*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
昨日の通院報告
ふぅ~!

さっき四十九日から帰ってきました!

すごくいいお天気でよかったぁ~♪

懸案の喪服ですが、後ろのチャックを背中まで開けた状態をジャケットを隠して、

何とか着ることに成功しました(T∇T)

お腹も胸も苦しかったので、開けて・・・ちょうど良かったです。

あとは、法要後のお料理やさんへ行くのが心配だったけど(たばこやつわり?で)、

「具合が悪い」と父から伝えてもらい、部屋は禁煙にしてもらって、

何とか・・・無事帰って参りました(^^)






さて、昨日ですが

仕事が終わってから、夕方の診察へ行ってきました♪


病院は相変わらず混んでいました・・・。

予約時間30分オーバーで、名前を呼ばれました。




まず、内診。

すぐに胎嚢が見えました(*^_^*)

1週間前よりもずいぶん大きくなっていて、大きさは13.5ミリ。

先生からも「順調やねぇ~」と言われて一安心(o´Д`)=з

そして、胎嚢の中に小さな丸いのがうっすらと見えました~。

「これが赤ちゃんになっていくんやねぇ」と先生。

しっかりと胎芽を確認して、内診は終了・・・。

そして、診察室へ移動してお話です。



とりあえず、赤ちゃんは順調に育っているみたいで、

来週には心臓(心拍)が見えてくるでしょう!との事でした。

やっぱり、心拍が見えてこないと安心できないけど、

先生からは「恐らく・・・大丈夫。」と言っていただきましたし、

待つ身としては幾分か・・・気持ちは楽になりました(;´-`)...。



まぁ、今回の診察での心拍確認は、あまり期待してなかったんです。

新鮮胚(4分割)の移植だったし、陽性反応も遅かったので、

きっとまだだろうなぁと思っていたんで・・・。



また、あと1週間後のお楽しみですね(^^;)

気持ちをゆったりと・・・待ちたいと思います!








(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

<にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

THIS IS IT
気持ちの悪い時があったかと思えば、

何事も無く過ごせたり・・・。

これがつわりなのかどうかわからないですが、

無理をしたりすると、すぐに疲れてしまって眠くなります。

とは言うものの、ここ数日眠気に勝てない日が多い多い。。。






さて、そんな中ですが

昨日、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました!

体調も心配だったんだけど、どうしても大きなスクリーンで見たくて。

もちろん、調子が悪かったら途中で止めると約束をちゃんとして・・・!



感想は・・・とっても良かったです(ノД`)・゜・。

ただやっぱり、リハーサルじゃなくてそのライブ映像が見たかった~。



最後の方にちょっと気分が悪くなったぐらいで、

ずっと楽しめたし、久々のデート楽しかったです♪





さぁ、今日の夕方に診察があります。

おっきくなってくれてるだろうか??

どんな姿を見せてくれるのか楽しみだけど、内心気が気じゃないです(^^;)



あぁ~、順調に育ってるといいんだけど。。。





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとうございます&つわり??
毎日、たくさんの方に訪問いただいて、ありがとうございます。

クリック、拍手、コメント・・・

本当に、本当に嬉しかったです。(ノД`)・゜・。

ありがとうございます!!!

今まで皆さんのブログを読んですごく励まされたし、

頂いたコメントにどれだけの力をもらったか・・・!

どうにも孤独になりがちな事も、

ブログに書くことで気持ちを浮上させる事が出来てきたんだと思います。

不妊治療って、わからない人にそうそう口に出来るものじゃないし、

わからない人にとっては、本当にわからない世界だから・・・。

この間の病院で、つくづく思ったことがありました。(その話しは後日書けたら・・・)

だから、ほんとにありがとうございます。

心拍確認まで・・・やはり長い長い道のりですが、

焦っても仕方がないので、ゆっくりと過ごさなければと思っています。



とは言いつつ・・・2回目判定で胎嚢確認出来てからも、

いたって普通の生活を送っています。

体調は、相変わらずのお腹の張りと熱っぽさにプラスして、

昨日の夕方から初めて気分が悪くなりました。

その時から・・・結構頻繁に気分が悪くなっています。



空腹でも気持ち悪い。

満腹になると更に気持ち悪い・・・。



これが・・・つわりなんでしょうか??

早いかな?

もうそんな時期に入るんかな?


ちょっとつらいけど・・・赤ちゃんが頑張っているのなら、

出来るだけ耐えようと思います。




次の診察は、金曜日(夕方)です。

本当は土曜日だったんですが、

土曜日は、母方祖母の四十九日だから行けなくて・・・。




仕事から帰ったら、喪服が着られるか試してみようと思います(^^;)

着れるやろか~? 








