*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
上がったり、下がったり
今回のAIHがダメになった原因(?)の基礎体温ですが、

上がったり下がったりを繰り返しています。



詳しい体温は書きませんが、

日曜日→高温(この日にクロミッド中止決定)
月曜日→更に高温
火曜日→低温になる(早起きしたから?AIH中止決定日)
水曜日→少し上がるけどやっぱり低温


で、今日ですが高温になってました・・・アップロードファイル



ところでですが、高温期ってどうやって決めてますか?

よく見るのは、

「低温期から0.3℃上がったら高温期」とか

「36.5℃超えないと高温期と呼ばない」とか

なんか色々ありますよね。



私の通っている病院では、過去の体温表を見て、

低温期から高温期に移る時にカクンと下がった翌日あたりに、

程よく上がり始めた頃から高温期と見なしているみたいです。

更に0.3℃以上上がっていても高温期に入ったと見なされます。



日曜日の体温が、私の普段の低温期から0.4℃上がっていたので

高温期に入ったと見なされたんですが、

なんでこうも、上がったり下がったりを繰り返しちゃうんでしょうね・・・。



AIHをしない今周期への期待は少ないけれど、

今回の体温の様子を見ただんなは、完璧に高温期に入るまであきらめないと意気込んでます・・・アップロードファイル

だんなは、不妊治療をしている今でも、自然妊娠が出来ると信じてるみたいです。

おたまちゃんの結果が悪かったのに、どこからその自信が来るんやろ


超前向きなだんながうらやましいですうるうる涙

悩んでばっかりもいられないし、私もその前向きさに乗っていくかっ波




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の診察で思うこと
前のブログに書いていましたが、

日曜日に体温上昇・・・。高温期の体温です。

月曜日も体温さらに上昇アップロードファイル

本日・・・、体温急下降・・・アップロードファイル


早起きしたからか?

私の体どうなってんだ・・・?




そんなこんなで、朝から混乱しながら

今日は来るように言われていた卵チェックに行ってきました。




まず最初に内診です。

日曜日に電話で問い合わせたことは、ちゃんと伝わっていました。



そういえば、うちの先生はエコーがどっちの卵巣かを聞かないと言ってくれません。

なので内診中は、どっちがどっちなのかよくわかりません。

多分どっかに書いてあるんだろうけど、

内診台ではやや緊張気味で、いつも見る余裕がないんですよね・・・。

で、エコー結果ですが、

やはり片方は何もない感じで、

もう片方は・・・、卵が4つありましたアップロードファイル

大きさを測ってみると、14㎜です・・・。

オイオイ、成長してるやないかい。

これって、排卵終わってないのんとちゃう?って思ってる内に内診終了。



診察室に移って先生のお話を聞くと、

排卵未終了の期待もむなしく、

体温見る限り高温期に入っていて、排卵しちゃったねって事みたいです。

今朝体温が下がったのは、そういうこともあるみたいな感じでした。

気になっていた左のチクチクは、排卵した後の痛みだそうです。

前のチェックの時も、左は何にも無かったんじゃなかったっけ・・・。

ただ映らなかっただけなのかな?

まぁ痛みの方は、ほおってても大丈夫らしいのでちょっと安心しました。

で、4つの卵ですが・・・。

すでに高温期に入っているので、様子を見るしかないそうです。



って事で・・・、今周期のAIHは中止決定しました。




あ~jumee☆faceA76

今周期は誘発のあり方って言うか、

お薬に対しての疑問が色々とあった感じで、

ぽこぽこ出来る卵たちに、なんでやねんって思うことばっかりだったけど、

今日のエコーで見る限り、

とってもきれいな丸い卵たちが排卵することは無いとなると、

なんかむなしくなってしまいます。

あの誘発は何だったんだって・・・。



今、私の気持ちの中には

来週期はどうしようって思う気持ちがふつふつと沸いてきています。

以前のブログにも、来週期はお休みしようかと書いていましたが、

今日、混み合った病院にひとり座って、

周りの同じ悩みを抱える方達を見ていたら、

だんだんわからなくなってきました。

もっと頑張らなきゃいけないのかな・・・とか

次に賭けたい・・なんて気持ちが出てきたりしてなんとも複雑な感じです。

中には陽性反応がでた方もいたりしたしね・・・。




ところで、この残った卵たちはどうなるんだろう・・・?

生理が来たら消えるのかな?

よく聞く残留卵胞ってやつになっちゃうのかな?





