*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
入院記録~帝王切開後その2~
また傷の痛みの話に戻りますが、

大げさですが、この痛みはずっと続くんじゃないか?って

思うぐらい痛い時がありました。

もちろんその時は痛み止めを飲んでしのぐわけですが、

それでも痛いときは痛いんです。

その痛みで赤ちゃんを抱けなかったり、

げっぷをさせるのに赤ちゃんを抱えられなかったり、

食事の食器を片付けるのもつらかったりしました。




硬膜外麻酔を抜いて2日程は、

いつまで痛いんだろう・・・って涙ぐむ時もありました。



ついでに、予想以上におっぱいがパンパンに張って、

痛くて熱をもっていて眠れず、

お腹も痛いわ、チチも痛いわで。。。

病室で一人号泣したものです・・・。

今思えばマタニティブルーだったのかもしれないけど。



ようやく術後4日目でマシになって、

抜鉤が済むとさらにすっきりとして、

退院するときには、痛み止めの量が減っていました。

退院してからは、痛み止めを一度も飲まずに過ごせていました。




要するに、日にち薬なですよね・・・。





そうそう、一番気になっていた抜鉤ですが・・・。



抜鉤って何なのか。想像がつかないままその日になりました。

昔、大した傷ではなかったですが抜糸をした事があって、

それがかなり痛かったので、同じように痛いのかとびびっていました。



看護師さんに「痛い?」って聞いても「ふふふ」と笑うだけで、

余計恐怖をそそられるし、

誰も「痛くないよ」とは言ってくれないし(T_T)

他の方の抜鉤を耳ダンボで聞き耳を立てていてもよくわからくて・・・。



ドキドキもMAXになった頃、

ようやく私の番になって先生を待ってると

不妊治療でお世話になった不妊センターのセンター長が来て、

センター長が抜鉤をしてくださいました!



先生は私をなんとなく覚えていてくださったみたいで、

私が「N先生!」と言うと、

「○○さん、よかったねぇ。おめでとう!」と

言ってくださって、すんごく嬉しかったです。



そして、きちんとお礼が言えてなかったので、

お世話になったお礼と、痛いですか?とか

新しく出来るセンターの話など色んな話をしている間に、

痛みもなくあっと言う間に終わりました。


もちろんちょっとは痛かったですけど、

抜鉤の痛みなんて・・・!

この喜びにすっかり飛んでしまったようで、

本当にダブルでよかったです!



かなりビビリ過ぎだったと思いますけど、

きっと・・・信頼している先生だから

リラックスして臨めたのが良かったんだと思います(*^_^*)



退院が近づいた頃にセンター長に会えて、

本当に良かったし嬉しかったなぁ。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんですね~!
センター長が抜鉤してくれはったとは!
私も卒業ってなってから、一度もお会い出来てなくて、、、、
一度で良いから会って改めてお礼を言いたいなーって思ってます♪

私も今のところ、やはり逆子ちゃんやし、うちさんブログ読んで心の準備してますよぉ^^;

出産後はママ友としてお付き合いしていただけたら嬉しいです♪
yayoiさんへ
こんにちは!
こちらこそ・・・!ご近所さんだし、同じ病院だし、
子どもは同い年だし、同じように悩んできた同士として、
こちらこそママ友としてこれからもお願いします!
病院でお目に掛かれたら・・・と思っていたんですが・・・。
yayoiさんも今からお忙しい時期に入られるし、
機会があったらお目に掛かりたいです(*^_^*)

入院中に、センター長の夜勤の時にナースステーションで、
ちらっと見たんで、タイミングが合えば
お話出来ると思いますよ!
yayoiさんももうすぐなんですねぇ。あっと言う間ですね。
yayoiさんの入院ライフにお役に立てればいいですが、
役に立たなかったらごめんなさいです(>_<)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
