*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
準備中です!
そういえば、明日は検診日です。

そんでもって、30週を迎えます。

8ヶ月目も後半・・・!

一層お腹が大きくなってきています。

出産予定日までもう3ヶ月も無いんですよねぇ。

そう思うとあと少ししか妊婦生活も無いんだなぁ。

ちょっと寂しい。

8ヶ月に入ってからお腹が一段と大きくなって、

胎動も激しくなって、びっくりするぐらいお腹の皮がドコンドコン動きます。

そして、やたら胸焼けや動悸・息切れが激しいです。。。

お腹が大きくなるにつれて、胃・肺・心臓を圧迫するらしく、

臨月に入るまでつらいそうな・・・。

もともと心拍が早い方で、ちょっと心配な気も。

明日の診察で聞いてみようと思っています。





今月末には9ヶ月に入るので、

ちょこちょこと入院・出産準備を始めています。

と言っても、頂き物が多くってとっても助かってます。



まず義姉からは、お下がりの肌着とベッド一式にバウンサーを頂いて、

母からはちょっと大きめの肌着と洋服と帽子を、ミキハウスで買ってもらいました♪

父なんかは、チャイルドシートとベビーカーを買うたる!と言ってくれていたんですが、

だんなの職場の皆さんがベビーシートをプレゼントして下さる事になり、

ベビーカーだけ買っていただく事に(^^)v

これで大体の大きな物は揃っちゃいまして、ほんとにほんとに・・・ありがたい話です。

お腹の子はほんとに愛されてます・・・。

親子共々感謝、感謝です!!!




で、自分たちの揃えたものはと言うと・・・。

私の入院用品(下着にパジャマ、すそよけ等)と、

赤ちゃんには、勢いで買ってしまったブランド物のファーストシューズに

アウトレットで買った男の子用のつなぎ服ぐらい。

あとは、おむつや哺乳瓶、抱っこひもにジムメリー・・・

ベビーモニターなんかを買おうと思っています。



昨日から肌着や服を洗って、いつでも使えるように準備をしていると、

むらむらすると言うか・・・うきうきすると言うか、

何とも言えない、くすぐったい気持ちになります。



赤ちゃんの事を考えながら、

「あれはいるのか?おむつはどれがいいの?ほ乳瓶はどこのが?」と

考えを巡らせるのは楽しいけれど、メーカーや種類が多くて、

結局使ってみないとわからない物も多いらしく、

買うのに勇気がいるというか、思い切りが必要です(^^;)

足りない物は・・・出産後にだんなに走ってもらうしかないですね。



そう言えば、ベビーカーやチャイルドシートも悩みますよね。。。

かなりのメーカーと種類を見て本当に悩みました(o´Д`)=з

チャイルドシートは、嬉しいことに欲しかったベビーシートを頂けるし、

ベビーカーは候補は決定したので、後はお店での使い心地で決めます!

またリポを書こうかと思います。




そうだ!

書き忘れてましたが、

妊婦指導の記事(こちら)と、旅行の記事(こちら)をアップしました。

お暇でしたら・・・お付き合い下さい♪





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
