*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は病院
こんにちは。



ブログを書いていなかったここ数日は、

実家の事でバッタバタしてました。

父と兄がいい年をしてるのにケンカをしてしまって、

その仲を取り持ったり、母を励ましたり

義姉に状況を聞いてグチを聞いたりしていましたあせあせ

昔から、家族の仲を取り持つのが私の仕事というか宿命というか・・・。

亡くなったばあさまからも「頼むわなぁ」と言われていたので、

仕方がないんですが、ほんと疲れます。



まだ、両者ともしゃべらない状態だし、

兄は子どもが生まれたばっかりなのに仕事辞めちゃうし、

義姉にあたりまくるし、姪っ子は「貧乏は嫌だ」と嘆いているし・・・。

つくづく、「うちの男どもはバカだ」と思う毎日です。
(だんなは除くですはぁと

男同士ってこういうもんなんでしょうかねぇ・・・。

女性同士のネチネチもかなり嫌ですけど、

男のいらないプライドの高さにもうんざりしてしまいます。





そんな中・・・、

明日はラストAIHの卵胞チェックです。

どれぐらいの大きさにぐらいになってるだろうなぁ。。。

スムーズに進めばいいんですが。

8月中頃から9月はじめまではどうしても病院に行けないので、

今回がラストAIHと決めているですけど、

ちゃんと決まるのは、病院に行って先生と話してから決まるんですけどね。

その前にしっかり話しが出来るかどうか・・・。

忙しい先生なんでねぇ。ちょっと心配。

その前に、説明会に出るのが遅いと怒られそうな気もしますが(;´-`)...。



近頃は子どものことを考えると、いつも体外受精の事考えがちで、

なんか今回のAIHに対しても不真面目というか

前みたいに期待も一所懸命さも少ない気がするんですけど、

やたらだんなが、あれやこれやと考えてくれているので、

頑張らなきゃなぁと思い出すというか、思い出さされるというか・・・。

今回、だんなだけはラストにかけてるんだなぁと、

変に冷静だったりしてます。



ともかく・・・明日決まればいいなぁ。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットしています&話し合い
毎日暑い日が続いておりますが、皆様夏バテしてませんか?



うぅ・・・

ご無沙汰してしまっています (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





3度目のAIHをした先周期。

残念ながらリセットしました。

残念・・・な気持ちはいっぱいだし、また今回も授かれなかったと

思うことはあるけど、今は全く落ち込んでいません(^―^)

先生から「無理っぽい」事を言われていたせいでしょうね・・・。




前の記事に書いていましたが、

3回目のAIHをしたら1周期か2周期ほど町内と仕事の所用の為

不妊治療をお休みしようと思っていました。

でも、思っていたよりも早かった体外受精への進めを受けて、

ここ数日、夫婦で少しずつ話し合っていました。

これからどうしようか。

私はどうしたいのか。

だんなはどうしたいのか。




帰宅が遅いだんなとは、なかなか話し合う時間が持てなくて、

ちょこちょこっと、とぎれとぎれにしか話し合えなかったんですが、

仲が悪くなったり、ケンカしたり、一方的だったり。

最初は、前向きだった私もお薬や採卵の恐怖があって

体外受精だけじゃなくて、治療自体に後ろ向きになったりして、

だんなも嫌がってるし、やっぱりやめようかなと思ったり・・・。



そんな後ろ向き状態で、数日その事は話さない日があったんですが、

その話さない状態が良かったのか、だんなも色々考えていてくれたようで、

お風呂上がりに素っ裸で、

「一回だけ、やってみるか」と言ってきました。

申し訳ないことに、だんなの決意発表を私はハレンチな方に考えちゃって、

「うちがお風呂上がったらな~」と言ったら、思いっきり怒られました。。。



だんなは、やっぱりと言うか、ありがたい事に私の体を心配してくれています。

だから1回だけ。



通っている病院は、刺激周期というのかな?たくさん卵を育てるやり方なんで、

上手いこと行けばですが数個は卵が取れると思われます。

上手いこと行けば。

その取れた分が1個でも何個でも、刺激するのは1回だけ。

それだけに賭けてみる。と。




こんな会話をして、「1回だけって・・・」と思いましたけど、

進もうとしてくれている事がすごくうれしくなりました。




今もまだお互いの気持ちが揺れているところがあるので、

気持ちが完璧に固まった訳ではないんですが、

これからどうするか、ざっくりと決めました。



今周期、4回目のAIHをして授からなければ、

どうしても次周期は通院が出来ないのでお休みをして、

そして、おそらく9月の中頃に体外受精を始めようと思います。



ちゃんとした計画は、先生に話して、IVF説明会に出てからになると思います。




とりあえず、今は4回目のAIHで授かれるように

やれることをやっていこうと思います。

ただ、あくまでも楽観的に・・・ねビッグハート








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご冥福を祈って・・・。
朝からショックな事がありました。



