*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜の病院&明日採卵です!
昨日のブログは、体調悪いし 忙しいしで、

書いていることもはちゃめちゃでしたね。

ようわからん内容でスイマセン・・・。

これも私なんで、このまま残します(;´-`)...。






今日は病院も注射も無い静かな1日です。。。

お腹はきりきり痛くなってきて、胸がパンパンに張って乳首が痛いですが(ノД`)・゜・。





昨日は、夜な夜な病院へ行ってきました。。。

採卵の36時間前にhcgを打たないといけないので、そのためにです。



昨日ももちろん仕事だったので、

終わってから晩ご飯の買い物へ行ったり、お風呂掃除したり、

なんやかんやと大変・・・。

たぶん、買い物に手間取ったんですよね~。

相変わらず食欲が無いし、体調悪いし、

何が食べたいかも全くわからない(-_-)

カートを押してスーパー中をうろうろ、うろうろ・・・。

そんな状況を見かねて(聞きかねて)か、だんなが珍しく焼き飯を作ってくれました。

あんまり食べられなかったけど、すごくおいしかった~(´▽`)





そして、22時半に家を出て23時には病院に着きました。

駐車場でしばらく待って、15分前に中に入ったら、

ナースステーションは大忙しでしたo(゚д゚o≡o゚д゚)o



あちこちで「奥様の子宮口は指一本分開いてますよ~」とか

「まだまだですね~」とか・・・。

ほんと大変そうです。

あと、上のお子さんが立ち会われるんでしょうね、

家族総出で待ちかまえているご家族もいて大騒ぎ!

「夜の病院ってちょっと怖いかも・・・」って思いはぶっ飛びました!

(昔、総合病院に入院したときは怖かったんですょ~)




で・・・23時30分ぴったりに名前を呼ばれ、採血と注射を受けました。

このナースステーションでの注射は2回目。

2回とも同じ人で、ちょっと安心。

それにね、若いのにお上手なんです。

少しお話ししたら、やはり慣れている様子でした。

今日は、私を含めて2人だけで、多いときは7人ほど来られるとの事。

時には戦場のようです。とおっしゃってました。

そりゃそうだよね。

出産もあるわ、注射もあるわでは、先生も看護師さんも大変ですね。

ほんと頭が下がりますm(_ _)m



病院を後にして、行きよりも15分早く帰宅。

お風呂に入って、クロマイ膣錠と言う薬を処方されているので、

寝る前に入れて就寝するのですが・・・。

上手く入りませんでした。

てか、どうやって上手に入れるのかわからない(T_T)

だんだん薬は溶けてくるし、どうにか何とか入れたんですが、

浅ーいで異物感があってしばらく気持ち悪かったです。

今晩は上手く入るかしら・・・。ちょっと不安です。




こんな感じで長ーい昨日を終えました。




さぁ!いよいよ明日、採卵日を迎えます。

ここまで長いような、短いような感じです。

私もびびってるけど、なぜかだんなもびびってます(^^;)

今晩は早く寝て、明日に備えます。



どうか良い卵が取れますように・・・(>人<*)









(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

大人になったよ
ブログパーツのgremzの樹が、大人の樹になりましたヽ(*´∪`*)ノ"



グリムス



ちょっとでもエコになるなら・・・と、

パーツをつけてから大人になるまで長かったけど、

明日採卵日というこの日に、大人になるのを見れるなんて

なんだか幸先がよろしいです♪




ちょっとうれしいひとりごとでした(^^)





採卵日決定
思わせぶりに続けます。

すいません。。。







月曜日の診察で、全て決まってしまいました。



エコーをすると、左右の卵ちゃんは土曜日より更に大きくなっていました。

ひとつはすでに20ミリ越えで、数も増えているようで測るのがめんどくさいぐらい・・・。



診察室に移って、体調の事や卵巣の具合などをお話しして、

「卵は順調に育っているし、このまま続けるからね。」と先生。

ただ、体調の回復しない場合は、中止するからとも言われましたが、

これぐらいなら・・・と、予定通り採卵をすることになりました!



採卵日は、10月1日木曜日です・・・!



自分的にはちょっと急に決まった感はありますけど、

ついにここまで来ました。



診察の帰りに、培養士さんと話をして

だんなのお薬、私のお薬をもらって帰ってきました。





なので、36時間前の今日夜に、hcgの注射を打ちに行ってきます。

ちょっとばたばたしているので、ご報告のみにですが、

あと一息、頑張って注射うけてきますね!





