*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
生理4日目に思うこと
最近はベビーラッシュです。

昨日のひと言ブログにも書いたけど、会社の同僚の子どもに会って、

その後、甥っ子、親友の子ども・・・と立て続けに会っちゃいました。

そして、今日わかったんですが、別の同僚が妊娠しました・・・。



さすがに生理中に聞いたり会ったりするのはつらいです。



でもね・・・。

やっぱり、赤ちゃんってかわいいんですよね。

たまらないくらい。





実は、このところ治療に対して疲れていました。

(AIHの中止を言われてからなーんにもしてないんですけどね)

中止の周期は、卵がポコポコ出来るし、低温期の体温も変だし、

(今回の生理から見ても)先生が排卵と言った日よりだいぶ後に排卵したんだろうし・・・。

担当の先生や病院を信じていない訳じゃないし、

どっちかって言うと気に入ってる病院ですが、

いっそ、よそに転院しちゃおうか・・・。とか

一度お休みしようか、それとも、もう辞めちゃおうか(=あきらめる)とか。

治療を頑張ってらっしゃる中には、もっとつらい治療をしてる方もいるのに、

不妊治療は始めたばっかりなのに音を上げる自分に嫌気がさすし、

治療に対して後ろ向きになるんは、きっと思ったよりも

子どもが欲しくないのかもしれないんやと思ってみたり、

一人で考えて一人で凹んでいました。


わかってるんですよ。

治療したからって、赤ちゃんが授かる保証は無いのは。

それをわかってるのに。わかってて治療しているのにね。




今周期、どうしようかな。

だんなは、少し治療に協力的になってきてくれました。

一回でも休みたくない自分と、ちらっと顔を見せる休みたい自分。




卵胞チェックの予約は取ったけど・・・。







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

せつねぇ~
今日は生理3日目です。

昨日の夜まで生理痛の波が、引いたり寄ったりでつらかったですが、

やっと痛みが無くなりましたぁ~。



で、今は出勤中なんですが、

目の前に5ヶ月の赤ちゃんがすやすや眠っています。


産休中の同僚が、子どもを連れて来ています。


めっちゃかわいいんだけど、切ないです。。。



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

40日目に
激痛リセットしましたアップロードファイル

今日は2日目なんですが、ものすごい痛いです。

お腹下して、1日で6回もトイレに駆け込みました・・・。(お食事中の方スイマセン汗とか


今日は、痛くてつらいので、とりあえずご報告のみで・・・。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

暑い~
昨日といい、今日といい、ほんとに暑いですねぇ

京都は夜から雨が降るそうで、これで少しは涼しくなるかしらん?

昨日の夜は暑くて眠れないし、今朝は暑くて目が覚めちゃうからめちゃめちゃ寝不足だし。。。

気温が暑いのもあるんだろうけど、高温期って体の中から熱が込み上がってくると言うか、

動くと汗が吹き出すことないですか?アップロードファイル

そろそろ扇風機の出番ですね・・・。



そいえば、昨日だんなに 「クロミッド中止になったんいつやったっけ?」 と言われたんですが、

そう言やぁ、2週間以上前なんですよね。

先生に 「高温期に入ったね」 と診断されてから・・・。(詳しくはこの記事読んでね。)
排卵してから2週間も生理が来ないなんて、

ほんとならめちゃくちゃ期待しちゃうんでしょうけど、

今回ばっかりは・・・アップロードファイル











(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

こっそり、IVF説明会
黄金週間を色んな事でばたばたとしていた反動か、

連休後はなんだかぐったりする日々が多くって、ブログをさぼってしまっていました。



前のブログの時に、まさか排卵かなぁとか思っていたんですが、

翌日からすいすいと体温が上がりまして、そこそこの高温期を保っています。

やっぱりあれがちゃんとした排卵だったんだとだんなは言い切っていますが・・・絵文字名を入力してください

今週あたまに生理が始まったら、中止になった日付近が排卵日で、

来週生理なら、3日付近が排卵日って事かな・・・。

昨日からお腹が痛いので、生理は間違いなさそうです(T_T)



さて、話は変わりますが、土曜日はだんなの男性不妊外来でした。

私の通っている病院に泌尿器科の先生が来て受診が出来るのですが、

受診日は土曜日の午後だけみたいで、

仕事の都合上あまり土曜日は休めないから、ほんとに久々のだんなの受診でした。



病院に着いたら、通常の受診は終わっているので静かな病院なんですが、

今日はやたら来てる人が多いなぁと思ったら、IVF説明会をやっていましたアップロードファイル



だんなが採精室に行っている間に、資料やらをこっそり頂いて、遠くからこっそり説明会を見ちゃいました。

(残念ながら、声は遠くて聞こえなかったんですが・・・)