(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は再判定日
毎日、たくさんの方に訪問いただいてます。

クリック、拍手、コメント・・・

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。





昨晩は、あんまり眠れませんでした。

やっぱりドキドキしていたんだと思います。。。



土曜日の診察なのに、幸いにも予約が取れたので、

たまたま今日が休みのだんなと、ゆっくりと用意して病院へ向かいました。



病院について、カルテを受け取って不妊センターへ。

ここで、ふと疑問が・・・。

「今日は、尿検査あるのか?」と。。。



看護師さんをつかまえて聞いてみても、

「先週判定だったんですよね?なのに今週も来てと言われたの?」と言われる始末 ( ̄ロ ̄lll)

「わからないから、来週も来てねって言われたんですけど・・・」って言うと、

とりあえず尿を取っておくことに。

私、陰性扱いなのか?と、ちょっと心配になりました。



悶々とした気持ちで、待合室で30分ほど待って、内診室に呼ばれました。



先生が「さぁ、○○さんどうかなぁ?」と言われたので、

「昨日、陽性反応が出ました」と伝えて、エコーが始まりました。



そしたら・・・。



お米の粒みたいな形の黒いのが・・・。

「胎嚢やね。」と先生。

思わず「うわぁ。」と叫んでしまいました。




思いもよらず・・・本日、胎嚢を確認する事が出来ました(ノД`)・゜・。






診察室へ移って、「よかったね」と先生からエコー写真を頂きました(*^_^*)

胎嚢の大きさは7ミリぴったり。

大きさ的には、何も問題ないそうです。

先生から「よかったね。陽性が出てご主人どう言っていた?」と

珍しく先生から話を持ちかけられ、色々と話をしていました。

エコー写真を見て「ほんとに妊娠したんですね」と言うと、

「うん。先週妊娠してると思ったし。そう言ったでしょう?」と。

先生・・・お見それしました<(_ _)>

他にも色々と質問していたんですが、

やっぱりちょっとパニックになっていたんでしょうね・・・。

うろ覚えです(T_T)

何度も何度もお礼を言っていました・・・。

先生からは、「これから毎週様子を診ます。来週も来てね。

来週には、この胎嚢がもっと大きくなってるからね。」と言われて、

本日の診察は終わりました。





とにかく、これで子宮外妊娠は無くなりました。




正直言って、診察までは陽性が出た事が怖かったです。

きっとだめなんだろうって。。。

でも、今は本当に本当にすごく嬉しいです。

頑張ってくれたんだねってお腹の赤ちゃんにもお礼を言っておきました。

感謝、感謝です。

あとは・・・心拍確認が残っています。

ドキドキしますが、のんびり過ごしたいと思います。












※ブログ村のカテゴリーについてですが、本日カテゴリー変更をいたしました。
  ただ、反映が変わるまでに少々のタイムラグがあるようです。
  不愉快な思いをされる方も多いかと思いますが、
  移動が完了するまでどうぞお許し下さいますようお願い致します<(_ _)>




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日はやっと再判定日
毎日、たくさんの方に訪問いただいてます。

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。





いよいよ、明日再判定日です。



判定日を保留になってから1週間。

「長い、長い~」と思いながらも、前よりは短く感じました。




そして・・・。

昨日、妊娠検査をしました。

結果は・・・陽性でした。

昨日チェックワンファスト。

今日クリアブルー。

どっちも陽性・・・。



間違いなく妊娠はしてるということですよね??



初めて見た陽性反応・・・。

あんなにもすぐに線が出るんですねぇ。びっくり。

これが、前の判定日前ならすっごく嬉しかったんですが、

なにせ2回目の判定日前・・・。


ちゃんと子宮に着床しているのか、

ちゃんと育っているのか・・・。

考えれば考えるほど、不安ばかりが頭をかすめます。

前にいっぱい検索しまくっていたのが・・・後悔です。




とりあえず、明日わかるんだし冷静に過ごしたいと思います。






※ブログ村のカテゴリーについてですが、
  妊娠検査で陽性が出ましたが、病院での判定待ち状態なので、
  しばらくここにいさせてください!
  不愉快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
  どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと3日
だんなの職場で風邪が流行っているらしく、

「絶対に風邪をもらってくるな!」と指令を出したのに、

とうとう体調を崩したみたいで、昨日は帰るなりダウン。

今日の仕事はちゃんと行ったけど、ずっと咳き込んでいました。

そして、私もお昼前から喉がイガイガしています。

緑茶飲んで、ハチミツ舐めて、ビタミンC取って・・・

悪化しないように悪あがきです。。。





さぁさぁ、再判定までやっとあと3日になりました。



体調は、「どっかがすごく・・・!」って事はなくて、

だら~っとどっかが痛いとか張っている感じです。

お腹の張りは、少し凹んで来ました。



何度考えても長いのは変わらないもんですね。

もう開き直っていますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



前の記事ですると言っていて妊娠検査は

トイレに持って入っても、直前で怖くなって止めてしまいます。。。

根性ナッシング(*´Д`)=3ハァ・・・



だんなにも相変わらず検査しないように言われてるけど、

「どうしてもしたいなら、自分(だんな)の休みにして」って言われています。


それって明日なんだけどね。。。


奴は、トイレまでのぞきに来るつもりなのかな???