勝野七奈美さんという方が亡くなられました。

まだ20代、去年11月に結婚されたばかりなのに・・・。

・・・肺癌だったそうです。



七奈美さんは、俳優の勝野洋さんとキャシー中島さんの長女さんです。

とてもスタイルがよくて美しい方です。

ずっと以前に、ユニクロのCMで歌を歌われていました。



キャシーさんのキルトに憧れて、

キャシーさんのご家族に親しみを感じ、

素敵なご家族だと思っていた私にとっては、本当にショックでした。

私は、残念ながら一度も子どもを持ったも身ごもった事もなく、

子どもを失う悲しみがどれほどのものなのかわかりませんが、

大切な家族を失う悲しみは・・・わかっているつもりです。

そして、大切な奥様を亡くしたご主人の事を思うと・・・。

本当に残念でなりません。



七奈美さんのご冥福をお祈りいたします。


テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

土曜日受診。やっぱりね・・・。
4日土曜日、排卵確認の受診してきました。

早起きして順番を待って、先生をいつものお気に入り先生ご指名で・・・!



前の記事にも書いていましたが、

AIH後に体温が上がらなかったり、卵巣が腫れている感じが

すごく気になっていたので診てもらおうと思っていたんですが、

体温は土曜日に何となく上がり始めて心配はなくなりました。

そして、卵巣らしき痛みは、内診の結果何ともなっていないようでした・・・あせ

じゃぁこの痛みは何でなんだ?思うんだけど・・・。

思っているより腫れていないって事でしょうか?



肝心の排卵はちゃんとしていました。

内膜は8.5ミリでした。

これって良いのか悪いのかわからないんですけど、

クロミッドを飲んでいた割に、厚いような気がするんですけど・・・

どうなんでしょうねボリボリ



内診が終わって、診察室へ移動して先生とお話。

先生からみて、1日のAIHはあまり良くなかったようです・・・。

やはり問題は、だんなのおたまちゃん・・・(T_T)

今までの中でもとびきり悪かったようで、

とうとう先生から「人工授精はあと2回」であること。

そして「体外・顕微受精」をすすめられました。

それも、早いうちにその事を考えておくように、と。

先生曰く、だんなのおたまちゃんは、体外受精も難しい位の状態で、

そのときの状態にもよるけれど顕微をしなければならないかも、との事でした。

そして、はっきりと「原因はご主人の精子です」と言われました。

私の方の状態は、今の段階では何も悪いところが見つからないそうです・・・。

とりあえず、AIHをしていて今回可能性が無いわけではないし、

今後4・5回目のAIHで授かるかもしれないし、

とりあえず考えておいて。IVFの説明会にも出てください。

今回は、デュファストン

と、言われて診察は終わりました。



以前からも、「原因はご主人なのかな~」と言われていましたけど、

こうはっきりと言われると、やっぱりちょっとだけショックでした。

覚悟はしていたけれど。




そして、待合室で待っていただんなと会計を済ませて、

すぐさま今回言われたことを言いました。間髪なく。

ただ、ちょっとだけ「ごまかし」を入れて・・・。

おたまちゃんが悪い事も理由だけど、私にも悪いところが見つかったんだよ。と。



だんなは、やっぱりショックだったみたいで、

すぐには考えられないと言いました。



私、前に書いていましたっけか???