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミッド中止
クロミッド、服用中止になりました無言、汗



昨日の夕食後初めて服用して、

心配していた、服用後すぐの副作用(薬アレルギー)もなく、

一安心してベッドに入ったんですが・・・。

朝起きたら体温が高温期に入っていましたアップロードファイル



この前みたいな、微妙に高温期?って感じじゃなく、

寝過ぎたからかなぁ~って訳でもなく、

私の「ごく普通の睡眠」後の体温なので確実なのかもって思っています。

って言っていても、また明日下がったりして・・・汗

確実には、明日の体温を測ってみないとなんとも言えないんだろうけど、

もしかすると高温期に入ったかもわからないのに、

このままクロミッドを飲み続けるのも不安だったので、

一応病院に問い合わせたところ、「中止」を言い渡されたわけです。



なんかねぇ、左の卵巣がやたらチクチク痛くて、

痛いのが排卵後だからなのか、

体温が間違っていて成長し続けているのか全くわからない状態だけど、

何とも、うまくいかないものだと感じています。

そして、今回のAIHは無いんだろうな・・・って思っています。


だんなには、次のAIHに向けて山芋を食べて

サプリを飲んでもらったりしていたのに、

私のせいで無駄になってしまうのが、申し訳なくて・・・。



もし、今回AIHの可能性が無かったら、

次はお休みして、次のAIHは自然周期でお願いしようかなって思っています。

何となく狂ってしまった体のリズムを取り戻したいような・・・

そんな気分です。




ところで、今日は私達のお付き合い記念日でしたアップロードファイル

今年で丸15年になります。

私達のスタートの日。

不妊治療も、言い方向に進めるかな・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

3つって・・・
今日は卵チェックでしたが、あまり良くなかったです ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




前回のチェック時には、左右に卵があったんですが、

片方(たぶん左)の卵は・・・、見えませんでした。

そしてもう片方には、小さいままの卵が3個も出来ていました。



内診後に先生から「体温測ってる?今どれぐらい?」と聞かれ、

何か他の事を予想されたみたいなんですが、

今は低温期だと言うことと、火曜日に体温がちょこっと上がったことを話しました。

たぶんですが、小さいまま排卵したみたいです。。。

やっぱりあの時のは正しかったかもしれません。

ただ先生曰く、左の卵が小さいまま排卵していたとして、

タイミングが上手く合っていたとしても、

卵自体が小さいと仕方がないそうで、そういうこともあるみたいな口ぶりでした。



で、3つの卵ですが・・・。

今日からクロミッドを飲んで、火曜日にもう一度チェックを受ける事になりました。





なんかぼぉ~っとしたような感じで帰路についたのですが、

だんだんプチパニックになってきて、頭がぐちゃぐちゃになっちゃって、

あぁ、これも聞けば良かったとか思い返すことばっかりで・・・。

診察室でも、正直、なぜ今クロミッド?

と、思いましたけど、頭が真っ白になっちゃって聞けなかったし・・・

・・・なんか小心者なんでしょうか?




それにしても3つって。

出来過ぎじゃないですか??

クロミッド飲んで4つになることあるのかな!?



私、クロミッドとか不妊治療で使う内服系のお薬は飲んだことがないので、

さっきまでググりまくっていましたが、

クロミッドって周期の最初の方に飲むのが一般的なんですよねはてな

ググってみたら、卵の育ちというか排卵がうまくいかない場合には、

周期の途中でクロミッドが出ることあるみたいで、

私だけじゃないのねぇ~。とちょっと安心したけど・・・。

やっぱり、体がおかしくなってきてるのかなorz



・・・なんかねぇ、

たいしたこと無いのかもしれないけど、何故だかとっても悩んでしまっています。

一番落ち込むのが悪いってわかってるし、

前向きに行かないといけないのもわかってるんやけど、

いやぁ、気がちっさいと言うか、肝が据わってないというか、

ちょっとしたことで動揺しまくってるというか・・・。

思いもよらないことがあると、まず頭に浮かぶのが

「私、こんなんで妊娠できるんやろうか?」って事ばっかりで・・・。



あーーーーーーー、ネガティブです。



こぐまさんに頂いたコメントのとおり、なるようにしかならないか・・・。



とりあえず、今晩からクロミッド飲んでみます。

だんながまだ帰ってこないから、食後にね・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は卵チェック
またまた、テンプレート変えました。

だいぶ前のマトリョーシカのテンプレが気に入っていたんですが、

開けても開けても・・・ってのが堂々巡りっぽくって、

ちょっと縁起が悪いかなと思ってやめてみたんだけど、

同じように可愛くって、文字の大きさの好みとか・・・

たくさんありすぎて、しっくりくるのを見つけるのも大変です。




さて、明日は2回目の卵チェックです。

卵、おっきくなってるかなぁ・・・。


数日前に体温が上がって、排卵かも!?とびびったけど、

ここ数日は36.1℃台で落ち着いています。

まだ排卵していないって事ですよね!



