*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
34週と甘い物と増量
明日で34週に入ります!

今、「猛烈に甘い物が欲しい病」にかかっています(;´-`)...。

毎日毎日「甘い物」が頭から離れません。


先日、名古屋の方にはおなじみのコメダ珈琲店が

私の通っていた小学校近くにオープンしまして、

夢に出てくるぐらいシロノワールが食べたくて仕方ありません。


10年以上前、名古屋出身の義姉のオススメで食べて以来の大好物。

妊娠するまでは、だんなと一番近い(と言ってもちょっと遠い)コメダまで

モーニングセットとシロノワールをいただきに通っていたのが、

妊娠してから1度しか行けてなかったんですよね・・・。


近くにお店が出来たことだし、

産まれるまでにシロノワールを堪能しに行こう♪と思っていたんですが

今日、妊婦検診と母親教室へ行って、

前回から2週間で2キロも増量していましたので

ちょっと控えないといけないかもしれません・・・(T_T)



たぶん体重は増加しているだろうなぁと気楽に思っていたら、

2キロ増とは・・・。

やばい。やばいですよねぇ。。。

そして血圧も若干上がり気味。

母子手帳にもしっかり「塩分・カロリー制限」とはんこを押されました。

赤ちゃんの大きさも育ち具合も順調なので、

先生からは何故か何も言われませんでしたけど、

これからお産に向けて大事な時期なので、

歩いて歩いて歩いて、気をつけたいと思います(´ヘ`;)

歩いてシロノワール食いに行こうかな???



そしてそして、懸案の逆子ちゃんですが、

本日もしっかり頭を上にしてました・・・。

エコーで見るまでも無く、赤ちゃんの頭があばら骨の下に

しっかりあるのを日々感じていまして、

明らかに治ってないなぁとは思っていました(^_^;)

ただ、今まで赤ちゃんの背中が右側にあったのが、

今日は左側に背中を移動していました。

どう動いたんだろ???

彼は彼なりに・・・努力してくれてるのかもしれません(^_^;)

でも次の36週の検診時に頭を下にしていなければ、

帝王切開のお話になるかもとの事でした。



逆子になって1ヶ月近くになるので、

帝王切開になるかもなぁとは心のどこかで覚悟しているんですが、

今日続けて「お産のコツ」と言う母親教室を受けて、

お産の進み方や不安に思うことなど、たくさんお話をしたり聞いたりして、

やっぱり自然分娩がいいなぁと、改めて思ってしまいましたけど、

何より大事なのは、無事に産まれてくれる事なんだ!と

だんなとも話しています。

この子は、頭が上でいるのが気持ちいいのかもしれません(^^;)




帝王切開になると、赤ちゃんに会えるのも少し早くなるのかもなぁ。

それはそれで・・・楽しみかもしれないです。








(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

なんと!
なんとなんと、、、、
近所にオープンしたコメダ☆
もしかしたら、我が家とうちさん家はけっこう近いかも~♪

私もそこに行ってみたいなーって思ってるんですよぉ^^
シロノワール、ウォーキングがてら行くなら全然オッケイやと思いますよー^^


え~!
そうなんですか??
我が母校のお近くにお住まいなんでしょうか?
今は同じ市内ですが、隣の小学校区に住んでいます。
いやぁ~びっくりですね!
もしかしたら近所で何度もすれ違ってるかも~(*^_^*)

シロノワール・・・。
ウォーキングと一緒なら食べても大丈夫かな(^o^)~♪
禁煙席があるか確認してみます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
