊関係の検査はしてないんです。
こんなに赤ちゃんを長いこと待ってると、
やっぱり不妊検査や不妊治療を始めてるところなんやろうけどね。


実は・・・、
ふたりで話し合って、不妊治療はしないと決めていました。


今まで何度も何度も
赤ちゃんの事について、だんなと話してきました。
前にも書いたけど、だんなは子どもが元々好きではない人。
私が一時躍起になって周期療法に通ったり、
排卵検査薬を使ったり、基礎体温を計ったりしていても、
だんなはいつも、「自然に授かるのを待ってそれでもあかんねんやったら、
ふたりで仲良く過ごせばええやん。」と言ってきました。
体が弱い私の事を考えて、無理はしなくていいと
遠回しにいつも言ってくれるだんなは、
普段生活をしている上では、とっても助かるんですが、
どうしてもこの話しになると、話したがらないと言うか、
怒ってでも避けられていました。
更に、私が昨年に救急車で運ばれて、
色んな病気を続けるようになって以来、
私もだんなも、薬の投与やちょっとした病気に敏感になって、
普通の生活を維持することが、一番大切だと感じて、
以前にも増して、「自然に待つ」を強調してきただんな。

そのだんなが、「人工授精」なんて言うもんだから、
パニッくってしまいました。


「ま、まず、検査してからとちゃうの?検査しなわからんやん」って
私があれやこれやとしゃべり出してしまったから、
ちょっとだんなが苛立ち始めて、
「あー、わかったわかった」と言って遮られて、
話しは5分ぐらいで終わりました。
すっぽんぽんやしね・・・。


その後パジャマ着て、モヤモヤしながらベッドに入ったら、
だんなが・・・、
だんな:「さっきの話しやけど、来年のわしの誕生日まで待って、
      それでもあかんかったらやで・・・」
わたし:「??そうなん?」
だんな:「結婚記念日に旅行行って、庭とか家の中の片付けて、
      検査したいんやったら検査して、人工授精をぴゅーっとしようと思ってんねん。」
わたし:「でも、そんなに簡単じゃないらしいよ。体外受精とかお金もすごくかかるし」
だんな:「そんなんは、しいひん。人工授精だけ。まだ安いんやろ?
      お金掛かるのは無理やろ?それと、お薬とか使ったらあかんよ。」
わたし:「うん、どうなるかはわからんけど。検査してみなわからんやん。」
だんな:「そやな。まず検査するか・・・。それからやな。
       まぁ、ゆっくり、旅行のこと考えよう。それからや。」  

そう言って、だんなは寝てしまいました。


だんなの計画を聞いて、「なんでいきなり人工授精?どこで知ったんやろ?」
「まずは、タイミングからとちゃうかな?」って思うところはあるけれど、
的外れなりにも、だんななりに考えてくれていたのがすごく嬉しかった。
話しをしても、↑で書いていたように避けられていた状態だったので、
一人で考えてモヤモヤして、私が悩んでいても、
だんなにはどうでもいい事なんやなーって温度差を感じていたから・・・。
一時的に赤ちゃんを見て、子どもが欲しいなーって思っていても、
本心は、子どもが欲しくないんだと思っていたぐらいで・・・。
それがこの変わりように、ちょっと私がついて行けてない位です。


まとまりもなく、長々と書いてしまいましたが、
私達にとっては、大きな方向転換。
とりかかるの遅すぎですよね・・・。
とりあえず、今年中(遅い?)には専門病院に検査をしに行ってみようと思います。
どんな結果が出るか怖いけど・・・ね。


今は、今の周期で上手にタイミングが取れるように頑張ります!
排卵まであと1週間ぐらいかな・・・。



長々と読んでいただいてありがとうございました。




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
   

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