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと5日・・・
今日、ブログ村をのぞきに行ったら、

新着のタイトルに、お世話になってる病院のお気に入りセンター長の名前があってびっくり!

有名人なのかな?




さて、判定日から2日経って・・・。

相変わらずお腹はパンパンだし、腹痛が更に強くなってます。

黄体ホルモンの座薬を入れてるから生理は来ないんだろうけど、

止めたらすぐさま来そうな痛さです。



先生の「妊娠してると思う」発言で、

ここ2日検索魔と化していますが、余計に考える事が多くなるので、

検索するのは止めました。

でもやっぱり気になるんですよね。。。

最後にhcgの注射を打ってから、今日で10日たつし、

ちょっと妊娠検査でもやってみようか・・・と思っています。



だんなは、先日の判定日まで妊検を「やれやれ」と言っていたのに

最近は「土曜日まで待ちなさい!」と言うから、内緒でね・・・。


あと5日・・・落ち着け私!




(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

判定日でした
結果から言いますと・・・、



判定は、来週まで延びる事になりました。







まず病院についてから、尿を取って提出しました。

そして内診・・・。



内診が始まって先生の第一声は、「お腹張ってる?」でした。

「はい・・・パンパンです」って答えると、

「これねぇ、良い感じやね~。お腹が張ってるのっていいよ」と言っていただきました!

ちょっと期待してもいいのかなぁ?って思ったり・・・。



その後、診察室で先生と対面。

カルテの山の向こうの方に、四角い尿検査キットが見えます。

それを先生が手にとって見ると、ちらりと判定窓が見えて、

くっきり「-」が見えました。。。



思わず先生に「残念賞ですね・・・」って言うと、

先生が「う~ん、そうは思わないよ」って・・・。


?????


「どういう事ですか??尿検査って確かじゃ無いんでしょうか?」って聞いたら、

尿検査を差し出されて、よく見てみるとやっぱりマイナスがくっきりしています。

でも、うすーく縦線が見えます。


「これ(尿検査)は正確だよ。これはマイナスやけど、エコーの感じから見て

 僕は妊娠しているように思う。

 恐らく、成長が遅れいるだけやと思うから、あと1週間様子を見ようか。

 今日は注射無しね。座薬だけ出しておくからね」

と言われて今日の診察はおわり。




私・・・パニックで何を言われても「はい」しか言えませんでした(-_-)




だんなにもこの話をしたら、「先生が妊娠してるって言うんだから大丈夫!」と

言ってくれたけど、不安でいっぱいです。。。

まさか、判定日が延びるなんて思ってもいなかったから・・・。





またまた1週間が長いよぉ~(o´Д`)=з






※ブログ村のカテゴリーについてですが、
  尿検査もマイナスであり、まだまだ未確定状態です。
  どうか、ここに居させていただく事をお許し下さい<(_ _)>

 
 


(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日、判定日です
昨日は、ずっと調子が良くありませんでした。


今日は、ちょっと胸張りと膨満感と微熱があります。

生理前も同じような感じになることもあるから・・・。

どうなんだろうね・・・微妙な気分です。




さぁ・・・いよいよです。

いよいよなんです。



明日、待ちに待った判定日です!



長かった。この2週間ほんとに長かった(ノД`)・゜・。




昨日の夜は、全然眠れませんでした。

挙げ句の果てに、色んなバージョンの判定日の夢ばっかりを見ちゃうし・・・。



どっちにしても、体の中では結果が出てるんやんなぁ。

早く結果が知りたいです。



明日の受診は早起きして当日受付です。

だんなは朝から仕事なのに、どうしてもついて行くと言って聞かないので、

朝のうちに診察が取れたら・・・と思っています。





嗚呼・・・、今晩も全然眠れそうにありません。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

どうしようかなぁ
昨日、あまりの気分の悪さに晩ご飯が全然食べられませんでした(T_T)

ホルモンバランスがくずれてるんでしょうか?




判定日まで、あと3日・・・。




すっかり忘れてたっていうと語弊があるけど、

自分の事で一杯一杯で忘れていて、どうしようかなぁって思うことがあります。





今月末の土曜日に、9月に無くなった祖母の四十九日があります。

もちろん喪服を着ないといけないんだけど・・・。

もしかしたら、喪服が着れないかもしれないっ(-_-;)



今回の、誘発~移植で更に結構太ってしまいまして・・・。

特に腹回りがやばい!やばい!