ところで、卵の育ちが悪いらしい私は、

1回目も今回も注射を打たれています。

最初の時はフォリルモンP 150単位(FSH製剤)で、

今回はhmg150でした。



色々検索していてhmgって良い印象がないんだけど、

下痢もないし、お腹のハリもないし、

今のところ・・・合っているようです。

体外受精になると、毎日打つこともあるそうなんで、

毎日打つと色々と影響があるみたいだけど、

1回こっきりではそんなに影響無いものなのかもなっ


明日も注射打たれるのかな。。。



っていうか、日曜日にAIHって事はないよね・・・アップロードファイル








(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

びっくりした!
赤ちゃん待ちの事ではないんですが、

今日、ニュース見てびっくりしました!

草なぎ剛さん、逮捕って・・・。


お恥ずかしい話なんですが、

うちのだんなSMAPが好きなんですよね・・・アップロードファイル
・・・っていうか、ジャニーズ好き(若いグループは除く)



歌を聴くとか、コンサートに行きたいとかを言うことは無いんですが、

テレビに出ていると必ず見ています・・・。

若いアイドルやグラビアアイドルじゃないのでいいんだけど、

なんか微妙な気持ちになんだけど・・・。

テレビが1つしか無いからいつもつられて見てるから

SMAPって妙に親近感が・・・(^^;)



中でもだんなは、つよぽんが

(我が家ではそう呼んでるんです・・・恥ずかしい)

特に好きらしいので、これを聞いてショック受けてるんだろうなぁ。



つよぽんが、やってしまった事はほんとに悪いことだと思うし、

償うべき事は償わなければならないと思う。

けど、待っている人達も多いんだろうし、

少しでも早く画面に戻ってこられるといいですねぇ。



テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

う~ん・・・
私の体、よくわかりません。

なんか・・・ホルモン乱れてしまったんでしょうか??




おとといの事ですが、

仕事でいつもより早起きでした。


起きて体温計ったら、体温がカックンと下がってる。

朝イチの排卵検査薬も結構濃いめの陽性!


今まで、排卵検査薬での検査は当たっている方だったので、

きっとここ2日ほどで排卵だろうと、

職場に無理を言って卵チェックに行ってきました。



病院に着いてエコーしてみたら、

なんにも誘発していないのに両方に1個ずつある。

しかも両方10mmって orz

職場に無理って、しかも張り切ってチェックしにきたのに・・・。

過去一番の小ささでした。

卵巣さん、いまんところ1個でいいんですよ。1個で。



結局、初めてhmg150を打って、

土曜日にもう一度卵胞チェックをすることになりました。


この調子だとAIHは月曜日になるのかな?

それよりももっと先になるのかもアップロードファイル

うぅ~ん。。。

排卵検査薬、間違っていたのかなぁ?

体温のカックンも、早起きだったから・・・?

排卵検査薬って実はアテにならないのかな?



・・・そんなこんなを悶々とネガティブに考えてたら、

昨日の朝に体温が上がってました。

もしかして排卵かも?と焦ったぁ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

昨日はどうしても抜けられない仕事あったので、

排卵していてもいいように、仲良しはしておいきました。



幸い?

今朝の体温は下がっていたので、たぶん排卵していないと思います。




あ゛ぁぁぁ。

振り回されてるような感じがするなぁ。。。

薬を使うと、少なからず体(ホルモン)が狂ってくるのかな?