そうそう、先程おめでたいお話が聞けました。

私と同じ病院に通っているyayoiさんが、陽性を頂いたそうです!

yayoiさん、良かったね。すごく嬉しいです。

励みになるし、すごく心強い。

わたしもあと少し、がんばります!












テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

体調が・・・
こんにちは。


実は・・・ここ数日、体調が良くありませんでした。



日曜日の夕方までは、すこぶる元気だったんですよ!

朝からお墓参りに行って、帰りに病院によって注射を受けて、

晩ご飯の買い物や家の掃除をしたりしていたんですが、

急にお腹を下しだして、夜の点鼻をしてからは

胃のむかむかと吐き気、下痢に目眩・・・。

胃から来るのか、胸が詰まるような息苦しような・・・。




ちょっと私おおげさ?と思いつつも、

なにせ、初めての誘発だから何が普通なのかもわからないし、

翌朝(月曜日)になっても、下痢と吐き気に息苦しさも治まらないので、

病院に電話をしたところすぐに診るので来てくださいと言っていただき、

吐き気と戦いつつ電車に乗って病院へ行ってきました。



幸い、卵巣の腫れも少なくて、誘発や点鼻が原因ではないらしく、

なにが原因かわからないんですが、

とりあえず、具合が悪くなったらすぐに来るように言われて・・・

とにかく、てんやわんやの日々を過ごしていました。。。



昔からそうなのですが、どうも薬の副反応が出やすい体質なんですよね。

他の方が全然出なくても、全く予想していなくても、

いやな症状が出たりしてしまうんです。。。

たまに忘れるんですが、薬アレルギーなんですよね、私。



とりあえず、今はなんとか元気に過ごしていますので。。。



さて、今日火曜日は2回目の卵チェックだったんですが、

月曜日に診察ですべて決まってしまったので今日は病院に行っていません。





(次へつづきます)












テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D7 採卵日は・・・
こんばんはぁ~(・∀・)∩


今日はD7です。

卵ちゃん達の育ち具合はどうか・・・。

朝からチェックしてもらってきました。



病院は土曜日だからかすごく混んでました・・・。

予約していても、遅くなりそうな感じ。

と、ここで大事な事をすっかり忘れている事に気付きました。

点鼻薬を持ってくるのを忘れちゃったんです。。。

なので、お昼の「鼻にシュー」が出来ませんでした(>_<)

馬鹿です。完全な馬鹿。。。





落ち込みながら、予約時間が過ぎる事数十分・・・ようやく呼ばれて内診室へ。

エコーの器具を入れてすぐ、まるーいのがコロコロ見えました。

卵の大きさは12ミリ~16ミリぐらいのが左右合わせて6個ぐらい。

他にも小さいのが4、5個ありました。




で、肝心の採卵日は・・・。






決まりませんでしたぁ(;´-`)...。






たぶんですが、大きさがまだ足りないみたいですね。

決まるまでは注射継続なので、卵の数ももう少し増えるとのこと。

先生からも「注射頑張って通ってねぇ~」と笑顔で言われました。

「結構つらいんですよねぇ」と腕とお腹をアピールしたら、

「うん、こんなもん、こんなもん(笑)」と言われました。

深刻だったらちゃんと言ってくれる先生なので、この口調は大丈夫だと思います(^^)

点鼻は、「1回ぐらいとばしても大丈夫」とお墨付きをもらったので、

今日の夜は忘れないようにしないとね(v^ー°)



で、次の受診は火曜日です。

その時に採卵日決まると言われたけど、先生の予想は木曜日か金曜日が採卵みたいです。

と言うことは、D12かD13で採卵ですね。




やっぱり一日早い受診だったから、採卵日が決まらなかったのは残念だけど、

卵が育っている事を確認出来て良かったです。

良い卵が育っていたらいいんですが(^_^;)



採卵まであと一息。

明日は日曜日だけど、朝から注射です。

日曜日は診察がないので、病室階での注射です。

新生児室があるので、他所の方の赤ちゃん達を見てきます。

かわいいんだろうなぁ。

ちょっと楽しみです♪







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日もお注射~ 誘発4日目
今日も朝からお注射です~(´ヘ`;)

hmg150 1アンプル。

今日は一番マシだったけど、やっぱり痛みにはなれまへんなぁ・・・。

だんだん腕が痛くなってきましたよ。

明日痛み出した左腕に打つのを考えると、恐ろしいです・・・。



そして、今日は気になる事ちゃんと聞いてきました。

昨日の症状にプラスして気になる事も出てきちゃって・・・。

看護師さんからも、そろそろつらくないですかって聞かれたし

丁度良かった!って感じで聞くことが出来ました。



まず昨日の下痢と吐き気は、今日は治まっているので大丈夫だろうけど、

食事が取れなくなったり、息苦しくなったらすぐに来てくださいと言われました。

食欲が低下してるのはちゃんと伝え、現状食べれてるなら心配無いみたいです。

お腹の張りも同様です。。。

張ってくるのは仕方が無いみたいなので、頑張るしかないですね!