もちろん、hcgでお腹が張って膨れている状態で、

仕事の制服も普段のズボンも、ボタンが閉められないんです(ノД`)・゜・。



実は9月の段階で喪服がきつかったんです(^_^;)

油断するとお腹がボンっと出るというか、

四十九日にはお腹を押さえるガードルを着ないとって思っていたぐらい。




普段の服は、ワンピースにズボンとか、

チュニックを着るとか、長いめのカーディガンを着たりで

何とかごまかせてるけど、喪服ってごまかせないんですよねぇ。

妙にぴったりしてませんか??




陰性なら、もちろん必死でダイエットして着れるようにしないといけないだし、

陽性なら、ボタンが閉まらない服ばっかりだから、

速攻でゆるい服を買いに行かなければ。。。


あと、もしも陽性なら法要後の食事会も出たくないんですよねぇ。

私の実家の両親と兄を始め、親戚のおじさんや従兄弟達全員が喫煙者。。。

吸わないのは、私とだんなとか女性陣数人とと子ども達だけ・・・。

おそらく煙の中の食事になるから、一番大事な時期にそれだけは避けたい!

理由も言えないだろうし、難しいです・・・。




結果がどちらでも、大変になりそうだ~。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

hcg・・・素朴な疑問
今日も生理前のような腹痛が続いています。

合わせて、胸がつかえてるような感じで食欲もなーんかなくて、

食欲の秋なのに晩ご飯のメニューを考えるのに一苦労しています(-_-)



昨日、ふと思っていたんだけど、

hcg5000ってどのぐらい体に残るんですしょう?



チャイナ検査薬を買ったときに、hcgがどんなけ体に残るか調べようと

思っていたんですが、排卵検査薬の性能がいまいちで、

それ以来チャイナ検査薬はお蔵入りしているもんで、

結局今までやらず仕舞いでした・・・。



ネットで調べると、1週間~10日ぐらい残るらしいけど・・・。

土曜日の判定は・・・もしかして反応が出るんじゃないかしらん?

それとも病院のキットだとちゃんとわかるようになってるのかな?



今回だめだっても1回目だし、って前向きに考えてるんだけど、

どんどんどんどん、ネガティブスパイラルに落ちて行ってる気が・・・(T∇T)アハハ

心配性は治らないですね(^^;)




なんかパーッと発散したい。

ダーーーーッと走りたい気分です。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お祭り
今日は町内のお祭りでした。

朝から「ワッショイ!ワッショイ!」と子ども~大人の年代に

合わせた御神輿が何台も家の前を通って、何ともにぎやかでした(^_^)

特に、小さい子ども達が引っ張る御神輿がかわいかったぁ。


この時期は京都のお宮さんはお祭りなのかなぁ?

我が家の最寄り駅から2つ向こうの駅前では、

大きなお宮さんがあって、2週間ほど前から屋台も出たりして、

かなり賑やかにされています。

(我が家は中陰中(喪中)なので、なんにも参加できませんでしたけど・・・。)




さてさて、土曜日まであと5日。。。

かなり・・・、諦めモードに入ってきてます(;´-`)...。



昨日からお腹がずっと痛くて、採卵後の腫れ痛とは違う、

生理前もしくは生理中みたいな痛さが頻繁に来るようになりました。

きゅーっと痛いというか、重だるいというか・・・

まさに、生理前と同じかひどい時のような感じです。

そうそう、お腹もぽんぽんに膨れてます。。。




体温とか測ってたらわかるのかなぁ。

変にストレスを感じたくなくて測らなかったけど、

どうなってるのかってソワソワする位なら、測った方がいいのかしら???



嗚呼・・・振り回されてます(T_T)




あと5日・・・(しつこい?)

早く過ぎて欲しいです。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

グレードがわかった
涼しいを通り越して、ちょっと寒いです。

昨晩はあんまりにも寒くって毛布を引っ張り出しました。

お陰でぬくぬく(*^_^*)

よく眠れました~。





さて、昨日は移植1週間目の診察でした。

予告通り色々と回ってきました。

夕方からの診察を予約していたので、朝ゆっくり用意して

昼からスーパーで買いだし・・・

そうそう、助成金の書類を頂いてきましたよ(^_^)v

担当したくれた女性の方が、とても気さくに色々と教えてくれて、

とってもとっても為になりました。


「どこを区切りにして書類を作るかなどは病院によるので、

 移植だけなら自分がどこでお金の区切りをつけるかを決めておくといいよ。」とか


「2回も貰えるんだから、お金が掛かるんだからしっかり貰えるようにしてね」とか


書類を読むだけではわからない事でした~。




その後、一旦家に戻って片付けをして病院へ。

やっぱり夕方の病院は、仕事帰りの方が多いんですね。

不妊センターの方は、スーツでばしっと決めた女性が多くて、

ラフな格好で行った私はちょっと浮いてしまいました。

しかも、だんな連れは私だけ・・・。

浮き浮きです(^_^;)



時間通りに名前を呼ばれて内診室へ。

卵巣はそんなに腫れていませんでした。

先生曰く「こんなもんでしょう」だって。

内膜は13.8㎜ありました。



診察室へ移って先生とお話し。。。

採卵決定から今日まで、頼りにしている先生と会わなかったので、

採卵結果や移植の事などを読んで・・・

「血液検査の結果も問題ないし、良い感じに進んでます」と言ってもらい

「採卵した卵だけで、妊娠できると思うよ」とお墨付きも頂きました(´▽`)

そして卵のこと。

「卵のグレード、質はどうなんですか?数も問題ないですか?」と聞いたら、

「数よりもね質やから。凍結したやつもとっても質がいいから心配ないよ」と!

