*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
リセットしています&話し合い
毎日暑い日が続いておりますが、皆様夏バテしてませんか?



うぅ・・・

ご無沙汰してしまっています (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





3度目のAIHをした先周期。

残念ながらリセットしました。

残念・・・な気持ちはいっぱいだし、また今回も授かれなかったと

思うことはあるけど、今は全く落ち込んでいません(^―^)

先生から「無理っぽい」事を言われていたせいでしょうね・・・。




前の記事に書いていましたが、

3回目のAIHをしたら1周期か2周期ほど町内と仕事の所用の為

不妊治療をお休みしようと思っていました。

でも、思っていたよりも早かった体外受精への進めを受けて、

ここ数日、夫婦で少しずつ話し合っていました。

これからどうしようか。

私はどうしたいのか。

だんなはどうしたいのか。




帰宅が遅いだんなとは、なかなか話し合う時間が持てなくて、

ちょこちょこっと、とぎれとぎれにしか話し合えなかったんですが、

仲が悪くなったり、ケンカしたり、一方的だったり。

最初は、前向きだった私もお薬や採卵の恐怖があって

体外受精だけじゃなくて、治療自体に後ろ向きになったりして、

だんなも嫌がってるし、やっぱりやめようかなと思ったり・・・。



そんな後ろ向き状態で、数日その事は話さない日があったんですが、

その話さない状態が良かったのか、だんなも色々考えていてくれたようで、

お風呂上がりに素っ裸で、

「一回だけ、やってみるか」と言ってきました。

申し訳ないことに、だんなの決意発表を私はハレンチな方に考えちゃって、

「うちがお風呂上がったらな~」と言ったら、思いっきり怒られました。。。



だんなは、やっぱりと言うか、ありがたい事に私の体を心配してくれています。

だから1回だけ。



通っている病院は、刺激周期というのかな?たくさん卵を育てるやり方なんで、

上手いこと行けばですが数個は卵が取れると思われます。

上手いこと行けば。

その取れた分が1個でも何個でも、刺激するのは1回だけ。

それだけに賭けてみる。と。




こんな会話をして、「1回だけって・・・」と思いましたけど、

進もうとしてくれている事がすごくうれしくなりました。




今もまだお互いの気持ちが揺れているところがあるので、

気持ちが完璧に固まった訳ではないんですが、

これからどうするか、ざっくりと決めました。



今周期、4回目のAIHをして授からなければ、

どうしても次周期は通院が出来ないのでお休みをして、

そして、おそらく9月の中頃に体外受精を始めようと思います。



ちゃんとした計画は、先生に話して、IVF説明会に出てからになると思います。




とりあえず、今は4回目のAIHで授かれるように

やれることをやっていこうと思います。

ただ、あくまでも楽観的に・・・ねビッグハート








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
いもこと申します^^
ブログは前から読ませて頂いてます^^

うちさんもステップアップしようと考えていらっしゃるのですね!そして夫婦喧嘩も・・・・やっぱりこの喧嘩なしではステップアップ出来ないのでしょうかね。。
私も最近旦那との考え方の違いで衝突しっぱなしで泣いてばっかりで^^;
うちさんの旦那さまもうちさんの体を心配してるんですもんね。
でも、旦那さまもやってみるかって気持ちになられたんですね!!よかったですね!!
これからも応援しています^^

またあそびにきまーす!!
はじめまして!
いもこさん、初めまして。
私のブログは、読み逃げ大歓迎ですので、
気の向いたときに遊びに来てくださいね。
ほんと、コメントいただけるだけで嬉しいです~v-238
それに、応援もいただいちゃって・・・嬉しい限りです(T_T)
ありがとうございます!


いもこさんもステップアップ考えてらっしゃるんですよね。
ほんとにこの話を進めるのは難しいですよね。
ステップアップを何となく決めてくれた我が夫ですが、
今でも「う~ん、やっぱり・・・」と言う事があったりして、
ケンカになりそうな事がまだいっぱいあります。

いもこさん・・・、泣いてばかりですか・・・。
愛する人の子供を授かりたいだけなのにね・・・。
好きで一緒にいるはずなのに、ものすごく嫌いになるときもあったりして。
ほんとに不妊はつらいと、ひしひし感じる今日この頃です。

私もまだまだどうなることやらって感じですけど、
お互い頑張りましょうね。
いもこさんにいい風が吹くように(^^)/~~~i-189
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
