*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
折り返し地点
始まりましたね、オリンピック!

朝からずーっと開会式を見ています。

わたし、何でなのか、

毎回毎回、夏・冬問わずオリンピックの開閉会式を

オンタイムで見ること多いです。

ある時は、親知らずの手術後の療養中だったり、

ある時は、夜中放送をだんなが朝まで帰ってこなくて見ることになったり・・・。

そして今回はお腹の赤ちゃんと共に、自主的プチ安静で♪

競技もたっぷりテレビ観戦しようと思います(^^)



さて、今週21週目に入りまして、妊娠期間も折り返し地点を過ぎたようです。

やっと折り返し。

まだまだ半分。

もう半分。

そんな気持ちです。



先日から動き出したりしていますが、

本当に久しぶりデパートに行ったり、ベビザラスに行ったりして、

赤ちゃんグッズの下見に行っています。

お下がりもあるし、そんなに買う物も無いだろうと思ってますが、

見るとあれもこれも欲しい~O(≧∇≦)O

とりあえず、どうしても最初に買いたいベビーグッズは

某ブランドショップにて買いました♪

お金持ちでもないのに・・・とだんなに怒られましたけど、

ずっとずっと買いたいと決めてたから・・・。

唯一の贅沢です!

あとは、必要な物を必要なだけ・・・。良き頃に買うだけです。





そして、やっとやっと美容室に行ってきました(T_T)

真っ黒な剛毛で癖毛で多い私の髪。。。

4、5ヶ月に1回は縮毛矯正をしないと癖毛がひどいのに、

前にかけたのは憶えてない位前。(美容師さん曰く去年の7月位らしい・・・。)

まとめようと束ねても、ゴムが伸びきるぐらいの毛量。

それがやっと軽い髪になりました。

縮毛矯正は、出産前にした方が産後が楽だよと言われて、

今回はカットのみですが、シャンプーもドライヤーも楽で楽で・・・。

ヘアカラーは元々かぶれやすいので、出産後まで我慢。

癖毛はストレートアイロンでなんとかしのぎますっ。




職場への復帰もそろそろ・・・とは思っているのですが、

会社のお局様から

「こんなに寒いのに何かあったらどうするの!責任を持ちなさい」

と怒られちゃいまして、もう少し先の復帰になりそうです。

妊娠発覚後は、「ふーん」という感じで無関心な印象だったのに、

ここに来て気を遣っていただいているようで、ちょっとじーんと来てしまいました。

その上の方からも、長い間の不妊期間や治療の末と言うことで、

ご理解を頂いているみたいです。

ほんとにありがたいです。復帰時にはお菓子を持って行かなければ・・・。




さて、明日は祖母の1周忌の法要に行ってきます。

寒いし、時間も掛かるしどうしようかと思ったけど、

無理をしない事を第一にして、祖母を弔ってこようと思います。




そういえば明日はバレンタイン。

我が家はそれどころでもなく、ラブラブな雰囲気もないですが、

皆様はどうぞ素敵なバレンタインを・・・!







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