思わず「う゛れし~(ノД`)・゜・。頑張ったかいがあったわ~。」て言ったら

笑われましたけど。

そして「今日は注射と採血するよ。来週が判定日やから。来週ね。わかるから」と

先生から改めて言われてちょっと緊張しました。



診察室を出てから採血をされて、hcg5000単位をぶすっと頂きました。

看護師さんからも

「来週は判定日ですから、カルテを出してからお小水を取って出してくださいね。」と

念押しを頂いて、カルテを渡されて会計へ・・・とその前にカルテをチェックしました。

だんなと卵のグレードの確認です。



まず、移植した卵は4分割のグレード2でした。

そして、凍結した卵は3BBと5BCと、

最後のはBL1と書いてるように見えました。

私・・・詳しくないんで、先生や培養士さんがいう所の

喜ばしい状態なのかどうかは全くわかりませんが、

プロが「良い状態」と言うんですから・・・心配なくいこうと思います。



お会計にカルテを返すと、珍しく早くお支払いに呼ばれて、

凍結代と診察代を合わせてお支払いです。

32,415円かかりました~。お財布の中、ぎりぎりでした。




そうそう、助成金の事も聞いてきました。

通っている病院では、採卵~移植~判定日(陰性)で一括り請求するそうです。

もしも、陽性反応が出た場合は心拍確認ができたら

受付に声を掛けてくださいと言われました。。。

移植だけだとどうなるのか聞けなかったな・・・(^_^;)

ちなみに、書類作成は1通840円。作成に10日~2週間かかるそうです。。。

そんなにもかかるんですね。ちょっとびっくり。







さぁ・・・泣いても笑ってもあと1週間です。

土曜日が・・・判定です。

平常心、平常心!




※長文お付き合いありがとうございました!




(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は忙しいぞ~
昨晩は台風がすごかったです。

寝室が道路側にあるので、風の音と雨が窓に当たる音がうるさくて

なかなか寝付けませんでした。

それにね、外が気になっちゃって・・・。

何度も外を見に行ってました。



幸い、私が住まう地域では大きな被害もなかったですが、

中には大きな被害を受けられた地域もあるとか。

お見舞い申し上げます。





さて、私の調子ですが、

お腹の張りと卵巣の痛みはすっかり引いてきたようです。

その代わりに・・・生理前みたいなお腹の重だるさが多くなってきました。

この重いのが来る度に、「期待しちゃいけないって事だ」と思うようにしてます。

期待半分・・・ってとこでしょうか?

全然後ろ向きになってる訳じゃないですよぉ~。

気持ちはとっても前向きです(^_^)



ただ、だんなが・・・お父さんになる気満々です(;´-`)...。

「あんまり期待しないでね。あかんかったら落ち込むよ~」とは言ってるんだけど・・・。

昨日の3つ凍結出来たことも嬉しかったようでした。

口では「子どもはいても、いなくても・・・」と言っている癖に、

内心、ほんとは欲しかったんだなぁと思ってしまいました。




さぁ、明日は移植後1週間目の診察です。

明日は色々と用事が詰まっています。

夕方からの診察なんでそれまでに色々と買い物に行ったり、

役所へ行って助成金の書類をもらってこようと思います。

あと、一般不妊治療(タイミングとか)にも年に3万が上限で

助成金があるそうなので、その話も聞いてこようかなと思っています。



しっかり遅滞なく税金を払ってるんだから、貰えるのは貰わないとねっ(v^ー°)







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

病院へ電話
お腹ハリハリハリ~♪ な昨日でしたが、

だんだん張りがおさまってきているような気がします。。。

腫れが治ってくれてたらいいなぁ。

ただ、お腹がチクチクするとか、ずーんと重いとか生理前のような感覚が程よくあります。



どうなるんだろうなぁ。

早く結果が知りたいです。

あと1週間以上かぁ・・・。悶悶します。








さて、今日は残った卵ちゃんがどうなったかを聞く日です。



さっき16時ぴったりに、培養室に電話しました。

しかも職場から休憩に抜けて・・・(^_^;)




結果ですが・・・3つ凍結することができました(´▽`)

よかった。よかったぁ~。

6つ取れて、2こダメだったけどこれは確率良い方なのかな???

頑張ってくれた卵ちゃん達に感謝です。

ありがとうヽ(*´∪`*)ノ"






はてさて、グレードは???