だんなは、体外受精まではしたくないとハッキリ言っていました。

不妊治療を始める時に、だんなとなんとなく決めていた事です。

私の体に負担がかかるから、それはしたくないと、優しさで言ってくれていました。

でも、自分に原因の一端があるとわかってから、

ちょっとだけ積極的に考えてくれるようになっていたので、

今回、この話を聞いてどうすべきか、本人も悩んでいるようでした。




そして私も悩んでいます。

不妊治療を始めてから、色んな方のブログでお勉強させてもらって、

立ち向かって頑張ってらっしゃる方々を見ているいたし、

いつか私も・・・と覚悟していたところがあります。

でも、どうしても頭をもたげるのは、お金の問題かもしれません。

普段の生活をするのに精一杯で、貯金も難しい状態なんで、

お金を工面することが出来るのかも心配です。



気持ち的には、今回もしくは、あと2回の人工授精で授かれば・・・!と

強く思っていますけど・・・。

どうするのか・・・いっぱい考えたいと思います1



あー、今回の事それなりにショックだったけど、あんまり落ち込んでませんキラキラ

それよりも、今も左の卵巣が何となく痛くて。

汚い話ですが、おしっこの出だし時に左の卵巣付近が痛いんですよね・・・。

その方が気になってたりします (T∇T)アハハ



なんか期待感も何もかも、気が抜けちゃってお気楽状態です(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしいんですけど
AIHして2日経ちます。



明日は、排卵確認の診察なんですけど・・・。

ちょっといつものAIH後とは違う感じで、おかしいです。

昨日今日なんですけど、体温が全く上がりません汗

それに今日の朝ですが、左の卵巣が痛くて目が覚めました絵文字名を入力してください

この時期は、お布団がはだける率が高くて、涼し寒かったのもあるんですけど、

な~んかしくしく痛む感覚で目が覚めたんですよね。



hcg打ってるし、それほどタイミングがずれるとは思えないんだけど、

なんでなんだろ?

体温が上がらないことあるのかな?

気にしすぎかな??



気持ち的になんですけど、違う先生・痛い内診で、

かなりのストレスだったのかもしれないな・・・。



明日は早起きして、お気に入りの先生指名でお願いしたいと思いますハート







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

思い出して腹が立つ
本日2回目の連続記事です。

赤ちゃん待ちにはなーんの関係もありません。



ちょっと吐き出すところがなくって。

吐き出させてください。



腹が立つやら、言い過ぎたかと自己嫌悪を感じたり・・・。

はっきり言って愚痴です。

すいません。

気分を害される方もいると思いますので、先に謝っておきます。

読んでも為になりませんので、どうぞスルーしてくださいm(_ _)m









今日の夕方6時過ぎ、前の記事を書いている時に、一本の電話がありました。
○ンダのディーラーからです。
ディーラーさんは、謝罪の電話をしてきました。
そして、ご機嫌伺い・・・。
正直言って「今更」と思ってしまいました。

2年前。
○ンダの車を買ったのですが、契約が済んで納車が終わったあたりから、
担当の態度がころっと変わって、言っている事が実際と違ったり、
確認してきましたと言っては嘘を言って申し込みを出来ないようにしたりと、
ことごとくイヤな思いをさせらた事がありました。
挙げ句の果てに、そんな奴が店長になったからと忙しいとの理由で、
諸々の処理の電話にも出ないし、こちらの対応もしなくなって、
突然販売店から「担当変わりました」と新人をよこしてきました。
それも一ヶ月置きに違う人を。
おかしいでしょ?と電話をしても、やつが店長なんですから
店ぐるみで何の対応もしてもらえませんでした。
私達は当然怒りました。
対応はしない、嘘を言われる、
問題が解決していないのに店におるのに担当をはずれる。
いったいどういう事かと京都の本部にもクレームを入れましたが、
うやむやにフェイドアウトされてしまい、私達もこれ以上どうしようもなく
フェイドアウトを受け入れた形になりました。

私はこんな事があってから、
めっきり車に乗るのがイヤになっていたんですが、
車自体は気に入っていたし、
だんなも「車に罪はないから」と乗っていたんですが、
その事を忘れかけた数ヶ月後に、
その人はだんなの仕事にも迷惑を掛けてきました。
嫌がらせなんじゃないかと思いましたが、証拠がありませんでした。

私のだんなですが、とある小売店に勤めています。
皆さんの家庭にある商品を扱っています。
その人は、私達が客として出会う前にだんなのお店のお客だったようです。
だんなは車の商談中に初めて知ったんですが。

ある日、その人が客としてだんなのお店に電話してきて、
商品を交換しろと言ってきました。
一年以上使い倒した商品をです。
額にして、数十万円です。
普通に考えて、それは出来ないですよね?
なんだって一年保証でしょ?
追加で保証料を払っている訳でもなく、
納品時には、傷がないかの確認はもちろん、
納入商品はこれでいいかの確認を取ったのにです。
そりゃ家とかは10年保証だろうけど、
そいつが売っている車だって、納車時に傷がないか確認して、
納車してから出来た傷や汚れは自己責任です。
なのに、傷が出来たからとか、汚れたからとか
全て自己責任で出来た傷に対しての交換を言ってきました。
それも、だんなが(当時、販売員ではなく内務をしていたので)
電話対応をしているのをわかっていて、です。
こちらが売る側、あちらは客なので、
もちろん自分の車の事を持ち出すこともできませんし、
だんなの会社も客商売だし。
あまりにもひどいクレームに最後は交換する事になったようです。


