*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お食い初め
すごく涼しい・・・と言うか、寒くなってきましたね(>_<)

数日前まで半袖のボディとかを着せていたのに、

この涼しさに、一体何を着せて良いものか悩んでしまいます。。。



すんごく暑がりな息子ちゃんだから、

着せすぎだと寝苦しいだろうし・・・。

だからといって、薄着だと風邪を引かせそうだし・・・。



とりあえず、冬用に買っておいた大きめの長袖ボディと

これも大きめのスパッツを履かせてるけど、

お出掛けの時はどうしたらいいだろ(;´-`)...。



涼しくなったし、デパートとかに買い物へ行きたいんですが、

ここ数日どうもお疲れモードに入ってしまったようで、

数日前から口が開かないくらい深~くておおっきな口内炎が、

唇のすぐ横にできてしまって、すごい痛み。。。

明らかに疲労と栄養不足・・・(T_T)

その上、ちょっとした事でだんなとピリピリした感じになりまして、

疲れも倍増(´Д`)=з

台所で一人、栄養ドリンクを飲んでなんとかしのいでいます。。。

あ、もちろん授乳時OKのものです(^^)




さてさてお話はかわりまして、

この前の日曜日に、私の実家で息子ちゃんのお食い初めをしてきました♪



甥っ子のお下がりバウンサーに乗せるようになってから、

食事の輪の中に息子ちゃんを入れて毎日の食事をしているんですが、

最近ダラダラとよだれを出すようになりました。



お食い初めの日も、ごちそうを前によだれをだらだら・・・。

最初は食べるまねだけしていたんですが、

ご馳走の中にかなり薄口のお吸い物があったので、

祝い箸に含ませてお口につけてやると、

ものすご~く嬉しそうに笑ってくれました。



おっぱいとミルクの味しか知らない息子ちゃんの初体験の味・・・。

いっぱいご飯を食べるようになって、

元気に大きく育って欲しいなと思います。



そして、夫婦げんかが悪影響を与えませんよ~に(^_^;)





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

お見舞いへ♪
朝晩涼しくなってきましたねぇ~(^^)


涼しくなった夕方に、息子ちゃんをだっこして

ちょこっとお散歩に行くようになりました(^_^)



うちの息子ちゃん・・・どうも太陽の光が苦手なようで、

夕日のちょっとしたまぶしさにも、

顔をしかめて私の胸に飛び込んでくるのが、

ちょっぴりかわいくって好きです。





さて、今日は先日出産された、

ブロ友さんのyayoiさんのお見舞いに行ってきました(*^_^*)



お目に掛かるまで、すごくドキドキしていたんですが、

お目に掛かってもっとドキドキ!!

すごいべっぴんさんだし、優しいし、楽しいし・・・!

産後でお疲れにもかかわらず、気を使ってくださって、

ほんとにほんとに楽しい時間を過ごしてきました~(^o^)



生まれたばかりの赤ちゃんとってもかわいくって、

やっぱり女の子のお子さんだからか、ふわふわっと柔らかくてかわいい!

うちの息子ちゃんもこんなに小さかったんだなぁと

赤ちゃんを抱かせていただきながら、あったか~い気持ちになりました。



偶然にも、同じ病院で治療して出産して・・・。

伺った病室も、私の入院時のお隣のお部屋だったし、

住んでいるところも近いし・・・。

こういう偶然ってほんとに嬉しいですね(*^_^*)



yayoiさん、今日はほんとにありがとうございました!






さて、今夜も息子ちゃんにおっぱいをたっぷり飲ませてから寝まーす。

おやすみなさい。。。




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村







テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

髪が・・・
息子ちゃん、朝寝中・・・。



ここ最近なのですが、やたら髪の毛が抜けます。

シャンプーしたら、手にはごっそりと髪がからみつき、

ドライヤーをしたら洗面所には大量の髪の毛が・・・。



産後すぐは抜け毛なんて全然無かったのに、

3ヶ月を前にして、どっと髪の毛が抜けてびっくりです。

体もちょっと疲れ気味なのかもしれませんねぇ。

まぁ、多毛・剛毛・くせっ毛なので、

少しぐらい減ったところで、全く困らず、

むしろ大歓迎ですが、大量に落ちている髪を見ると

ぞ~っとしてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)



そう言えばですが、

先日産婦人科から「重要文書在中」と書かれた

お手紙が届きました。



中身は凍結胚の更新でした。


そっかぁ・・・たまごちゃんを採ったのって

10月だったなぁとしみじみ。。。



今はまだ次の移植は考えられないけど、

大切な大切なたまごちゃん・・・。

更新料31500円は痛いけれど・・・、

明日3ヶ月検診に行くので、支払ってこようと思います。



今日の京都は、朝からひんやり。

どんどん涼しくなって欲しいなぁ。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

もうすぐ3ヶ月!
毎日暑いですねぇ(>_<)

ほんとにほんとにへこたれそうです。

一人で歩いていても暑いのに、息子ちゃんをだっこしていると・・・

息子ちゃんが倒れちゃうんじゃないか?と

思うぐらいぐったりしてくるので、ちょっと可哀想です。



さて、その我が家の息子ちゃんも

今週で3ヶ月を迎えます(^^)


首がだいぶしっかりしてきて、

横抱きよりも縦抱きを大いに好んでいます。

そして良く笑うようになって、私やだんなと話す以外に、

ソファとも仲良しなようで、

ゲラゲラと話を弾ませています(;´-`)...。

そしてハンドリガードが盛んで、

一日中こぶしをべろべろ舐たり吸ったりしています。



あと・・・夜中の授乳が無くなってしまうことがしばしばあります。

本当は母乳には良くないらしいのですが、

気が付いたら朝だった事が、ここ2回ほどありまして、

朝、ひとりでびっくりしています。



その母乳育児も、だいぶ母乳比率が高くなって、

1日だけですが、完母でいけた事もあったりして。。。

ただ、夜中の授乳が少ないせいか、

またしても母乳量が減ってきているように思います。

夜中目覚ましかけないとだめかしらん??



本当にこの3ヶ月は、振り返ってみればあっという間で、

ほんとにほんとに嵐のごとく・・・でした。

未だに頻回授乳だし、ゆっくりする時間もないけれど、

産まれたときよりもっと息子ちゃんが愛おしくなってきた・・・

今日この頃です。



早く涼しくなればいいのになぁ。

今は暑すぎて避けているお散歩を、

ベビーカーに息子ちゃんを乗せて早く行きたいです。



あぁ、今日も京都が日本で一番暑かったのかぁ・・・(-_-)

まだまだ秋は遠いですな。。。





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
