*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
no title
携帯メールから書いてます。



一昨日から乳腺炎になってしまいました(T_T)


朝起きて、足につったような痛みがあって

おかしいな…と思っていたら、

あれよあれよと言う間におっぱいが痛くなって、

熱が出て、全身筋肉痛のようになって、

動けないほどの状態になっちゃいました(T_T)

今はようやく熱は下がりましたが、まだ痛みが取れません(;_;)


詳細はまた後日PCから書きますが、

しばらくは体休めに専念します…
初めての予防接種
昨日、息子ちゃんの初めての予防接種に行ってきました(^-^)/




三種混合を打ってきたんですが、心配してた副反応も、

夜にちょこっとだけ微熱が出たぐらいで、無事に終わりました(^_^)=3

ただ、打った時は今までで一番の大泣きをして、

いつもよりぐずりの多い夜になりましたけど…(^-^;




次は2週間後にBCGです。

そんでもって、2回目の三種混合の時には、

ヒブとブレベナーの三本同時接種する事になりました!

予防接種目白押し…。

注射受けて痛がるのが、ほんとにかわいそうなんだけど、

病気なられるのはもっとつらいので、

息子ちゃんにはかわいそうなんだけど…頑張ってもらいます( ̄▽ ̄;)

こうやって私も子どもも大きくなるんですね(-_☆)





そいえば、私の住む市では、

初めての予防接種はBCGと決まってるそうで、

もしかしたら、市の三~四ヶ月健診の予防接種時に

怒られるかもしれないそうです…。

嫌だなぁ(;´д`)
記念に・・・&愚痴・・・(-_-)
体外受精に初成功した偉い人が、

ノーベル賞を受賞したそうな・・・。

日本の方が候補に出ていたそうで、その方が頂けなかったのは

とっても残念ですが、体外受精の先生が受賞なさったのは、

私にとっては「本当にありがとう!」の一言につきます。

おめでとうございます。



さて、前回の記事でも書きましたが、

3日は息子ちゃんたまごをお腹に戻した日でした。

何か記念にでも、お祝いにでもと思っていて、

ずっと延び延びになっていた地デジ化に踏み切りました!

・・・っと言うか・・・・。

「テレビを買おうかと思ってる」と実家の母に言ったら、

両親が買ってくれる事になりまして、

日曜日に一家総出でテレビを買いに行きました(^^)

ありがたや・・・。

お祝い着やお食い初めの祝いもしてもらったのに、

その上テレビまで買ってもらって、

本当に申し訳ない気持ちです。。。

親孝行せねばなりませぬな・・・。



そんな嬉しい日曜日でしたが、

このところだんなの実家の事でちょっと憂鬱です。



愚痴なんで、ほんとにスルーしてください。

ちょっと吐き出したいだけなんです・・・。






私の両親にとっては5人目の孫ですが、

だんなの両親にとっては初孫で、

最初は興味なかったような感じだったんですが、

病院で息子ちゃんを見た瞬間に、可愛いと思ったようで、

近頃やたらかまわれてげんなりしています。



今まで私達夫婦に何の関心も無いというか、

こっちもほっておいてもらって助かっていたんですが、

産まれてからは最近週一で電話はかかってくるし、

自分が飲まない麦茶をもらったから取りに来いとか、

メロンはアレルギーを持っていて食べられない言っても、

持って帰れとうるさいし・・・ちょっとうざくなってます。

でもやっぱり息子ちゃんを見せに行かないととだんなの実家に行っても、

居間に大人3人が座ったらいっぱいいっぱいだし、

お母さん・・・水虫だし、掃除してないから床が汚くて

息子ちゃん寝ころばせられないし、

息子ちゃんを抱かせたら汗をボトボト息子ちゃんに落とすし、

抱いている手は震えて、今にも落としそうだし・・・。


その事をだんなにちらりと話すと、

ちょっと行くのを控えるようになってしまったんですが、

その数日後には、義兄から

「お母さんが誕生日だから、○○(息子ちゃん)を預けろ」って言い出すし、

お母さんもその気になっちゃって、

「預かるから二人で出掛けてきて」って言い出すし・・・。

もちろんそれは断りましたけど、

それをきっかけに、だんなもちょっと怒りだして、

また更に行くことを避けていたら・・・

ついに家まで突然のご訪問を受けました。。。

ちょうど授乳中で動けず、たまたまだんなが休みだったから、

インターホンに出てもらったんですが、

玄関先でだんなの名前を連呼してるし・・・。

私がげんなりしているのを見て、

丁重に玄関先でお帰りいただきましたが、

案の定というか・・・大声で、

だんなの仕事のイヤミやたぶん私へのイヤミを

のたまわって帰られました。。。


本当は上がってもらうのが普通なんだろうけど、

ちょっと感覚が違うと言うか、

イヤミをたらたら悪気なくいわれるんも苦手やし、

ほんとに先行きが不安です・・・。




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日は採卵、明日は・・・
一年前の昨日、初めての採卵をしました。

そして一年前の明日は、初めての移植日でした。



採卵したたまごちゃんが、だんなのおたまと結ばれ、

それが今、私のそばでかわいく笑う息子ちゃんになっているのだと思うと、

とってもとっても感慨深いです。


明日は、お腹に戻ってきた日。




何かお祝いしようと思います(^^)




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
