*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
移植日
今日は、移植日です。



またまた長文になりそうな予感・・・。

お暇なら、よろしければ、お付き合い下さい。






今朝も早起きです。

朝ご飯作ってお薬飲んで、お弁当作って、洗濯して・・・。

一通りの事をしてから病院に向かいました。



ご存じの通り?移植には「おしっこをためる」と言う事が必要になります。

私・・・頻尿なんですよねぇ(;´-`)...。

昨日電話で話した培養士さんからは、11時からの移植なので、

朝食後あたりから我慢してくださいねと言われていました。

でも、朝ご飯を食べて1時間ぐらいしたあたりからもう限界で、

家を出る頃には、膀胱がちぎれそうでした。。。

致し方なくトイレを済ませて、お茶をがぶ飲み。

お、恐らく溜まるはず。。。



そして、家を出発してATMで移植代を引き出して病院に向かいました。

「10時半には着いておいてください」と言われていたのに、

病院に到着したのは、予定よりも早い10時過ぎ。

膀胱は・・・ちょっとおしっこしたいかな~位。

まぁ11時の移植までにはかなり貯まってるでしょう!と高をくくっていたんですが、

即、移植をする採卵室まで行くことに・・・。




採卵室につくと、まずリカバリールームに通されます。

そこで、卵の説明を受けました。

6つの卵の写真も頂きました(*´ー`*)

培養士さんの説明では、

2日目の時点で、卵は4分割まで進むのが標準的で、

朝の時点で4分割まで進んでいるのが3つ。

2分割までが2つ。なんとか2分割が1つでした。

グレードは・・・。

すっかり聞き忘れていました。( ̄∇ ̄;)

で、4分割の中でも一番きれいな卵を移植することになりました!




説明が終わって「では、パンツを脱いだ状態で。用意してください」と

培養士さんに促されました。

時間はまだ10時20分ぐらい。

「11時まで待つんですよね?」と聞くと

「準備が出来てますからすぐします。」と素早いです。



でもね、あんまおしっこ溜まってないような気が・・・。

こりゃ、カテーテルで入れられるかもなぁ。と覚悟。



すぐに採卵したのと同じ部屋へ移動して・・・ついに移植です。



一応ね、溜まりきってないかもと言っておきました。

台に乗って、お腹をエコーで確認します。

と、ここで先生登場。

採卵と同じ副院長です。なんかラッキーな気分。



看護師さんが「おしっこねぇ~」とエコーでぐりぐり。

先生も一緒に確認。。。

二人揃って「十分!十分!」と太鼓判。

でも、卵巣がちょっと腫れているらしく、先生はちょっと心配なご様子でしたが、

まぁ行けるでしょう!との判断で、おまたを消毒して、カテーテルを入れて・・・

移植が完了しました(^_^)v

人工授精と同じ感じで、痛みは全くありませんでした。



入れるところのエコーは、残念ながら見せてもらえなかったんですが、

移植後にエコーを見せてもらって、

「ここ子宮の真ん中ね。この白いちっちゃいのが受精卵。

 見えるかなぁ~。ど真ん中に置いたからね~」と

先生自ら教えてくれて、hcgも先生が打ってくれました。



ちなみに、移植後のhcgは5000単位を打つらしいのですが、

私の場合は、卵巣の腫れが心配とのことで3000単位に減らされました。

これでも十分妊娠するから心配ないよ。と言っていただけました。



その後すぐにリカバリールームへ移って、下着をはいて、

カルテ渡されて「さよーならー」って感じで移植終了です。

我が病院は、安静時間も何もなく生活制限もなーんにもないので、

ちょっと肩すかしというか・・・妊娠するときはするんだよ!ってスタンスなんでしょうね。





その後、会計に言って移植代52,867円を支払って、

寝る前の黄体ホルモンの座薬を頂いて、帰路につきました。






とまあ、こんな感じの移植でした。



今、お腹に受精卵が入っているなんてほんとに想像もつきません。

判定日までの2週間落ち着かないだろうけど、体温は・・・測らない事にしました。

フライングもしない予定。

普通に、普通に過ごそうと思います。

1週間後に様子見の診察があるから、否が応でも考える時間は増えるだろうけど。

その他は普通に・・・ね。







皆様、長文お付き合いありがとうございました!






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
移植お疲れ様でした!
今日、同じくらいの時間に病院にいたんですねー!
待合室で一緒だったのかも^^

きれいな卵ちゃん、戻せてよかった!
副院長がしてくださったんだ☆
エコーで卵ちゃん見せてくれたって、羨ましいです^^

私の時は女医さんで見せて貰えず^^;

ここは、ほんと安静時間ないですよね~。
でも私も終わった後に、大丸まで歩いて、服まで買って帰ったくらいなんで・・・^^;
きっと関係ないんだと思いますよ^^

うちさんのお腹にしっかりとくっついてくれますように。。。♪
yayoiさんへ
応援ありがとうございます!


yayoiさん、お加減どうですか?
ブログ読んで大丈夫かなぁ・・・って心配しています。

今日、きっと同じ時間帯に病院いましたよ!
もしかしたら・・・と思った方がいらしたんです!
(いらしてるとは知らなかったのですが・・・)
間違っていたら申し訳ないですがi-201

私、女医さんにはあたったことないんですよ!
最近よく担当医でいらっしゃいますよね~。
副院長は、思っていた以上に丁寧な先生で
ちょっとびっくり?しています(^^;)
いつも予約が埋まってないので、どうなのかと思っていたもんで。。。
ベテランって感じだし、もしかしたらセンター長の次に良いかもしれません。
第3のドクターは・・・。ノーコメントでお願いしますi-229


yayoiさんもゆっくりと休まれて、体調回復させてくださいね。
yayoiさんのベビちゃんが元気にすくすく育ちますように!
No title
はじめまして
ジュリアンです ブログ拝見しました!
私も今日、移植してきたところです 前回、卵ちゃんが全滅で移植できずに終わりました 今回も、少し発育が遅いという報告を2日前に受けていたのでどうせだめなんだろうと思いなが行きました
が!!無事移植することができたのです
本来なら、5日目で胚ばん胞が理想ですが一歩遅く、そう実胚を抜け出そうとしているところだそうです
判定日まで、ドキドキですがお互いリラックスして過ごしましょうね♪
ジュリアンさんへ
初めまして!
コメント有り難うございます!
そして、お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ジュリアンさんも移植されてんですね!
お疲れ様でしたヽ(*´∪`*)ノ"
私は四分割状態での移植でした。
ジュリアンさんの卵ちゃん、なんて頑張りやさんの卵ちゃん・・・。
いとおしくなりますね。。。

お互いに良い結果が出たらいいですね♪


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
