*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
妊娠力を育む!?
昨日は、久々の美容室に行って、パーマをあててきました。

ゆるーいふわっとしたパーマとお願いしたのに、

出来上がりは・・・ちょっときつめ・・・orz

ふわふわじゃなくて、ぐるぐるって感じです。

かなしいよぉえっ





ところで、今朝、我が地元の地方紙聞を見ていたら、

「妊娠力を育む」というフォーラムの案内がありました。



むむむ・・・、ちょっと惹かれる言葉。



お話をされる方の中に、「不妊治療をするなら・・・」と思っていた

病院の先生がいらしたので、行ってみようかなと思ったけど、

主催者を見てやめました。

主催は、京都府内の漢方薬局。

以前、周期療法でお世話になった薬局。



この薬局は、周期療法では有名みたいで、

実家の近くだったので半年ほど通いました。


費用も「たいてい月1万円ほどしかかからない」とか

基礎体温表を見て、「これならすぐに授かれますよ~」の言葉に決断。

だけどリセットされる度に、基礎体温表とにらめっこされて、

次々に薬を追加されて、最後の方は月4万近くかかった事や

追加された漢方薬が合わなくて胃潰瘍なったのを

「胃が弱いなら弱いって言ってくれないと!」と逆ギレされたり。。。

最初の問診時に、胃が強くない事を言っているのは忘れてるようだし、

薬が胃に負担をかけるって話もされてないのに・・・。

それに、お薬を指定通りに飲んでいても、先生の思う理想的な基礎体温に、

私の体温が全然近づかない事を、

毎回のように「おかしいね」「おかしいね」「お薬飲んでる?」って聞かれる度に、

そんなに私の体はおかしいのかと思い知らされて悲しくなるし、

増えていく費用に、把握されていない体の事。

不信感ばっかりが積もり積もってしまって、その事をしっかり告げて、やめました。



そんな嫌な思い出のある薬局が主催するフォーラム。

妊娠力を上げるのってとっても良いことだと思うし、

周期療法や漢方薬を使って、赤ちゃんを授かってる方もたくさんいると思うけど、

良い面ばっかりを見せて、私にあったような副作用ややたらかかるお金の面とか、

きちんと伝えれてらっしゃるのか、それともこのフォーラムで伝えられるんだろうか・・・?

ほんとに疑問です。



あー、ちょっと愚痴っぽくなってスイマセン。

もし、周期療法を頑張ってる方が読まれて、不快になったらすいませんです。。。








(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