あと、昨日の夜から水っぽいオリモノが出るようになりました。

まだ少し生理が残っているので、茶オリ混じりの水オリモノみたいな感じです。

痛くないんだけど、ツーーーーっと流れ出る感覚が気持ち悪いんです。



これには看護師さん即答で「それは大丈夫です。よくあります」と言われました。

・・・さすが、慣れてらっしゃいます!



その他の細かい事も笑顔で答えてもらえて、ほんとに聞いて良かったです。

とてもスッキリしました~(*^_^*)




さぁ明日はいよいよ卵チェックですよ~。

日曜日の絡みで、他の方より1日早い卵チェックなので

採卵日はまだ決まらないんだろうけど、

どんなけ育ってるか・・・心配なような楽しみなような気持ちです。



帰ってきたら報告しますね!








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D5 誘発3日目
D5です。

今日からhmg150になりました。

今日も・・・やっぱり痛かったです(ノД`)・゜・。

でも、アンプル数が1アンプルになったから、

ちょっとはマシだった・・・と思いたい!です。




今日の体調ですが、

朝からお腹の張り以外は元気で、

点鼻の副作用も感じなくなってきました(^_^)v

よかった~。



でもね。

注射がhmgに変わってから、吐き気があって更に下痢になってしまいました(T_T)

お腹の張りもきつくなってきて、ダブルパンチのつらさです。

これは育ってきている証拠なのかしらん??

明日、注射を打ってくれる看護師さんに言った方がいいのやろか???

土曜日まで遠いっす・・・。

普通はD8が診察なんですよ。

D7でさえ待てない私って・・・通ってる皆さん偉いなぁって思います。



今日は食欲が無いので、

病院帰りに買ったキムチでご飯だけいただきます。




どうか、元気に採卵を迎えられますように・・・(●´人`●)







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

連日の注射通い
D4です。

今日も元気だ、注射が痛い・・・(T_T)




シルバーウィークも今日でおしまいですね。

我が家は、だんなが仕事だし、私注射だし、全くどこにも行けていません。

が、

通っている病院とだんなの職場が一駅違いなので、

ここ2日ほどは、つきあい始めのデートのような気分で病院に通っていて、

なんだかちょっと良い気分です。

それにね、別れてから「注射頑張れ」とメールをくれるので、

ちょっと(かなり)嬉しかったりします・・・アゲハート






ええっと、昨日(D3)から注射が始まっています。

昨日と今日は、FSH製剤のフォリルモンP150を2アンプルです。

まぁ~、注射の痛いこと、痛いこと・・・。

前の記事に書いていた、点鼻の副作用らしきものはまだ続いているけど、

目の覚めるような痛さに、何となく残っている頭痛も一瞬だけ吹っ飛びました。



明日からはhmgの注射に変わります。

痛みは変わらないんだろうな(o´Д`)=з

お腹は、注射2日目にしてぽこりと出てきました。

ちょっと卵巣あたりがシクシクしてきています。

7日目まで診察が無いので、どんなけ育っているのか、

OHSSの心配は無いのか、等 心配は尽きませんけど、

無事に育ってくれている事を祈るばかりです。



明日は午前の仕事を休んで病院に行って、ブスッと一発もらってきます。

ついでに、おいしいキムチ屋さんに寄るつもりです(*^_^*)

ちょっと、ご褒美があってもいいよねぇきゃっ






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

点鼻薬スタート、明日から注射
昨日初めて点鼻をしました。


いざ鼻にしゅーっとしたんですが、・・・・ちゃんと入った・・・のかな?

感覚的にあんまりわからなかったんですが、体がちゃんと反応しました!

ぶわっと薬が体中に広がる感じ2回ほどあって、ちょっと気分が悪くなりました。

急な目眩を起こした感じでした。

数分で治まったけど・・・。

でも、ちょっと副作用が出てるかもしれません。

培養士さんからも、点鼻で副作用が出るかもとは説明をされていたんで

覚悟はしていたんですが、慣れるまではつらいのかな?




