*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
入院記録~入院生活いろいろ~
手術からやっと翌日になって、

ベッドを起こしても良いと許可が出ました。

ただやっぱり麻酔の為か、頭が軽くグラグラして気持ち悪く、

そのあとすぐに朝食が来たんですが、少し食べてパスしました。

食欲が無かったのもあったけど、この朝食は・・・まずかったんです。



その後、術着を脱いで体を拭いてパジャマに着替えて、

車椅子に乗せられて病室に移動しました。





さて、その病室ですが。

私、事前の希望で追加料金のない一人部屋を希望していたんですが、

希望していた部屋が満室で、

追加料金無しの二人部屋(相部屋)か

追加料金有りの一人部屋しか空いてないと言われ、

追加料金のかかる部屋にランクアップしていただきました。

これは・・・ほんとに正解でした。



まず、だんなが泊まれるベッドがあって、

シャワーもトイレも部屋に付いているし、

何より部屋が広いので、とってもよかったです。

特に入院生活の最初の方は手術の痛みもあったし、

他の方とお話する余裕もなかったので、広い一人部屋でほんとによかったです。



部屋はちょっとしたホテルみたいで、

入院中は昼と夜とに担当の看護師さんが決まっていて、

色んな相談に乗ってくれます。

担当の人によって、頼りない人や怖そうな人がいるけど、

皆さん親切で、わからないことだらけの患者の質問に

丁寧に答えていただけました。



入院の際には、入院グッズを頂けました。

中には産褥パッドとか産褥パンツが入っていて、

普通分娩の方には骨盤をしめるベルトなどが入っていました。



あと、おみやげを頂けて

生まれてすぐの我が子の足形やおへその消毒アルコールや、

オムツやミルトンのサンプル、病院のオススメ粉ミルクの冊子、

パンパースの割引券などが入っていました。




そして、術後の朝食がまずくてがっかりしていた私ですが、

その後のお食事はとってもおいしかったです(^^)

ボリュームも満点なので食べきれないこともあるぐらいで、

夜にはお夜食もついてきました。

ただ、私はおっぱいの都合で数日後に普通のお食事から

ヘルシータイプのマクロビ食に変更されましたが、

最初からこれでも良かったかも♪と思うぐらい、

マクロビ食もおいしかったです。

病院内にもレストランがあって、他の人より入院期間が長いのに

残念ながらレストランで食事をすることはなかったんですが、

他の方の話だと、朝食のバイキングが至れり尽くせりで、

とっても良かったらしいです。

それを聞いたのが最終日だったので、行けなかったのが・・・心残りです。

でも、普通に運ばれてくるのも暖かくおいしかったので、

いまでも・・・病院の食事が恋しくなるときがあります。



作るのがめんどくさいからなんですけどね(^_^;)







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
