*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
乳腺外科の定期検診
こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだりの京都です。

むしむししていて、髪の毛がふくらんでいます・・・。



さて、昨日は半年ごとの乳ガン定期検診でした。

以前の記事にも書いていましたが、

私の両胸には、良性のしこりがごろごろあります。

不妊治療でホルモン剤を使うことで、しこりが増えたり大きくなったり・・・。

最悪の可能性も将来無いとは言えないとの事で、

普通の人は年に1回のところ、私は半年に一回来るように言われています。



で、肝心の検診結果ですが。

お陰様で、変化なしでした~+。:.゚(人〃∇〃)*+



先生から(乳腺外科的に)不妊治療のお薬の事を聞かれたり、

治療の事を聞いてくれたり、ストレスかかえたらあかんでとか

大丈夫大丈夫、いつか授かるよ。とか・・・。

いっぱいいっぱい励ましてもらえました。

検診というより、心を少しだけ軽くする治療をしてくれたような感じ。

とても優しい楽しい先生なので、

おっぱいを見せるという恥ずかしさは吹っ飛んでしまいます。



次も半年後の検診です。

その時には、授かってるとうれしいなぁ。。。




さぁ。

これで体外受精に向けての気がかり解消したと思う。

このお休み周期の排卵はもうすぐだと思います。

一応ね、自然妊娠に最後の望みをかけて・・・

励もうと思います(//∇//)







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろありますね
今日はちょびっと暑い京都ですが、

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。



予測どおり、今月の後半から仕事が忙しくなってきてます。

PCに向かう仕事なので、インターネットをちょこちょこと覗く暇はあるんですが、

じっくり日記を書く「間」が無くって・・・。

そして、先週末は地域の地蔵盆があって、

お当番(今年ラスト!)で走り回っていて、今週はちょっとお疲れモードです。

ダイエットは頑張ってパ○テルゼリー続けてます。

お肉は2㎏近く落ちました。

理想体重には、ほど遠いですけど(;´-`)...。



その上ですね・・・。

母方の祖母が救急車で運ばれまして、集中治療室に入って

現在、重篤状態です。



2月に父方の祖母の死去。

そして今度は母方の祖母までも危ない状態です。



いやぁ、人生いろいろと用意されてるんですね。



二人の母を一気に無くしてしまうかもしれない我が母が、

やたら意気消沈していて、その事も気がかりだったりします。




8月ももうすぐ終わりです。

明日は、久々にだんなと共に休日です。

一緒の休みなんて久しぶりだなぁ。

朝は乳腺外科に行って、そのあとぶらぶら買い物します。



あっ、職場でケーキが配られてる・・・。

体重増加だな。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

1年&京都府の助成
振り返ってみたら、ブログをスタートして一年経っていました・・・。

気がつかなかったぁあせあせ

皆様、お付き合いいただきありがとうございます!

これからもマイペースな更新しか出来ないと思いますけど、

お暇なら立ち寄ってやってくださいm(_ _)m






今周期はお休みしているのですが、

来月生理が来たら、体外受精を始めようと思っている訳ですが、

体外受精をすると助成金を頂けるとの事で、

私の住まう京都府のHPで、助成金の書類をダウンロードしたんですが、

まだ10万円なんですよね・・・。

他の地域の方は、もう15万円なのに何で??ってケチケチ根性が沸いてきて、

早速お役所に問い合わせをいたしました。



すると、15万円に増額されていました~はぁと

ただ、「今は皆さんに申請を待っていただいています」と言われました。。。

理由は、書類が出来ていないんだって・・・ボリボリ

9月末には、用意が出来るらしいので

私の進み具合が上手くいけば、移植した後ぐらいに書類がもらえる・・・かな?

ほんとは保険適用になってくれれば一番いいんだけどねぇ~(;´-`)...。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お相撲さん、発見!
生理4日目です。

体調、だいぶ戻ってきました。

高温期7日目前後まで、治療お休みです。

なんか・・・、ちょっと寂しい感じ・・・。

これっておかしな感覚だと思うんだけど、

治療しなくて大丈夫?って思ってしまう私。

焦りは無いんやけどね。




さて、今周期はダイエットに勤しんでいます。

仕事が忙しいのに託けて、小食で済ませたり、

余裕のあるお昼も、妹から貰ったパ○テルゼリーを食べたり、

会社から家まで歩いたりしています。

ただ、だんながいるとダイエットを理由に

食事を食べないとか少ないとかを見るとめちゃ怒るので、

夜は普通に食べています。



昨日もダイエット中なのに、だんなの希望で回転寿司に行ってきました。

お店に着くと、順番待ちの人が多くて

さすが夏休みだなぁと思っていたら、

お店に相撲の力士さんが5、6人いました。

こんな田舎の回転寿司にお相撲さん?と思うのも束の間、

テーブルにはすごい皿が積まれてて、更に(皿に?)びっくり。

そして、お相撲さんから香水の香り・・・。

オサレさんなんですね。

10月に地元で興行があるらしく下見しに来たみたいで、

今日実家の母にその話しをしたら、実家の近くでするらしいです。

道、混みそうです・・・。



結局、お寿司は順番待ちが長かったので、

お持ち帰りのお寿司を買って帰りました。

だんなの好きな物を選んだらすごい量で、

お腹いっぱい食べちゃって、ダイエット効果台無しかも・・・。

今晩から、頑張ります(;´-`)...。




そうそう、8日(もうだいぶ前ですねぇ・・・)IVF説明会のことは、

また別記事で書かせていただきますね。

お役に立てるように・・・頑張って書きます。






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

不調でした。
またまた久々の更新になってしまいました。



先週の土曜日(8日)に人工授精後の受診と、体外受精の説明会に行った後、

偏頭痛が続いたり、体がだるくて思うように動けなくて、

薬も飲めないし、この一週間はだらだらと過ごしていました。

たぶん・・・風邪かな?

