*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ご無沙汰してます・・・。
だいぶん、日にちが空いてしまいました。

更新出来ない間も、たくさんの方が訪問してくださっていたようで、

本当にありがとうございます。




この前の記事を書いた日から色んな事がありました。

書きたいことはたくさんあるんだけど、多すぎるので順を追って書くと・・・



11月10日夕方に大量出血をし、すぐ病院へ・・・。

子宮からポリープが出てそこから出血をしているとのこと。

赤ちゃんは元気なので、とりあえず安静にと言われ帰宅しました。



経過を見るために14日に受診をしたところ、

ポリープからの出血が少量だけど止まらないので、ポリープを取ることに。

その後エコーを受けると、胎嚢の上部に4センチほどの出血層があるらしく、

更なる安静を言われ、たくさんの薬を処方されましたが、

その日の夜にまたまた大量出血・・・。

病院に電話をすると、すぐに来てくださいと言われて時間外受診を。。。

ポリープを取ったから?と思っていたんだけど、

子宮内の出血層からの出血とわかりました。

翌日まで同じ量の出血があったら入院しなければならないらしく、

その日は帰宅しました。



幸い・・・翌日には量が少なくなりましたが、

その後の受診で先生より、出血が少しずつ出ている方がいいと言われました。

出血層がある場合、出血層を消す方法はちょろちょろ血を出すか、

出血層が吸収されるのを待つか・・・。

どちらかしかないようです。

もし、出血層にバイ菌が入ると子宮伸縮が起こって

流産になるかもしれないとも言われていまして、

まだまだ流産の危険が取れません。

なので、不妊センターの卒業もまだです。



そんな中ですが、やっと妊娠届けを出してもらって、

分娩予約の許可も下りたので予約をしてきました。

少し・・・やっと妊娠出来たんだなと実感。



食べづわりだし、安静第一だし、全然動けなくてブタ化進行中だし、

家事が全く出来ず家の中が汚いけれど、

だんなが・・・細々と掃除をしたり料理をしたりしてくれて本当にありがたい。



とにかく無事に出血層が消えますように・・・。




(※本日、カテゴリーを変更しました。よろしくお願いします。)






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちさん、こんにちは。
どうしてはるんかなぁ・・と思ってたんですが、大変やったんですね(><)
出血、ほんと怖いですし、安静に。。。

ほんまは安静にしてるのもしんどいと思うんですけどね。。

今さえ乗り切ったら楽しいマタニティライフが待ってると思いますし頑張ってくださいね^^
応援してますよぉ~!
yayoiさんへ
ありがとうございます(ノД`)・゚・。
そして、応援も頂いて嬉しいです(*^_^*)

ほんとに出血は怖いですよ・・・。
びっくりすることばっかりで、落ち着いて妊娠気分も味わえませんが、
この山をしっかり乗り越えたいと思います。

ほんとにほんとにありがとうございます!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