私は、当時この話を聞いてものすごく腹が立ちました。

なんなんや。と。

そんな勝手な事がまかり通っていいのかと。
だったら私達だって車を返品か交換してもらいたいと
あいつの店に言ってやる!と息巻いたんですが、
だんなが
「大金払って買った車やのに。もうこんなこといやや。忘れたい。もう関わりたくない」と言ったので
少しお金の貯まったのと、当時具合が悪くなりかけていた祖母の乗りやすいようにと
○ヨタの車に乗り換えました。
ローンを組んで。




それから3ヶ月ほど経った今日、○ンダのディーラーから電話があった訳です。


もちろん、当時の担当ではありません。
他の人です。
電話に出て私は、よくも電話を掛けてこられたなと思いました。
だんなの不在を聞いて、○ンダのNさんは私に迷惑を掛けたことを謝って来られました。
私は、「もう結構です。車はもう手放したので」と言って、これから電話は結構ですと言いました。
そしたら、今まで胸に抱えていた思い、だんなには黙っていろと言われていた事の全部が込み上げてきて
Nさんに全てを話しました。
「あなたに話しても仕方がないし、イヤな思いをさせて悪いけど」と付け加えて。
Nさんはひたすら謝り続けてくれましたし、話したことの詳細については
上の人を通してきちんと本人に指導すると言ってくれましたけど、
それが本当なのか、本人に伝わるのか、本人はそう言われてわかる日が来るのか。
疑いばかりしか浮かびませんでしたが、いくら話しても同じ事の繰り返しなんで、
改めて「あなたが悪いんじゃないのに、ごめんなさい」と言って電話を切りました。



私は、今まで腹が立って抱えていた思いを伝えれば
多少はすっきりすると思っていたんですが、
他の人とは言え、ディーラー側に伝えたことで、
なんか申し訳ない気持ちになって、自己嫌悪に陥ってしまっています。

言い過ぎたかな。

それとも伝えて良かったのかな。

だんなとの会社の事は、完全プライベートだもんね。



なんか、もやもやした気分です。





テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

3回目AIH、無事?終了
AIH、終わりました~よっしゃ



AIHも3回目だし、そろそろ慣れても良い頃だけど、

毎回何かが違っていて、全くもって慣れません汗

ほんでねぇ、気にしていた初めての先生は・・・。

評判がよろしくないのがわかるような・・・おちこみ

なんか、違うんですよね・・・。

ちょっと私は合わないです。

初めてお目にかかるのが、足を広げた状態の内診台の上だったから

印象が悪かったっていうのもあるかもしれないけど・・・NG




内診もね・・・全然違うんです。

いつもの先生は内診自体が上手です。

超音波使いも上手くて、卵の写し方も的確です。

でも、今日の先生は・・・。繊細にゆっくりしてくれてるんだけど、

映像がぶれるというか、卵ちゃんを計ろうとすると手がぶれて、

何度も何度もやり直しされちゃうし・・・。

いよいよAIHの時も、入口を広げる機器を入れる時もなんか痛くって。

上の方がこすられて、痛すぎて、思わず腰が浮いてしまいました。

注入自体はなのも感じなかったから、注入は上手いのかもしれないけどぉ。



やっぱり、やっぱり、いつもの先生がいいです~(TへT)




嗚呼・・・、愚痴だらけになってすいません。

ほんとに、だめです。

考えれば考えるほど・・・。

あの先生は・・・、苦手です(´∩`。)グスン




(気を取り直して・・・)

さて、肝心の卵ちゃんですが、

右が19.5ミリ、左が23.5ミリに育ってました。

右にはあと2個ほど小さい卵が育ってましたけど、やっぱりHMGのせいでしょうね・・・。


で、おたまちゃんですが、良くなかったです。

人工授精にはぎりぎりだと、先生に言われました。

今回も、期待薄です涙




やっぱり、ステップアップを考えないといけないのかななやみクマ





次は、土曜日に受診予定です。

いつもの先生ご指名で行こうと思いますあせあせ







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。