*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
最後の妊婦検診
帝王切開が決まってから、ちょっと凹んでた日々が続いていました(-_-)

ほんでもって、最近になって更に夜に眠れなくなってしまいました。。。

頭を下にしている赤ちゃんは、あばらを蹴るそうですが、

我が子は、私が寝ようとすると膀胱をボンボン蹴ってきてくれるので、

それはそれは眠れない・・・。

いつか足が出るんじゃないかとびびっています。



そんな中、我が家のPCにも私の落ち込みが移ってしまったようで、

だんなが使ったあたりから、やたら起動が遅くなり

中々立ち上がらなくなってしまいました。

要らないデータやソフトを整理して、ようやくサクサク動くようになったものの、

やっぱりWindows7が欲しいなぁと思う今日この頃です。





そして、今日は検診日でした。

手術前最後の検診で、妊婦検診もこれで最後になります。



久々のエコーでは、赤ちゃんは相変わらず順調でした。

大きさも2700グラムを超えていて、

手術時には3000グラム近くになっているだろうとの事でした。

逆子は相変わらず・・・でしたが、

いつもは左右どちらかに背中をつけている我が子が、

今日はセミが木にしがみついているかのように、

私のお腹にしがみついていて・・・。

それを見たら可愛くて、「仕方ないか」と思えるようになりました(;´-`)



そして、エコー後に初めてわかったんですが、

どうもへその緒が首に巻き付いているみたいです。

それが戻らない原因かもしれないみたいです・・・。

赤ちゃんは自分で色々と感じてこの位置にいるのかもしれないですね。

あと、逆子は破水すると危険なのでこの1週間は安静だそうです。

お散歩もハードな家事も禁止。

とりあえずゆっくりと過ごすように言われました。

早めに赤ちゃんの準備を済ませておいたのは・・・正解でした。



診察後には、ちょっと仲良くなった看護師さんに話しかけられて、

「大丈夫~?心配してる~?」と言われて

ちょっと泣きそうになったけど、何とか堪えて色んな話をしました。

こういう風に気軽に声を掛けてきてくれる看護師さんがいると、

ちょっと安心するというか、不安な気持ちも和らぎますね。




さあ、いよいよ来週。

赤ちゃんが誕生します。

カウントダウンが始まりました。



頑張れるかな、私。

でもきっと乗り越えてやる。






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ・・・読んでてドキドキしました!
もうすぐなんですね!!ご対面できるのe-266
頑張ってください!!応援してます!!
うわぁ~~
いよいよですね!
赤ちゃんは自分の身を守るために逆さまになってたんですね~
すごいすごい!!
不安も沢山あるとおもいますが、うちさんなら大丈夫ですよ!!
だって、色んな事乗り越えてきたんですもの^^

しかし、いつか足が出てくるんじゃないかってとこで吹き出してしまいました^^(想像してしまったもので)真剣に悩んでるのに笑ってしまってごめんなさい^^;

ファイトです!!
こんにちは☆
今日携帯から♪

いよいよ来週には赤ちゃんと会えるんですね!

うちさんが妊娠されてから色々あって乗り越えて来られたから今があるんですよね
\(^o^)/


出産後は身体も疲れるから最後にゆっくり過ごしてくださいね♪

祈ってます(*^_^*)v
akiさんへ
応援ありがとう!
出産が来週に迫ってるなんて、ほんとに信じられません(^_^;)
自然なら「陣痛はいつやろか?」とドキドキなんだろうけど、
決まっていると更にドキドキは増すような気がします。
ほどほどに頑張ってきますねぇ(;´-`)
いもこさんへ
コメントありがとう!
いえいえ、どうぞ笑ってください(^^)
悩んでいるって言うより・・・びびってる感じですから!
ほんと股から足だけ出てたら笑っちゃいますよね~。

へその緒の事はね、ほんとにびっくりでした。
逆子は巻く確率が高いそうで、それを感じているなら本当にスゴイですよね。

帝王切開で不安ですけど、頑張って乗り越えますので、
どうぞ見守ってくださいねm(_ _)m
yayoiさんへ
携帯からありがとう!

そうです、いよいよ来週に会えます!
うーん、やっぱりドキドキです。
妊娠してから、ほんとに色々ありましたよね・・・。
yayoiさんにもたくさん応援いただいて、本当に嬉しかったです。

今回もやっぱり怖いけど、赤ちゃんの為に頑張って乗り越えていきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