薬は、前にも書きましたけどナファレリール点鼻薬です。

12時間おきの点鼻ですが、12時と0時にすることにしました。

色々考えたんですが、この時間が一番やりやすい・・・。



そして、今日お昼に2回目の点鼻。

昨日みたいになったら・・・とちょっと怖かったんですが、

ぶわっと来る目眩はありませんでした。

よかったです・・・。



明日からいよいよ注射です。

こんな調子で大丈夫だろうか?

うーん、頑張らなきゃね。








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット。体外受精スタート!
夕方に生理が来ました。

いよいよ今晩から、点鼻薬の開始です。



今日は、お腹も頭も痛くって目眩もしたりします。

ちょっと体調がつらいので、今日はご報告のみ。


また明日初点鼻も報告します・・・。

風邪じゃなかったらいいのになぁ。




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

なかなか話せないもんです
無事に祖母を送ることが出来ました。

コメントをくれたこぐまさん、本当にありがとうございました。

嬉しかったです。。。




祖母の葬儀では、久々に母方の親戚に会いました。

母の兄妹には、そこそこ良く会っているので色々話しをしていたんですが、

従兄弟達までは中々会う機会がなく、中には二十数年ぶりに会う従兄弟もいたりして・・・。

従姉は一人で、女同士だと久々でも気軽に話せるんだけど、

他は全員男でなんか話しにくいというか・・・。照れでしょうか?




こういう集まりだと大体聞かれる「子どもは?」って質問・・・。

父方の親戚では、子どもが多いので間違いなく出る質問。

実際、父方の祖母の葬儀の時には散々聞かれました(-_-)

でも、母方の親戚の中では「絶対に」出ない話です。

・・・何故か?

それは、それぞれの家族に、未妊夫婦又は不妊治療経験者がいるからなんです。

唯一の従姉が体外受精で子どもを授かっていて、

結婚している1つ下の従兄弟夫婦は、授かれず悩んでいるらしいし。

(あとの従兄弟達はみんな独身貴族です)





話しが出ないからといって、居心地が良いかと言うとそうでもなく、

気を使われてるのは、ひしひしと感じてるし、

未妊夫婦のお父さん(おじさん)には、「○○夫婦とこれから仲良くしてやってよ」と

暗に話しをするように勧められましたしボリボリ



治療をした従姉や従兄弟の奥さんも、きっとお互いの事知っているのに、

「私も治療しててねぇ」と腹を割って話せず・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

しょーもない話しはするのに、こればっかりは話す勇気やきっかけがなくて。

同じ悩みを抱えても(いた人でも)、口に出す事って難しいって初めて知りました。。。

やっぱり、そんなに簡単な事じゃないんだと再確認です。





葬儀が終わって二日しか経ちましたけど、中々疲れって抜けないもんです。

寝ても寝ても眠い。

寝やすいからだと思うんですけどね。



もうすぐシルバーウィーク(さっき初めて知った汗

連休中に生理が来るだろうし、生理が来たらいよいよなので、体調を整えないとね。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日のこと
昨日の朝、私の母方の祖母が亡くなりました。




先月15日に救急車で運ばれ、ICUにて治療後回復し、

数日前普通病棟へ移って、あと数日で退院するところでした。

無くなった日も朝から看護師さんと話しをしていたのに、

朝食の時間に急変し、そのまま数時間もしないうちに

息を引き取ったそうです。



亡くなった事は、すごく悲しいけれど、

あまり苦しまずに旅立てたことには、よかったと思っています。

ただ・・・。もっと会っていればよかったと、後悔ばかりが思い浮かびます。



今日のお通夜には、お祖母ちゃんに買ってもらった

ペリドットの指輪と一緒に行きます。



立て続けに祖母を亡くすとは思っていませんでした。

さすがにきついね・・・。










IVF前診察
今日は、IVF前診察の日でした。


朝から病院に行って、京都のアクタスに寄って、

京都駅の伊勢丹に寄ってから、地元のスーパーへ行って晩ご飯の買い物をして・・・

くったくたになってしまいました。

まぁ・・・帰ってから爆睡しましたけど(^^;)



さてさて、今日の診察のことを。

長くなるぞ~。

お暇なら、お付き合い下さい。

そして、どなたかのお役に立てれば・・・嬉しいな。






さて、まずは内診です。。。

IVF前なので、ちゃんと排卵が済んでいるかを診られます。

ちゃんと排卵済みで大丈夫、って事でした。

えがった~。

その後、診察室へ。。。

先生とお話しして、次周期から体外受精が決定しました。

方法は、ショート法です。(ようわからんが・・・)

その場で、体外受精の指示書を作ってもらいました。

内容は、誘発する薬の名前など・・・まさに指示書です。
(と、ここで気になる記入を見たんですが、それは↓で)

信頼している先生を受診しておいて良かったです。

会ったこと無い先生の指示よりも、その方が良いよね!

