*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お別れできたかも
妊娠がわかって以来、

ずっとお付き合いしていた方とお別れ出来たみたいです。

それは・・・出血さんです!



ここ1ヶ月半ほどは、出たり止まったりの繰り返しで、

止まったかなぁと思ったら、3日後には再来されたり、

わーっといらっしゃったり。。。

止まっても最長2日半だったのが、この1週間半は

一滴の血も見ておりません。



この時期の診察は4週に1度。

エコーで確認しないと、子宮内の出血層がどうなっているのかわからないけど、

先日のブログでも書いた通り、体調も安定してきているので、

次の診察には・・・待望の安静解除かもと思っております(T_T)



そして、体調も良いからと、昨日久々にお風呂に入りました。

・・・って、ずっと洗ってなかったみたいな言い方ですが、

毎日シャワーのみで、出血してからお風呂に浸かる事を避けていました。



理由は、膣から出血層にバイ菌が入ってはいけないのと、

疲れてはいけないし、大量出血したときにお風呂は避けてって

言われていたのを頑なに守って入っていなかったからです。



で、久しぶりにバスタブに身を沈めたのですが・・・。

変な感覚でした(^_^;)

いやぁ。。。やっぱりお腹って重いんですね。

急にお腹が軽くなる感じというか・・・ふわふわと言うか・・・。

何とも言えない感覚が怖い感じ。なので、すぐに出てしまいました。



来週には6ヶ月に入るけど、

妊娠してからずっと送っている安静生活は、

毎日毎日家にいて、なるだけ横になっているばっかりで、

つまらんなぁと思っていたけど、

こうやって体が変わってくると、色んな驚きがあるもんです。





あ~、早くお墨付きをもらって動きたいです。






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

良かった☆
出血おさまってきたんですね~♪
ほんと良かったです^^

かなり安定してきたってことなんでしょうね♪

うちさんは院長センセの日に診察受けてるんですか?
面白い方って聞いたんですが、どうなんでしょう~(笑)
yayoiさんへ
ありがとうございます!
やっと安定してきたんだと思います。
ってか、実は今日予約より早く診察を受けてきまして、
安定してきたと言われてほっとしてます。

今日も院長先生に診ていただいたのですが、
あえていらっしゃる日を選んだり、
指名したりはしてなくて、
たまたま院長先生に当たっているって感じです。

院長先生の診察はとても丁寧で、
上手に状態を説明してくださいます。
お話も面白くて、ずっと笑っているような感じです。
ただ、人によっては「ズケズケ言われた」と
避ける方もいるそうですが、
私は好きな先生の一人です。
穏やかで、ほんわかしたセンター長とは正反対ですね(^_^;)

あっ・・・長くなっちゃいました。スイマセン。
ところで、yayoiさんは体調どうですか??
まだまだつわりがつらいと思いますが、
食べられる物だけ食べて、
どうか暖かくして過ごしてくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