もちろん、忘れずに聞きましたよぉ~。

ただ、もらった答えが意外でしたけど(;´-`)...。



答 え : 「胚は、真ん中ぐらいのが2つと初めぐらいのが1つ。」 だそう。



1とか2とかAとかBとか・・・数字やアルファベットじゃなかったです。

聞き直してやろうかと思ったけど、超早口さんで太刀打ち出来ませんでした。

でも、その後に「とても良い状態でした。」と付け加えていただけたので、

グレードについては・・・良しとします!




金曜日の診察で、先生から聞いてみるか!





だんだん台風が近づいてきていますね。

京都は、明日の昼過ぎぐらいまでがピークみたいです。

皆さんも気をつけてくださいね!







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ












テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

大切な・・・
昨日は卵巣がすごく痛かったです(T_T)

汚い話しですが、おしっこの出だしに卵巣付近がきゅーっと痛くって

トイレでウンウン唸ってました。

今朝になっても痛かったら病院へと思っていたんですが、

今は張りは残ってるけど、痛みも少なくなってきたし様子を見ようと思います。

ご心配をお掛けして本当にすいません。

こんな私でよろしければ、これからもお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m





さてさて、移植日の記事の中に大切なことを書き忘れていました。



「6つ採卵できて、全て受精して、移植日に一番良い卵を移植した」

ここまでは書いていましたよね!



残された5つの卵ちゃん達は・・・。

その後も病院で培養をしていただいています。

その卵ちゃん達がどうなっているのか・・・育っているのかダメか。

明日の夕方にわかる事になっています。

どうなってるんだろうなぁ。

ちゃんと育ってくれてるかなぁ。




通っている病院では、胚盤胞にまで育てて凍結してもらうんですが、

今から移植って時に「1個づつにしますか?それとも2個づつ?」と言われて

「?????」状態(;´-`)...。

悩んで悩んで・・・1個づつにしてもらいました。




胚盤胞になっていれば、グレードもわかるはず。

電話で聞き忘れないように、聞きたいことをメモしておかなくちゃ(>_<)



また明日わかり次第書きたいと思います。





(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お腹パンパン
移植して2日。

何度考えてもお腹の中に受精卵ちゃんがいると思うと、

不思議で不思議でなりません。




判定日まで長いよね。

あ~、1日1日が長いです。



移植をしてから、お腹がパンパンに張ってます。

だんなに見せると「妊娠しているようなお腹」とびっくりしてました。

単なる食べ過ぎなような気もしますけど(-_-)(食欲復活中)

そして、左の卵巣付近もチクチク痛いし。

う~ん、これは病院に行った方がいいのか?それとも、また大げさなのか・・・。

もう少し様子を見た方がいいかな?

おしっこは出てるしねぇ(^^)




そうそう、次の診察は土曜日にと言われてたんだけど、

今日会社に行って、今週来週は出勤日だったのをすっかり忘れてて・・・。

今週は1日早く金曜日に行けるのでそれで良いとしても、

来週の判定日は、金曜日も無理なんで土曜日お休みをいただく事になりました。

同僚達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

私は職場に治療をしている事も話しているし、通院の融通の利く方だけど

働きながらの治療っていうのはほんとに大変なもんですよね。








ところで、移植してから毎日寝る前に黄体ホルモンの座薬を入れるんですが、

生まれてこの方、座薬を入れたことがなくて、ここ2日ほど苦戦しています。



移植した日の夜は、座薬を出すときに飛ばしてしまって半分に折ってしまうし、

全然奥にまで入らなくて産みそうになってしまいそうになるし。。。

そして、昨日も中々奥にまで入らなくて、

おしりの中で気持ち悪い感じで眠りにつきました。



座薬、どうやったら上手く入るんでしょうねぇ。

力も抜いてるつもりだし、ちょっと体温で溶かして滑りはよくしてるんだけどねぇ。

今日も座薬と格闘ぢゃ~(>_<)






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

移植日
今日は、移植日です。



またまた長文になりそうな予感・・・。

お暇なら、よろしければ、お付き合い下さい。






今朝も早起きです。

朝ご飯作ってお薬飲んで、お弁当作って、洗濯して・・・。

一通りの事をしてから病院に向かいました。



ご存じの通り?移植には「おしっこをためる」と言う事が必要になります。

私・・・頻尿なんですよねぇ(;´-`)...。

昨日電話で話した培養士さんからは、11時からの移植なので、

朝食後あたりから我慢してくださいねと言われていました。

でも、朝ご飯を食べて1時間ぐらいしたあたりからもう限界で、

家を出る頃には、膀胱がちぎれそうでした。。。

致し方なくトイレを済ませて、お茶をがぶ飲み。

お、恐らく溜まるはず。。。



そして、家を出発してATMで移植代を引き出して病院に向かいました。

「10時半には着いておいてください」と言われていたのに、

病院に到着したのは、予定よりも早い10時過ぎ。

膀胱は・・・ちょっとおしっこしたいかな~位。

まぁ11時の移植までにはかなり貯まってるでしょう!と高をくくっていたんですが、

即、移植をする採卵室まで行くことに・・・。




採卵室につくと、まずリカバリールームに通されます。

そこで、卵の説明を受けました。

6つの卵の写真も頂きました(*´ー`*)