スケジュールなんかについての詳しい事は、

別室で培養士さんから話を聞くように言われました。



そうそう、今回の診察で先生と話をするときに、

IVFの質問を色々と考えていたんですが、

先生に会ったら頭が真っ白になってしまして、あまり質問も出来ませんでした。。。

先生は、「聞きたいことがあったら、何でも答えるよ」と言ってくれたのですが、

「頭が・・・」と言ったら

「疑問に思ったことがあった時、いつでも答えるから、遠慮無く」と

ありがたい言葉を掛けてもらいました。

やっぱり・・・先生信頼してます!





その後、処置室で大量の血を抜かれて、

数分後に、培養士さんと別室へ入りました。



培養士さんは若くてとってもカワイイ人でした。

明るくってねぇ。話しやすかったです。



まずは、改めてスケジュールの確認。

イチゴD1からナファレリール点鼻を開始します。
 
 薬は今日処方されてるので受け取って帰る事。
 
 しっかりとした鮮血が出たことを確認してから点鼻するように言われました。

イチゴD3から注射が始まります。D3だけ採血有り。

 注射の予定はD7までの5日間の予定だけど、誘発の様子次第で

 日数が伸びるかもしれません。

イチゴD8に診察して、育ち具合を確認して、採卵日or注射の延長を決めます。

イチゴ採卵日は、D10~D14に決まることが多い。

イチゴ採卵は、麻酔を使用。

 採卵後は3時間ほどで帰宅できるが、その日は安静に過ごすこと。




・・・とまぁ、こんな感じのスケジュールです。

ちなみに採卵までの注射・お薬・診察代は、

採卵日に採卵料と一緒に一括払いになります。

カードは不可。現金かデビットカード払いのみだそうです。

高額だから、カード払いにしたかったなぁ。ポイントたまるし(;´-`)...。




その後は、採卵後の受精方法について。

実は、先生が書いた指示書に「ICSI?」と書いてあるのを見ました。

ICSIは顕微授精の事ですよね。

その上にも英語?でちょろちょろと書かれていたんですが、

それが、培養士さんのお話しで判明しました。

それは・・・

「精子、シビア ICSIか?」と言うことでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

正直、お金もシビアなんで、出来ることなら

普通の体外でお願いしたいと思っていたんですが、

シビア。シビアらしいっす(T_T)



でもね。

すぐに培養士さんが、だんなの結果を見て

横線をぴぴっと引っ張って「シビアではないです」とぴしゃり。

一応ね、希望を伝えてみると、

「ふりかけで試してみて、無理そうなら顕微に切り替えられますから大丈夫!

 でも、う~ん。言いにくいですが、確かにご主人のは・・・」

すかさず「少ないんですよね」と私。

「(笑)でも、運動率がね悪くないと思うんですよ。

 その時の調子にもよると思いますけど、大丈夫やと思いますよ」

と言っていただけました(v^ー°)

先生も信頼してるけど、いくつもの受精を扱ってきた培養士さんの感を信じます!!




あとは、このままの調子だと、9月の連休が注射スタートになるので、

休日時の注射やD8が休日だったらどうするのか等、

細かい事をちょこちょこと話して、培養士さんとのお話は終わりました。



なんか、意外に楽しかったかも。



こういう事をしっかりと話して、答えてくれるというのは、

こんなにもすっきりするんですねぇ。

いやはや、培養士さんありがとう。




部屋を出てルンルン気分でお会計へ。

なんと・・・21,777円かかりました。ヾ(TωT)Byeユキチ

もう、始まってるんですね体外受精。。。





まぁ、こんな感じの診察日でした。

長のお付き合い、いたみいりますm(_ _)m



あと、一週間ほどで点鼻が始まるのかと思うと、

まだまだ実感がでないけど、前向きに明るいIVFを目指して頑張ります(・∀・)∩







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ














テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は診察
ここ数日、朝晩が涼しいですねぇ~。

よく眠れて、寝過ごしてしまうことが多いです。

その度に、だんなに駅までダッシュをさせていている私・・・。

だんなよ・・・すまぬ。




さぁて、明日はIVF前の診察です。

気持ちは至って冷静。

だけど、診察前にバックンバックン緊張するんだと思います。

いつもの内診と変わらないんだろうけどねぇ。

また明日帰ったら、レポートを書きこうと思います!



