*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日受診。やっぱりね・・・。
4日土曜日、排卵確認の受診してきました。

早起きして順番を待って、先生をいつものお気に入り先生ご指名で・・・!



前の記事にも書いていましたが、

AIH後に体温が上がらなかったり、卵巣が腫れている感じが

すごく気になっていたので診てもらおうと思っていたんですが、

体温は土曜日に何となく上がり始めて心配はなくなりました。

そして、卵巣らしき痛みは、内診の結果何ともなっていないようでした・・・あせ

じゃぁこの痛みは何でなんだ?思うんだけど・・・。

思っているより腫れていないって事でしょうか?



肝心の排卵はちゃんとしていました。

内膜は8.5ミリでした。

これって良いのか悪いのかわからないんですけど、

クロミッドを飲んでいた割に、厚いような気がするんですけど・・・

どうなんでしょうねボリボリ



内診が終わって、診察室へ移動して先生とお話。

先生からみて、1日のAIHはあまり良くなかったようです・・・。

やはり問題は、だんなのおたまちゃん・・・(T_T)

今までの中でもとびきり悪かったようで、

とうとう先生から「人工授精はあと2回」であること。

そして「体外・顕微受精」をすすめられました。

それも、早いうちにその事を考えておくように、と。

先生曰く、だんなのおたまちゃんは、体外受精も難しい位の状態で、

そのときの状態にもよるけれど顕微をしなければならないかも、との事でした。

そして、はっきりと「原因はご主人の精子です」と言われました。

私の方の状態は、今の段階では何も悪いところが見つからないそうです・・・。

とりあえず、AIHをしていて今回可能性が無いわけではないし、

今後4・5回目のAIHで授かるかもしれないし、

とりあえず考えておいて。IVFの説明会にも出てください。

今回は、デュファストン

と、言われて診察は終わりました。



以前からも、「原因はご主人なのかな~」と言われていましたけど、

こうはっきりと言われると、やっぱりちょっとだけショックでした。

覚悟はしていたけれど。




そして、待合室で待っていただんなと会計を済ませて、

すぐさま今回言われたことを言いました。間髪なく。

ただ、ちょっとだけ「ごまかし」を入れて・・・。

おたまちゃんが悪い事も理由だけど、私にも悪いところが見つかったんだよ。と。



だんなは、やっぱりショックだったみたいで、

すぐには考えられないと言いました。



私、前に書いていましたっけか???

だんなは、体外受精まではしたくないとハッキリ言っていました。

不妊治療を始める時に、だんなとなんとなく決めていた事です。

私の体に負担がかかるから、それはしたくないと、優しさで言ってくれていました。

でも、自分に原因の一端があるとわかってから、

ちょっとだけ積極的に考えてくれるようになっていたので、

今回、この話を聞いてどうすべきか、本人も悩んでいるようでした。




そして私も悩んでいます。

不妊治療を始めてから、色んな方のブログでお勉強させてもらって、

立ち向かって頑張ってらっしゃる方々を見ているいたし、

いつか私も・・・と覚悟していたところがあります。

でも、どうしても頭をもたげるのは、お金の問題かもしれません。

普段の生活をするのに精一杯で、貯金も難しい状態なんで、

お金を工面することが出来るのかも心配です。



気持ち的には、今回もしくは、あと2回の人工授精で授かれば・・・!と

強く思っていますけど・・・。

どうするのか・・・いっぱい考えたいと思います1



あー、今回の事それなりにショックだったけど、あんまり落ち込んでませんキラキラ

それよりも、今も左の卵巣が何となく痛くて。

汚い話ですが、おしっこの出だし時に左の卵巣付近が痛いんですよね・・・。

その方が気になってたりします (T∇T)アハハ



なんか期待感も何もかも、気が抜けちゃってお気楽状態です(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。