病院の効き過ぎるクーラーの中に、一日中いたせいか?

それとも土曜日に打ったhcgのせいか・・・?


今も、目の中に炎症ができて右目周りがしくしく痛いけど、

昨日、京都出身のブロ友さん(こう呼ばせていただいていいのかわかりませんが…)の

るるさんが陽性反応をいただいたというとても嬉しいニュースを見て、

目以外はすこぶる元気になっています。

るるさん、ほんとに良かったね。

おめでとう!



8日の説明会を聞いてから、ちょっとした恐怖というか、

上手くいくかな?とか、採卵怖いな。とか、

考え出したらキリがないくらいの不安をちょびっと感じてしまっていたんですが、

こうやって頑張られている方のすばらしい結果を聞く度に、

ほんとにほんとに、たくさんの勇気をもらいます。



今日は、AIH後13日目で明日にも生理が来そう。

AIHで授かることは出来なかったけど、

体外受精・・・頑張ります!




と、その前にこの1ヶ月はダイエットしようと思っています。



不妊治療をすると太るとは聞いていたんですが、

治療前と比べて5キロは確実に、ブタ化してしまいましたので・・・。

なんとか5キロが目標だけど、せめて

閉まらなくなったGパンを・・・!



頑張るぞ~よっしゃ










(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お腹が痛い
のりぴーファンじゃないけど、何気にショックです・・・。



今日は今朝からお腹の調子が良くないです。

お腹がきゅーっと痛んで、きっと下痢だろうとトイレに行っても

そんなに出なくって・・・なんかスッキリしない感じです。

hcgを打ったあとによく下痢になるんですけど、

やはりその影響かしらん?





(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

元同僚と同級生
AIHから数日経ちました。

あいも変わらず、赤ちゃん待ちの事だけは穏やか~に過ごしています。

今周期は、あんまり体温を測ってないんやけど、

AIH前後だけはと思い計っていたら、なかなかよい感じです。

授かるためにも体温は重要なのかもしれないけど、

体の機能としてきちんと役目を果たしてくれている事に感謝感謝です。






さてさて、先日の事なんですが・・・。

ちょっと悩むというか・・・どうしようかなぁと思うことが

2つの事がありました。




ひとつめは・・・

4年前に退職した同い年元同僚から、突然の手紙を貰いました。

「連絡下さい」と。

しかも、だんな経由で・・・。

(これはどうかと思うけど…。わざわざだんなの職場を訪ねてきました。)

私とこの元同僚とはあまり仲が良くなかったので、

貰った時は正直「なんで?」だったんですが、

ここ数年、仲が悪かったのは私のせいかもなぁと、

謝りたい気持ちも持っていたんで、この機会に謝ろう!と

メールのやりとりをして、元同僚に快く謝罪を受け入れてもらえました。

そして、会いたくなったので食事でも行きませんか?と言われました。

本音は・・・う~ん。行っても楽しいかな?だったんですが、

9月最初あたりなら・・・と伝えて、メールのやりとりは終わりました。

そして、その事を私達の不仲を知っている同僚に話したら、

やはり手紙を貰ったことや、メールのやりとりにびっくりした上で、

「美顔器の勧誘されるよぉ」と言われました・・・。

その同僚も連絡を貰って会いに行ったら、10万以上する美顔器を勧められたそうです。。。

結局そう言うことか・・・と、ちょっとショック受けました。

ただ約束したし・・・やっぱり食事には行かないといけないのかなとか、

ストレートに勧誘なら行かないよと伝えるべきなのか・・・。




そして、もうひとつは同級生の事。

同じクラス同級生が一緒の病院に通っています。

同じように不妊治療をしてられるみたいで、

私が一方的に気付いて、相手は気付いていないと思うんですが・・・。

産科もあるので、産科に通っていたら話しかけづらいし、

私も産科に通っている同級生なら話しかけられたくないと思うだろうけど、

こういう場合話しかけても良いものでしょうか??

治療している事、知られたくないと思っているかもしれないし、

暗黙の了解で、話しかけないのがエチケットなのか・・・。





穏やかに過ごしているわりに、結構考える事多いなぁ(;´-`)...。










(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後のAIH
またまた空いてしまいましてスイマセン。



本日、最後のAIHをしてきましたアゲアゲ




先週の木曜日の診察で、左に13ミリ強の卵がひとつあって、

ちょっと育ちが遅いとの事でhmg150を注射し、

土曜日にはそれが20ミリを超えていたので・・・。

今日のAIHとなりましたハート



通っている病院の担当体制が変わった為か、

お気に入りの先生にAIHをしてもらえず、

前回の痛かった先生がAIH担当との事で、

夫婦そろって少々(かなり)の不安もあったんですが、

痛みも少なくて、とっても丁寧に施術してもらったし、

質問にも丁寧に答えていただけたので、

気持ち的にも・・・良い感じです。


だんなのおたまちゃんは、

相変わらずよろしくない数字でしたが、

よく見ると今まででしてきた中で、一番の精液濃度でした。

運動率は今ひとつでしたけど・・・。



先生にしても、だんなのおたまちゃんにしても、

満足いくAIHが最後にできたので、

気持ちがスッキリしています。

あとは、結果を待つのみです!



次は、土曜日に排卵確認の診察&体外受精の説明会を受けてきますきゃっ






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
