*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8ヶ月に入りました!
今日から28週、8ヶ月、妊娠後期に入りましたO(≧∇≦)O


初期の出血を乗り越えて・・・よくここまで育ってくれたと思っています。

ありがとね・・・赤ちゃん。



そして、先日は妊婦検診を受けてきました。

7ヶ月に入ったところから続いてる下痢ですが、

この前ようやく止まったと思っていたのに、案の定、

記事を書いた2日後にぶり返してしまって、下痢が2日ほど続きました。

丁度、受診日も下痢でちょっと大変でしたが・・・

また今は、何とか止まっています。



さて、検診ですが、

体重は「太ったね」と言われた6ヶ月末の体重にはまだ届いてはいませんが、

下痢で落ちた時よりはちょっとずつ戻ってきているようです。

血圧も尿検査も大丈夫でした。



診察はその日も女医さんで、以前大量出血したときの先生でした。

まずエコーでは、赤ちゃんが胎盤の陰からちょこっと顔を出していて、

あんまりよくわからない。。。

そんでもって赤ちゃんがどんどん大きくなってきているので、

画面にも大きなパーツづつしか写らないせいか、動きが少ないように思いました。

でも骨もすごくしっかりしていて、心臓も良く動いていました。

気にしていた下痢の影響も無く、大きさも週数通りの大きさで、

もう1200グラムまで成長。2週間前は1000グラムなかったからなぁ。

どうりでお腹が重いはずですな~(;´-`)

とりあえず元気に育っているとの事で、一安心です。


エコーの後はお話では、やっぱり下痢が少し心配で先生と話をしていたんですが、

色んな面から見ても、あんまり心配はないようです。

吐いたり、更に体重が落ちたりしていたらやばいみたいですが。。。

そして、旅行の事をを聞いたら・・・一応のOKは頂けました。

ただ、先生的には「う~ん・・・」なOK。

「行くならば、絶対に無理はしないこと。お腹が張ったら休むこと。

 体調が悪ければ中止すること」が条件です。

普通、旅行に行くとなると近距離で車で、

ゆっくりしたスケジュールが理想らしいですが、

私の行く旅行は、遠いし新幹線だし行程的にハードらしいです。

妊娠中に旅行へ行くこと自体、自己責任でと言うことが前提なんでしょうね。



でどうするかと言うと・・・。

行く予定でいます。

ただ、下痢が続いていたら中止します。



私達夫婦だけの旅行なら中止にしていましたが、

両親がどうしても家族で行きたいようで、

普段あまり休めない妹も無理して休みを取ったので、

私達が行かなければ、お話にならない旅行らしく・・・。

ちなみに行き先は、熱海・鎌倉へ一泊二日の旅です。

まぁ、行きたかった場所ではあるので楽しみなんだけど。。。

心配ばかりしていても仕方がないので、

行く事になったら楽しんでこようと思います。




(そうそう、まだこの前の妊婦指導の事も書けていないです・・・。

 ちょっとお話は前後しますが、ちゃんと書き残そうと思っているので、
 
 その時はよろしくお付き合い下さいませ。)






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。