*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
グレードがわかった
涼しいを通り越して、ちょっと寒いです。

昨晩はあんまりにも寒くって毛布を引っ張り出しました。

お陰でぬくぬく(*^_^*)

よく眠れました~。





さて、昨日は移植1週間目の診察でした。

予告通り色々と回ってきました。

夕方からの診察を予約していたので、朝ゆっくり用意して

昼からスーパーで買いだし・・・

そうそう、助成金の書類を頂いてきましたよ(^_^)v

担当したくれた女性の方が、とても気さくに色々と教えてくれて、

とってもとっても為になりました。


「どこを区切りにして書類を作るかなどは病院によるので、

 移植だけなら自分がどこでお金の区切りをつけるかを決めておくといいよ。」とか


「2回も貰えるんだから、お金が掛かるんだからしっかり貰えるようにしてね」とか


書類を読むだけではわからない事でした~。




その後、一旦家に戻って片付けをして病院へ。

やっぱり夕方の病院は、仕事帰りの方が多いんですね。

不妊センターの方は、スーツでばしっと決めた女性が多くて、

ラフな格好で行った私はちょっと浮いてしまいました。

しかも、だんな連れは私だけ・・・。

浮き浮きです(^_^;)



時間通りに名前を呼ばれて内診室へ。

卵巣はそんなに腫れていませんでした。

先生曰く「こんなもんでしょう」だって。

内膜は13.8㎜ありました。



診察室へ移って先生とお話し。。。

採卵決定から今日まで、頼りにしている先生と会わなかったので、

採卵結果や移植の事などを読んで・・・

「血液検査の結果も問題ないし、良い感じに進んでます」と言ってもらい

「採卵した卵だけで、妊娠できると思うよ」とお墨付きも頂きました(´▽`)

そして卵のこと。

「卵のグレード、質はどうなんですか?数も問題ないですか?」と聞いたら、

「数よりもね質やから。凍結したやつもとっても質がいいから心配ないよ」と!

思わず「う゛れし~(ノД`)・゜・。頑張ったかいがあったわ~。」て言ったら

笑われましたけど。

そして「今日は注射と採血するよ。来週が判定日やから。来週ね。わかるから」と

先生から改めて言われてちょっと緊張しました。



診察室を出てから採血をされて、hcg5000単位をぶすっと頂きました。

看護師さんからも

「来週は判定日ですから、カルテを出してからお小水を取って出してくださいね。」と

念押しを頂いて、カルテを渡されて会計へ・・・とその前にカルテをチェックしました。

だんなと卵のグレードの確認です。



まず、移植した卵は4分割のグレード2でした。

そして、凍結した卵は3BBと5BCと、

最後のはBL1と書いてるように見えました。

私・・・詳しくないんで、先生や培養士さんがいう所の

喜ばしい状態なのかどうかは全くわかりませんが、

プロが「良い状態」と言うんですから・・・心配なくいこうと思います。



お会計にカルテを返すと、珍しく早くお支払いに呼ばれて、

凍結代と診察代を合わせてお支払いです。

32,415円かかりました~。お財布の中、ぎりぎりでした。




そうそう、助成金の事も聞いてきました。

通っている病院では、採卵~移植~判定日(陰性)で一括り請求するそうです。

もしも、陽性反応が出た場合は心拍確認ができたら

受付に声を掛けてくださいと言われました。。。

移植だけだとどうなるのか聞けなかったな・・・(^_^;)

ちなみに、書類作成は1通840円。作成に10日~2週間かかるそうです。。。

そんなにもかかるんですね。ちょっとびっくり。







さぁ・・・泣いても笑ってもあと1週間です。

土曜日が・・・判定です。

平常心、平常心!




※長文お付き合いありがとうございました!




(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
