*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院しました
たくさんのご訪問と、

たくさんコメントをいただいてありがとうございます!

お返事も書かず、先にこちらを書くことをお許し下さい。

お返事はのちほど書かせてくださいねm(_ _)m




さてさて、一昨日に無事退院いたしました!

若干、赤ちゃんの黄疸が強いものの、退院の許可が無事おりました。



出産レポもそろそろ忘れないうちに書きたいなと思っているのですが、

なにぶん、慣れない育児と睡眠不足なもんで・・・。

あっというまに一日一日が過ぎていく感じです。

3時間おきの授乳に合間のおむつ替え、

運が良ければ2時間ごとの睡眠は結構つらいです(^_^;)





さて、そろそろおっぱいの時間が迫ってます。

まずはお礼とご報告まで・・・。






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
生まれました
遅くなりましたが、ご報告します。




先週帝王切開にて出産いたしました!




まだまだ痛みがあって大変ですが、

痛み止めを飲みながら何とか頑張ってます。



また退院したら、

体調と赤ちゃんのお世話の合間を見て報告しますね。





では、ご報告まで…。
出産まであと数日
出産まであと数日です。

まだ入院してません(^_^;)



先日のネガティブブログに応援をくださって、

本当にありがとうございます。

たくさんの方にも読んでいただいたようで、本当に恐縮です。

コメント下さったakiさん、いもこさん、yayoiさんにも改めて。。

いただいたコメントで、どんなに励まされたかわかりません。

本当にありがとうございます。




手術の予定が決まってから、

両方の親、兄弟、親友に一応連絡を入れているんですが、

一様にみんなから励まされて、つくづく「弱いなぁ~」と思う今日この頃です。




でも、緊張してばっかりもいられないので、

出産したら出来ないことをちょこちょことしています。

食べたいものもたくさんあるし(^_^;)

病院からは「安静」って言われてても、

どうもじっとしていられないようで、

実家の母からもだんなからも怒られっぱなしです。



でも、何かと忙しいもので・・・。

名前も最終的なのを決めないといけないし、

ベビーシートも取り付け練習をしないといけないし、

入院準備も最終チェックをしておかないといけないし、

留守の間の家事について、だんなに話しておかないといけないし・・・。



気持ちばっかりが先走ってしまいます。



あぁ、そう思っていたら今日ももう日が暮れてしまいました・・・。

出産まであと数日。

晩ご飯食べなきゃ。





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後の妊婦検診
帝王切開が決まってから、ちょっと凹んでた日々が続いていました(-_-)

ほんでもって、最近になって更に夜に眠れなくなってしまいました。。。

頭を下にしている赤ちゃんは、あばらを蹴るそうですが、

我が子は、私が寝ようとすると膀胱をボンボン蹴ってきてくれるので、

それはそれは眠れない・・・。

いつか足が出るんじゃないかとびびっています。



そんな中、我が家のPCにも私の落ち込みが移ってしまったようで、

だんなが使ったあたりから、やたら起動が遅くなり

中々立ち上がらなくなってしまいました。

要らないデータやソフトを整理して、ようやくサクサク動くようになったものの、

やっぱりWindows7が欲しいなぁと思う今日この頃です。





そして、今日は検診日でした。

手術前最後の検診で、妊婦検診もこれで最後になります。



久々のエコーでは、赤ちゃんは相変わらず順調でした。

大きさも2700グラムを超えていて、

手術時には3000グラム近くになっているだろうとの事でした。

逆子は相変わらず・・・でしたが、

いつもは左右どちらかに背中をつけている我が子が、

今日はセミが木にしがみついているかのように、

私のお腹にしがみついていて・・・。

それを見たら可愛くて、「仕方ないか」と思えるようになりました(;´-`)



そして、エコー後に初めてわかったんですが、

どうもへその緒が首に巻き付いているみたいです。

それが戻らない原因かもしれないみたいです・・・。

赤ちゃんは自分で色々と感じてこの位置にいるのかもしれないですね。

あと、逆子は破水すると危険なのでこの1週間は安静だそうです。

お散歩もハードな家事も禁止。

とりあえずゆっくりと過ごすように言われました。

早めに赤ちゃんの準備を済ませておいたのは・・・正解でした。



診察後には、ちょっと仲良くなった看護師さんに話しかけられて、

「大丈夫~?心配してる~?」と言われて

ちょっと泣きそうになったけど、何とか堪えて色んな話をしました。

こういう風に気軽に声を掛けてきてくれる看護師さんがいると、

ちょっと安心するというか、不安な気持ちも和らぎますね。




さあ、いよいよ来週。

赤ちゃんが誕生します。

カウントダウンが始まりました。



頑張れるかな、私。

でもきっと乗り越えてやる。






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村








テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。