培養士さんの説明では、

2日目の時点で、卵は4分割まで進むのが標準的で、

朝の時点で4分割まで進んでいるのが3つ。

2分割までが2つ。なんとか2分割が1つでした。

グレードは・・・。

すっかり聞き忘れていました。( ̄∇ ̄;)

で、4分割の中でも一番きれいな卵を移植することになりました!




説明が終わって「では、パンツを脱いだ状態で。用意してください」と

培養士さんに促されました。

時間はまだ10時20分ぐらい。

「11時まで待つんですよね?」と聞くと

「準備が出来てますからすぐします。」と素早いです。



でもね、あんまおしっこ溜まってないような気が・・・。

こりゃ、カテーテルで入れられるかもなぁ。と覚悟。



すぐに採卵したのと同じ部屋へ移動して・・・ついに移植です。



一応ね、溜まりきってないかもと言っておきました。

台に乗って、お腹をエコーで確認します。

と、ここで先生登場。

採卵と同じ副院長です。なんかラッキーな気分。



看護師さんが「おしっこねぇ~」とエコーでぐりぐり。

先生も一緒に確認。。。

二人揃って「十分!十分!」と太鼓判。

でも、卵巣がちょっと腫れているらしく、先生はちょっと心配なご様子でしたが、

まぁ行けるでしょう!との判断で、おまたを消毒して、カテーテルを入れて・・・

移植が完了しました(^_^)v

人工授精と同じ感じで、痛みは全くありませんでした。



入れるところのエコーは、残念ながら見せてもらえなかったんですが、

移植後にエコーを見せてもらって、

「ここ子宮の真ん中ね。この白いちっちゃいのが受精卵。

 見えるかなぁ~。ど真ん中に置いたからね~」と

先生自ら教えてくれて、hcgも先生が打ってくれました。



ちなみに、移植後のhcgは5000単位を打つらしいのですが、

私の場合は、卵巣の腫れが心配とのことで3000単位に減らされました。

これでも十分妊娠するから心配ないよ。と言っていただけました。



その後すぐにリカバリールームへ移って、下着をはいて、

カルテ渡されて「さよーならー」って感じで移植終了です。

我が病院は、安静時間も何もなく生活制限もなーんにもないので、

ちょっと肩すかしというか・・・妊娠するときはするんだよ!ってスタンスなんでしょうね。





その後、会計に言って移植代52,867円を支払って、

寝る前の黄体ホルモンの座薬を頂いて、帰路につきました。






とまあ、こんな感じの移植でした。



今、お腹に受精卵が入っているなんてほんとに想像もつきません。

判定日までの2週間落ち着かないだろうけど、体温は・・・測らない事にしました。

フライングもしない予定。

普通に、普通に過ごそうと思います。

1週間後に様子見の診察があるから、否が応でも考える時間は増えるだろうけど。

その他は普通に・・・ね。







皆様、長文お付き合いありがとうございました!






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

受精確認しました
さっき16時ぴったりに受精確認の電話をしました。



昨日取れた卵は全部で6つでしたが、

6つとも受精しているそうですO(≧∇≦)O イエイ!!

ただ、ひとつだけ卵が変形しているらしくって、それが微妙かもしれないけど。



まさかまさか、取れた卵全部が受精しているなんて

思ってもいなかったので、とっても嬉しいですアゲハート



グレードはまだわからないんだけど、

明日にはグレードがわかるそうです。



そしてその明日、11時から移植することになりました。

ドキドキする。

ドキドキします・・・。






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

採卵してきたよ!
昨日、採卵してきました~!

