*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
元同僚と同級生
AIHから数日経ちました。

あいも変わらず、赤ちゃん待ちの事だけは穏やか~に過ごしています。

今周期は、あんまり体温を測ってないんやけど、

AIH前後だけはと思い計っていたら、なかなかよい感じです。

授かるためにも体温は重要なのかもしれないけど、

体の機能としてきちんと役目を果たしてくれている事に感謝感謝です。






さてさて、先日の事なんですが・・・。

ちょっと悩むというか・・・どうしようかなぁと思うことが

2つの事がありました。




ひとつめは・・・

4年前に退職した同い年元同僚から、突然の手紙を貰いました。

「連絡下さい」と。

しかも、だんな経由で・・・。

(これはどうかと思うけど…。わざわざだんなの職場を訪ねてきました。)

私とこの元同僚とはあまり仲が良くなかったので、

貰った時は正直「なんで?」だったんですが、

ここ数年、仲が悪かったのは私のせいかもなぁと、

謝りたい気持ちも持っていたんで、この機会に謝ろう!と

メールのやりとりをして、元同僚に快く謝罪を受け入れてもらえました。

そして、会いたくなったので食事でも行きませんか?と言われました。

本音は・・・う~ん。行っても楽しいかな?だったんですが、

9月最初あたりなら・・・と伝えて、メールのやりとりは終わりました。

そして、その事を私達の不仲を知っている同僚に話したら、

やはり手紙を貰ったことや、メールのやりとりにびっくりした上で、

「美顔器の勧誘されるよぉ」と言われました・・・。

その同僚も連絡を貰って会いに行ったら、10万以上する美顔器を勧められたそうです。。。

結局そう言うことか・・・と、ちょっとショック受けました。

ただ約束したし・・・やっぱり食事には行かないといけないのかなとか、

ストレートに勧誘なら行かないよと伝えるべきなのか・・・。




そして、もうひとつは同級生の事。

同じクラス同級生が一緒の病院に通っています。

同じように不妊治療をしてられるみたいで、

私が一方的に気付いて、相手は気付いていないと思うんですが・・・。

産科もあるので、産科に通っていたら話しかけづらいし、

私も産科に通っている同級生なら話しかけられたくないと思うだろうけど、

こういう場合話しかけても良いものでしょうか??

治療している事、知られたくないと思っているかもしれないし、

暗黙の了解で、話しかけないのがエチケットなのか・・・。





穏やかに過ごしているわりに、結構考える事多いなぁ(;´-`)...。










(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
