*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ひと安心
早起きして、朝から病院に行ってきました(^^)


すごく待つんだろうなぁと覚悟しつつ・・・

受付が始まってすぐ位に病院にと到着したら、

意外や意外、すっごく空いていました(^_^)

診察時間が近づくと結構混んできたから、タイミングが良かったみたいです。



さてさて診察ですが、

嬉しいことに体重が減っていました(^_^)v 何でだろ?


順番で行くと11番目の受付だったのに、

9時早々に呼び出しをされて診察室へ。

先生は院長先生でした。



余談ですが、通っている病院の先生の中でも院長先生は人気らしく、

診察を希望してもすごく待たないといけないと聞いていたので、

部屋を入ったときはびっくりしました。

でもね、さすが院長先生なんですね。

すごくサバサバしていて、ジョークも交えて話してくれて、

わかりやすく丁寧に、そしてこちらを緊張を優しーくほぐしてくれました。

人気な訳がわかります。

私もだんなもすぐにファンになってしまいました(^_^;)



で、肝心の診察に話を戻しますが、

前回の診察までは経膣エコーが、今日から腹部エコーに変わりました。

まずは、出血層。

だいぶ小さい。えがった~。

胎盤もしっかり出来上がってきていて、今は下の方にあるみたいですが、

これから上に上がってくるでしょうとの事でした。



赤ちゃんは相変わらず元気いっぱいなようです。

今日は手を振っているような仕草をみせてくれました。

姿は・・・まるで宇宙人みたいでしたけどねっ。

私にはとっても可愛く見えました(*^_^*)

脳みそや頭蓋骨、背骨やあばら骨もしっかりくっきり。

そして・・・足と足の間に・・・。

見えちゃいました、おちんちん(゜ロ゜)

恐らく?男の子確定みたいです。

あはは、男の子だって。すごい。

お腹の中におちんちんがあるなんて、想像すると変な感じです。



エコーが終わって、先生から出血はあと1ヶ月くらいで止まるでしょうと、

出血が始まってやっとやっと見通しを頂けました。

お薬は2週間だけだけど、それまでに止まるかもと・・・。

あと、赤ちゃんの心配は全然ないからあんまり気にしないように

励ましてももらえました。



すぐに来てくださいと言われて、

ちょっと心配していたけど、受診してみたら良い結果や、

男の子だとわかったり・・・。

今日はとっても嬉しい楽しい診察でした。



安静もあと少しだし、お薬飲んでおとなしくしていようと思います。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい^^;

赤ちゃん、順調に育ってて良かったですね♪

院長先生、噂通りなんですね~☆
早く産科へ行きたいなぁ^^

引き続き無理されずのんびり過ごしてくださいね♪
yayoiさんへ
コメントありがとうございます!
遊びに来れなくて・・・なんて、全然良いんですよ!
読み逃げ大歓迎ですし、私だって全然・・・。

それに、yayoiさんにとって今はとっても大切な時期ですから、
どうかどうかお気遣いなく、ゆっくり過ごしてくださいね!

お腹の小さな赤ちゃんも、きっと頑張ってくれているはず。
京都の片隅から、いっぱい応援しています(^^)/~~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