やっぱり金額を見てしまうと、くらくらしてしまいますね。

通っている病院は、比較的費用が安めらしいのですが、

うん十万円と聞くと気後れしてしまいそうです出費



もしかしたらいつかは・・・。とか

いやいや、人工授精で授かるんだ!とか、考えながら見ていたら、

いつのにか戻ってきていただんなと、診察室へ呼ばれました。


おたまちゃんおたまちゃんの結果は、精子の量は少ないものの運動率がアップしていました。

嬉しいことに、少しずつ改善しているらしいです。

お薬も何も飲み始めていない段階なんで、やっぱり山芋効果が出てるのかな?

でも、まだまだ「男性不妊」なんで、漢方を飲んで行くことに。

そして、泌尿器科の先生の所にも私のカルテが届いていて、

男性不妊から見た、これからの治療プランみたいなのを言っていただけるのですが、

今回の中止の経緯を見てひとこと、

「ようわからん事になってるね」と言うコメントと苦笑いを頂きました。

思わず3日に排卵痛があったことを言おうと思ったんですが、

泌尿器科の先生だし、「そうなんです。」とだけ返しておきました。

先生は、「あと2回ぐらい人工授精をして、精子の様子ともちろん卵胞の様子を見て・・・、

それで妊娠したら良いことだけど、

だめだったら体外受精も考えた方がいいですね」と言われてしまいました。



あと2回・・・。か。

不妊治療の先生から言われたんじゃないから、

そう決まった訳じゃ無いけど、多分カルテに書かれるんだろうな

体外受精かぁ。

こっそり見た説明会の費用が重いっすアップロードファイル







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

GWなのに
だんなが仕事なのでずっと家にいます。

お友達と遊びに行くことも考えたんだけど、

皆さん家族持ちで子持ちだし、なんとなーく遠慮してしまいます。

家族で和気あいあいの所に入っていけませ~んアップロードファイル



てなわけで、昨日は素人ベランダ菜園芽を作って、

今日は和室のタタミ掃除とカビ防止スプレー塗りをやっていました。

ちょっとした事だけど、家のことは休みじゃないと出来ないからねぇ。

明日は・・、初めてここで書きますが、

趣味のハワイアンキルトのカッティングとしつけをしようと思ってますアップロードファイル

全部で5枚を予定。頑張るぞ~



さぁところで、私の赤ちゃん待ち状況ですが、

相変わらず体温が上がったり下がったりしています。

おとついは、下めの高温期アップロードファイル

でも昨日も今日も低温期並orz

いろいろと作業している時は忘れられるんだけど、

朝体温を見るとやっぱり「う~ん」と唸ってしまいます。

そして今日なんですが、

タタミのカビ防止作業をしている時にとてもお腹が痛くなっちゃいました。

膀胱炎のような痛み。

数時間経つ今も痛みが続いています。

この痛み、あの痛みに似てるんですよ・・・。

排卵痛・・・。



AIH中止が決まった28日に14㎜だった卵ちゃん。

一般的に1日1㎜大きくなるらしいので、

もし低温期だったら今日がちょうど20㎜になる日だけど、

先生から「もう排卵して、高温期って考えていいよ」って言われたけど、

・・・そりゃぁ排卵したらいいなって期待してたけど、

やっぱり排卵するなんて事あるでしょかはてな


もしかして着床痛・・・アップロードファイル











なーんて、妄想ですな・・・(o´д`o)=3








(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

忌野清志郎さん
忌野清志郎さん、亡くなられてしまいましたね。


とっても残念です。



小さい頃から曲はよく耳にしていたんですが、

数年前に大阪城ホールであった「浪速サリバンショー」へ行く機会があって、

忌野清志郎さんの歌声やパフォーマンスを拝見したんですが、

すごくパワフルで、かっこよくて、面白くって、

清志郎さん目当てで行ったんじゃなかったのに、

そのパワーにとても感動したのを覚えています。



最近は、病と闘ってらしてお姿を目にすることはありませんでしたけど、

関西では、FM802のアクションキャンペーンのテーマソングを作られて、

職場で毎日のように耳にして、

曲を聞く度に清志郎さんが早く復帰してくれることを願っていたんですが・・・。



本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。




テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
