*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
思い出して腹が立つ
本日2回目の連続記事です。

赤ちゃん待ちにはなーんの関係もありません。



ちょっと吐き出すところがなくって。

吐き出させてください。



腹が立つやら、言い過ぎたかと自己嫌悪を感じたり・・・。

はっきり言って愚痴です。

すいません。

気分を害される方もいると思いますので、先に謝っておきます。

読んでも為になりませんので、どうぞスルーしてくださいm(_ _)m









今日の夕方6時過ぎ、前の記事を書いている時に、一本の電話がありました。
○ンダのディーラーからです。
ディーラーさんは、謝罪の電話をしてきました。
そして、ご機嫌伺い・・・。
正直言って「今更」と思ってしまいました。

2年前。
○ンダの車を買ったのですが、契約が済んで納車が終わったあたりから、
担当の態度がころっと変わって、言っている事が実際と違ったり、
確認してきましたと言っては嘘を言って申し込みを出来ないようにしたりと、
ことごとくイヤな思いをさせらた事がありました。
挙げ句の果てに、そんな奴が店長になったからと忙しいとの理由で、
諸々の処理の電話にも出ないし、こちらの対応もしなくなって、
突然販売店から「担当変わりました」と新人をよこしてきました。
それも一ヶ月置きに違う人を。
おかしいでしょ?と電話をしても、やつが店長なんですから
店ぐるみで何の対応もしてもらえませんでした。
私達は当然怒りました。
対応はしない、嘘を言われる、
問題が解決していないのに店におるのに担当をはずれる。
いったいどういう事かと京都の本部にもクレームを入れましたが、
うやむやにフェイドアウトされてしまい、私達もこれ以上どうしようもなく
フェイドアウトを受け入れた形になりました。

私はこんな事があってから、
めっきり車に乗るのがイヤになっていたんですが、
車自体は気に入っていたし、
だんなも「車に罪はないから」と乗っていたんですが、
その事を忘れかけた数ヶ月後に、
その人はだんなの仕事にも迷惑を掛けてきました。
嫌がらせなんじゃないかと思いましたが、証拠がありませんでした。

私のだんなですが、とある小売店に勤めています。
皆さんの家庭にある商品を扱っています。
その人は、私達が客として出会う前にだんなのお店のお客だったようです。
だんなは車の商談中に初めて知ったんですが。

ある日、その人が客としてだんなのお店に電話してきて、
商品を交換しろと言ってきました。
一年以上使い倒した商品をです。
額にして、数十万円です。
普通に考えて、それは出来ないですよね?
なんだって一年保証でしょ?
追加で保証料を払っている訳でもなく、
納品時には、傷がないかの確認はもちろん、
納入商品はこれでいいかの確認を取ったのにです。
そりゃ家とかは10年保証だろうけど、
そいつが売っている車だって、納車時に傷がないか確認して、
納車してから出来た傷や汚れは自己責任です。
なのに、傷が出来たからとか、汚れたからとか
全て自己責任で出来た傷に対しての交換を言ってきました。
それも、だんなが(当時、販売員ではなく内務をしていたので)
電話対応をしているのをわかっていて、です。
こちらが売る側、あちらは客なので、
もちろん自分の車の事を持ち出すこともできませんし、
だんなの会社も客商売だし。
あまりにもひどいクレームに最後は交換する事になったようです。


私は、当時この話を聞いてものすごく腹が立ちました。

なんなんや。と。

そんな勝手な事がまかり通っていいのかと。
だったら私達だって車を返品か交換してもらいたいと
あいつの店に言ってやる!と息巻いたんですが、
だんなが
「大金払って買った車やのに。もうこんなこといやや。忘れたい。もう関わりたくない」と言ったので
少しお金の貯まったのと、当時具合が悪くなりかけていた祖母の乗りやすいようにと
○ヨタの車に乗り換えました。
ローンを組んで。




それから3ヶ月ほど経った今日、○ンダのディーラーから電話があった訳です。


もちろん、当時の担当ではありません。
他の人です。
電話に出て私は、よくも電話を掛けてこられたなと思いました。
だんなの不在を聞いて、○ンダのNさんは私に迷惑を掛けたことを謝って来られました。
私は、「もう結構です。車はもう手放したので」と言って、これから電話は結構ですと言いました。
そしたら、今まで胸に抱えていた思い、だんなには黙っていろと言われていた事の全部が込み上げてきて
Nさんに全てを話しました。
「あなたに話しても仕方がないし、イヤな思いをさせて悪いけど」と付け加えて。
Nさんはひたすら謝り続けてくれましたし、話したことの詳細については
上の人を通してきちんと本人に指導すると言ってくれましたけど、
それが本当なのか、本人に伝わるのか、本人はそう言われてわかる日が来るのか。
疑いばかりしか浮かびませんでしたが、いくら話しても同じ事の繰り返しなんで、
改めて「あなたが悪いんじゃないのに、ごめんなさい」と言って電話を切りました。



私は、今まで腹が立って抱えていた思いを伝えれば
多少はすっきりすると思っていたんですが、
他の人とは言え、ディーラー側に伝えたことで、
なんか申し訳ない気持ちになって、自己嫌悪に陥ってしまっています。

言い過ぎたかな。

それとも伝えて良かったのかな。

だんなとの会社の事は、完全プライベートだもんね。



なんか、もやもやした気分です。





スポンサーサイト

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