昨日書こうと思っていたんですが、麻酔のせいかとにかく眠くて

あわせてお腹も痛いしで、今日になってしまいました。



長文必死ですので、お暇ならお付き合い下さい。




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




昨日は朝6時に起きました。

食事が採卵の4時間前まで、水分が2時間前までと決まっているので、

あまり食欲がなかったんだけど、パンとリンゴジュースを頂いて

洗濯をしたり、片付けをしたり・・・。

出発前におたまちゃんを確保して家を出ました。



採卵時間は10時30分。

9時30分に来院するように言われていたのですが、

到着したら9時10分・・・。

ちょっと早いかなぁとは思ったんだけど、

受付でカルテが出てこないトラブルがあったりして、

結局ちょうど良い時間に不妊センターへ行けました。。。



到着早々看護師さんから呼ばれ、ここでだんなとはお別れ。

別フロアーへ移動して、手術着に着替えてリカバリー室へ入りました。

リカバリー室は2人で1部屋になっていて、私が入った時には先客がいらっしゃいました。

ぱっと時計を見たら9時45分ぐらいだったので

10時、10時30分・・・・と30分刻みで採卵するようです。



ベッドに着くとすぐに抗生剤の点滴を立てられて、

静かーに待ちます。ちょっと退屈でした(;´-`)...。



10時になって、お隣さんが採卵に呼ばれました。


あと30分で私の番だなぁ・・・ぼんやり待っていたんですが、

待てど暮らせど、お隣さんが帰ってこない・・・。

何となく耳を澄ませていると、

「○○さん、終わりましたよ。大丈夫ですか。わかりますか」と

看護師さんが連呼しています。。。それも結構ずっと・・・。

そして、どうも意識がもうろうとされているみたいで、

ストレッチャーみたいなのに乗って帰ってこられました。

看護師さんらは「呼吸は止まってなかったから大丈夫・・・」とか




・・・・・・・・私大丈夫やろかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ほんとにほんとにびびってしまいました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





そんな心の叫びなど届くはずもなく・・・。

すぐにお呼ばれしてしまいました(ノω=;)。。。





採卵室につくと、あっという間に術台に乗せられて、

血圧計を巻かれ、指先に心拍を測るのを挟まれ、

あれよあれよという間に作業が進んでいきます。



私は、「緊張する」「痛いですよね~」を連発して

プチパニック状態( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すると先生が近づいてきて、膝をぽんぽん叩いて

「痛いけどなぁ、なるべく痛ないようにするから頑張ろうなぁ」と優しく言ってもらえました。

ここで気がついたんですが、先生は副院長先生でした。

たしか、内視鏡の手術とかもされているベテラン先生だと聞いていたので、

ここでちょっとだけほっとしました。

イヤな先生じゃなくてよかったです。マジで。



そして、おまたをばしゃばしゃ洗われて、同時に麻酔が入ってきました。

喉の奥がぼわっとして、乾いてきます。

だんだん意識がぼんやりとしてきて、目を閉じたんですが、

痛いのはよーくわかりました(;´-`)...。

「うう」とか「痛い」ばっかり言っていた記憶が・・・。

そして、終わりましたよと声を掛けられて、

知らない間に点滴や血圧計も取られていました。

そして、歩いてリカバリー室に戻って1時間ほど爆睡。

喉の渇きで目が覚めたので、ベッド専用PHSで電話をしてポカリを取りに戻って

またまた爆睡していました。



採卵2時間後。

看護師さんに起こされました。

まだ、頭がふわふわして気持ち悪いと言うと、

もう少し眠ってもかまわないけど、その前に・・・と少しお話がありました。

まずトイレに行ってガーゼを抜いて出血量を確認すること。

次は卵の事。

全部で6つ取れましたよ。と言われました。

そして、だんなのおたまちゃんの事。

残念ながら状態が良くなかったので、全部顕微にすることになりました。

顕微の場合は、卵子の周りの栄養部分を取って、

成熟卵か未成熟卵かを判断するそうです。

他にも何か言われていましたが、まだぼーっとしていたので

あとはあんまり覚えていません。。。



お話が済んで、トイレへ。

ガーゼをマジシャンのように抜いて出血量を確認。

出血量が少なかったことを看護師さんに伝えて

またベッドへ戻って1時間ほど眠りました。




気が付いたら13時30分。

採卵から3時間経っていたので、そろそろ・・・と看護師さんに促され、

お着替えを済ませて、改めて培養士さんのお話を聞くことになりました。



まずは、採卵後の注意説明。

お風呂はだめよとか色々あります。

そして、肝心の卵ちゃんは、6個とも全て成熟卵でした。

翌日の16時に電話で受精確認をして、上手くいけば土曜日に移植するようです。

正直、凍結かなぁと思っていたので意外でした。



諸々のお話が終わってカルテを渡され、ふらふらしながら会計へ。

でも、どうも気分が優れず会計をだんなにまかせて

不妊センターの椅子で休んで、

帰りの車の中でも寝て、帰ってもひたすら寝て・・・

昨日はご飯もそこそこ、ずっと眠っていました。









そして、今日麻酔のふらつきは取れましたが、眠気がまだ取れません。

それにちょっと下痢しています。

お腹はまだ少し痛いけど、出血は全くありません。




さてさて、昨日は余裕がなくて支払った料金を見てなかったんですが、

今朝ちゃんと領収書を見ました。


料金は・・・246,928円でした。



すげー金額です。

これにあと移植代が入ってくるので、もう少しかかりそうです。。。




今日は4時に受精確認の電話をしなければなりません。

どうなっているのか心配だけど、もう何にも出来ないし

あとは人の手にゆだねるしかできません。

あと数時間、ドキドキしておきます・・・。





長文にお付き合い、ありがとうございました!









(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