他にも書きたい事があるんですが、

今日はちょっとやることがあるので、まとめて書こうかなぁと思います。


では!





(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵した~
日曜日に体温がきゅっと上がりました。

そして排卵痛があったので、日曜日が排卵日です。



AIHを続けていたここ数ヶ月は、病院で卵胞の大きさを診て貰っていたんで、

体温もそこそこ、そして排卵検査薬を使うこともあんまりありませでした。

せっかくチャイナ検査薬を買ったのに、めっきり使う機会が無かった訳です。



でも、IVFのスケジュールでリセットの1週間前に

IVF前の診察に行かないといけないと聞いて、

今回は(排卵日周辺だけ)結構マメに体温を測り、排卵検査薬を使っていました。

もちろん使うのはチャイナ検査薬ですが・・・。



私には、チャイナ検査薬が合わなかったみたいです(*´Д`)=3ハァ・・・



・・・合わなかったというのは語弊があるかな?

読み方が悪いというか、反応が出たと思ったら陰性だったり

でも次の日は出なかったり、くっきり出たり・・・見方がよくわからなかったんです(T_T)

私、あほなんやろか???

幸い いつもの排卵痛でわかったので良かったけど。



エコーしないとちゃんとね、ちゃんと排卵してるのかわかりませんが、

一応排卵を迎えたと言うことで、

いよいよIVFに向けての診察を土曜日に迎えます。



診察の予約は、ラッキーなことに朝に予約が取れたのですが、

最近揺れまくっていた気持ちでスタートを切っていいものか

ちょっと悩んでいたんですが、昨日だんなと話しをして・・・

今回頑張る事にしました。

自分の気持ちなのに「もしかしたら」を付けるのはおかしいけど、

もしかしたら、自分だけ突っ走ってる感があったのかも。

足並みを揃えたいというか、気持ちを揃えて臨みたかったのかも。。。

改めて、だんなの気持ちが聞けたのが一番良かったですはぁと









(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

IVF説明会
今日は、先月行った通っている病院の

IVF説明会の事を書きたいと思います。

長文&文才が無いのでわかりにくいかと思いますが、

お付き合い下さいませぇm(_ _)m






続きを読む

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

揺れてます
こんちは。


相変わらず、仕事に振り回され、町内のおばさんに振り回され、

へとへとな毎日を過ごしています。。。

そして、ここ1週間ぐらいから予感はあったんですが、

腰が重だるいというか、痛いというか、

座っているのも寝ているのもつらい時があります。

あ・・・、励みすぎではないですので。あしからず。

職場で机の下のLANの配線整理をするのに1日潜り込んでいて、

体制が悪かったのか・・・どうもそれで痛めてしまったみたいです(T_T)

それとも、座りすぎでしょうか・・・。





さて、今周期の排卵日ですがまだやってきません。

いつも周期が長いめなんで、こんなもんなんでしょう(;´-`)...。



なんだか最近は、このお休みが心地よくあります。

最初は、病院に行かなくてもいいのか?と思っていたけど、

考える事が少ないのがとてもよい心地です。

だからなんでしょうか・・・。

ここ数日、体外受精に対する恐怖心が揺り戻って来ています。

病院に通っていると勢いというか、流れに任せてしまっているような感じがあって、

ただひたすらに「子どもが欲しい」思いのみで

どんな治療もどんと来いという気持ちになるんですが、

お休みをしてると、あまり考えないし、だんなとふたりでも十分楽しいし、

なんでつらい事をしないといけないんだろ?と思ってしまったりします。

治療するお金があるなら、楽しく旅行にだって行けるのにって。

だからと言って、子どもがいらない訳じゃなくて、

欲しくて欲しくてたまらないんですが。



わがままなんです。

どう考えてもね・・・。

こんな私が、親になって良いのか自分でもわかりませんけど、

きっと体外受精が始まるまで、この気持ちの揺れと付き合うのだと思います。

それとも、気持ちがハッキリと固まるまで始めない方が良いでしょうか?




あ・・・愚痴になってしもたかなぁ。

嫌な気持ちになられた申し訳ないです。






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。