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

人生いろいろだな
はぁ、疲れましたぁ・・・。


アップがないと、たいがい忙しい日々を過ごしています。

でも、ここ数日はいつもとは違う忙しさと言うか、

今まで経験したことの無いような事が多すぎて・・・。




とりあえず、だんなの職はキープ出来ています。

どうも職場での評価は良いらしく、減給も免れたようです。

まぁ、給料明細見てみないとわからないけど・・・。

ただ、仕事はしづらいらしいです。

職場では辞める人と残る人が一緒に働いているような状況で、

モチベーションが上がらないと言うか、申し訳ないような・・。

とっても居づらいみたい。

でも、これからがどうなるのか・・・。

もしもの為に家計も絞って、貯金していかないといけないのかもしれないなぁ。って思っています。




私の方は仕事仕事だったり、友達が思いもよらないトラブルに巻き込まれたりと、

色んな事がありました。

とっても個人的でデリケートな話なのでこちらには書けないけど、

どうやって接すればいいのかわからないほどです。

たった30数年だけど、

生きていると色んな事があるなと、改めて感じてしまいます。





さぁ、今週末はおばあちゃんの納骨です。

あっというまの四十九日。

その次の日からは、排卵チェックの開始です。



またまた忙しくなりそうです・・・。










(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピンチ
生理も4日目です。

生理痛も無くって至って快適です。

生理が来ちゃうと、何だか日が過ぎるのも早いです。

高温期はあんなに長ーく感じるのに・・・。



さぁ、再来週には2回目のAIH!と気持ち的には張り切っているんですけど、

ちょっと問題が・・・。



私の通っている病院では、13日目辺りで一度卵チェックを受けて、

卵の育ちのいい人はその日にAIHの日を決めてくれます。

13日目で育ちが悪かったら、前回みたいに注射を受けたりして・・・。

私の場合ですが、長い周期なりにも自力で卵を育ててきたので、

とりあえず13日目までは自分で育ててみなって感じなんでしょうね・・・先生的に。。。



で、問題。

今回も13日目付近に行く予定をしていたのが、

どうにも仕事のめどが立たなくて、予約が入れられません。

それに生理不順なもんで、卵の育ちにムラがあるので、

前回みたいに何度も行くことになるとちょっと仕事に差し支えてしまいます。。。


どうしたもんかなぁ・・・。

排卵検査薬で検査して、狙って行くしかないかなぁ・・・。

しかも予約無しの当日診・・・。






















今、だんなから電話がありました。

だんなの仕事がピンチです。

もしかしたら解雇、もしくは大幅減給かもです。。。

契約社員やアルバイトだけでなく、社員も切っていくらしいです。

その中に自分が入っているのかどうかは・・・不明です。

お昼から順次面談で、どうしたらいいか相談がありました。

どうしたらいいんだろ?

解雇だったら・・・。

解雇じゃなくてもかなりの減給。。。

今どき、仕事があるだけでも喜ばないといけないのかな??

でも、これ以上お給料が下がったら真面目に食べていけない。

どうしよう・・・。

不妊治療してる場合じゃないのかな・・・?





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱりです
今朝の体温が36.20まで下がって、生理来ちゃいました。

撃沈です。。。

1回目で授かれれば・・・なんて甘かったっす( ´Д⊂ヽ




今回初めてAIHをして、今周期を振り返ってみると、

ちょっと「?」と言うか、これってどうなんだろ・・・って思うことがあったりするんです。

いつもの周期と比べてって事ですけどね。




まず、いつもは多い1日目なのに量が少ない。

生理痛もない。

それに、今日が生理1日目かも微妙なんですよねぇ。。。



だいたい生理の数日前に、茶オリが出る事が良くあったんだけど、

今回は茶オリじゃなくて、ちょっと鮮血寄りのオリモノ。。。

体温は36.39℃で、私の中では低温と高温の微妙なところだし・・・。

もし、昨日から生理と数えるなら・・・、

私史上最短周期、27日になります。

くわえて、微妙に高温期が短かったような気がするんですよねぇ。

いつも14日はしっかりあるのに、数え方によったら12日なような・・・。



これも注射のせいなのかなぁ?



まぁ、ぐだぐだ考えても仕方ないし、

生理様にベッド(子宮)をきれいにしてもらって、

気を取り直して、2回目チャレンジするつもりです!






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

期待感・・・ゼロ
hcgの影響が無くなったのか、異様なほどの胸の張りも治まってきてます。

体温も3,4日前からカクンと下がってきているし・・・。

こんな下がりっぷりじゃやっぱりダメなんだろうなぁ。

生理が来るんだろうな・・・。って感じです。



さすがに、1回目のAIHで授かれるなんて期待してなかったけど、

だんなのアップロードファイルが確実に届けられてる思うと、どうしても期待してしまって・・・。



生理が来るまであと数日。

あきらめモードで過ごします(T_T)





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIH その後の体調
初めてのAIHからそろそろ1週間になります。

「期待はしないでおこう」と思いつつ、何となく期待してしまいます。

特にだんなが、ひどい妄想をしていて困ってしまいます汗とか

子どもの事には前向きな人じゃなかったのになぁ・・・。

期待されると、ダメだった時の落ち込みが心配になってしまいます。

だんなは、ダメだった場合に慣れてないからなぁ。。。(全くの無関心だったから…)




さてさて、AIH後の体調ですが、体調と気持ち的には至って元気です。

仕事もばりばりやってるし、自転車もちょっと気になるけど乗ってるし、

ほんとに普通の生活を送っています。

ただ・・・、お腹の調子が最悪です。

ずっと下してる訳じゃないけど、ゆるかったり下したりの繰り返しです。

外出中も油断できない感じです(^_^;)

先日も、法事のお食事中にお腹が痛くて、どうにも落ち着かない状態で過ごしていました。



あとは、やたら胸と下っ腹が張っています。

胸は今まで味わった事のないパンパンさで、ブラがきつくてきつくて。

下っ腹は、へそ下の肉付きがやたら良くなってます。


これも注射の影響なのかなぁ~、ってぼんやり思ったりしてます。



とにかく、あと1週間程です。

期待しない、期待しない・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
