*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
初AIH、やってきたよ
昨日、初AIHやってきました!!

いやぁ、ほんとにドキドキしました。

なんせ初めての事だし、とりあえず「痛み」があるのか無いのかとか、

痛かったらどれぐらい痛いのか・・・。とか。

それと、精子を洗浄濃縮をしない場合、感染の危険やお腹が痛くらしいとか・・・。

色んな事がぐるぐるぐるぐる・・・・。

・・・ドキドキしすぎで、病院に到着してからお腹壊してしまいましたたら~

今回のAIHは、洗浄濃縮をしないので、

到着したらすぐにやってもらえるのかと思ったのと、

これから内診だし、我慢しなきゃ・・・って思ってたんだけど、

30分以上待たされちゃったので、結局2回もトイレ行っちゃっいました。





で、肝心の診察は・・・。

まず内診台へ。

心臓が飛び出しそうでした。

ひたすら、おばあちゃんとご先祖さんと子授けの神様にお願いしていました。

少し待ってから、看護師さんと先生にだんなの名前と私の名前を確認されました。

最初は卵チェックで、先生曰く「丁度排卵しかけているところ」で、

「タイミングばっちりやね!」と太鼓判を頂きました

やった~。

そして、いよいよ・・・おたまちゃん注入です。

カーテンの向こうでされているのでよくわかりませんが、

感覚的に・・・、まず細長ーい器具を入れられまして、

カテーテルみたいな管をグイグイっと差し込まれて、

先生の「精子入れますよ」の声と共に、少しだけお腹が重くなりました。

精子、入ってきてます。

その後すぐに器具をさささっと外されて、終了しました。

早い!

あっという間ですね。

AIH自体、そんなに痛みありませんでした

先生、お見事です。



その後、腰を上げて5分ほど休んで、診察室で先生の話を聞きました。

だんなのおたまちゃんの具合は、今回もあまり良くありませでした。

だけど、AIHならこれぐらいでも十分と言われたので、ちょっとホッとしました。

それに何度も「タイミングがばっちりやね」と言われていたので嬉しかったです。

帰りには、hcg5000単位を打ってもらって一通り終了。

受付に向かいました。



「なーんだ、へっちゃらや~ん」ってのんきに思ってたら、

来ました。

腹痛・・・。

生理痛みたいな痛さです。

我慢できない痛みでもないし、何とかお支払いをして、

抗生物質を貰って、お家に帰りました。



1時間ぐらいめっちゃ痛かった・・・。

恐るべし、副作用。

痛みMAXの時は、ご飯のことは考えられない位だったのが、

2時間でそこそこ良くなりました。



いつも、だんなのおたまちゃんは頂いてますので、

「そんなに痛むのか~?」って油断していた私がバカでした。

全然、モノが違うと思った方がいいみたいですね。




とりあえず、そんなこんなで、初めてのAIHが終わりました。

あとは、出会っていることを願うばかりです。

どうかどうか、妊娠してますように・・・!






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIH、決まりました
こんばんはぁ~。

あぁぁぁ、すごく眠いです。

今日は当日受付診察だったので、朝6時に起きて病院に行ってきました。

頑張って起きたのに、受付したら2時間待ちだし、

仕事忙しくて残業だらけだし、ちょっぴりへこたれそうです ( ノω-、)



さてさて、本日の卵チェックの結果ですが、

月曜日に打った注射のせいか、卵ちゃん左右1個ずつ育ってました。

どっちも18㎜近く。

検査に通い出してから、卵が複数できているのは初めて。

注射打つだけで、数日前までいなかった卵ちゃんが育っちゃうんですねぇ。

ちょっとコワイ( ̄▼ ̄|||)




で、肝心の初AIHは・・・、明日することになりました!

嗚呼、もう、ドキドキです。

痛みはないらしいんですけどねぇ。ちょっと緊張します。



ちなみに、だんなの精子は洗浄濃縮はなしです。

してないのかなぁって思ったら、私の受診する時間は出来ないんだって。

先生曰く、妊娠率は変わらないそうなので、

原液のまま頂いてきます。

あぁ、そうそう、月曜と同じ注射も頂いてきました。

月曜よりも痛かったです汗とか



2個出来ている卵ちゃん、どっちの卵子も赤ちゃんになったら双子だなぁ~なんて・・・。

妄想族ですねぇ。

まぁ、期待半分にしておかないとね。

期待半分、諦め半分。。。

でも、どうかどうか人工授精で授かりますように!

我が家、お金が無いんだよぉ~ ゜・(Pдq。)・゜。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ
こんばんは。

いやぁ~、ほんとにもう忙しいです。

私のしている仕事は、年末と年度末が鬼のように忙しくて

家事も満足に出来ない状態が多いです。

今日も簡単晩ご飯です。


でも、昨日のWBCは録画してしっかり見ましたよぉ~

私は、小さい頃から野球が大好きなんですはぁと

関西に住んでいるのに、巨人ファンの私にとっては、

小さい頃のアイドルが、原さんでした・・・。

今でも巨人はもちろん、メジャーリーグもよく見てるし、

野球好きのだんなと、夫婦揃ってのイチローのファンなんです

侍ジャパンの皆様、V2ほんとにほんとにおめでとう O(≧∇≦)O イエイ!!






さてさて、前回のブログからの続きを・・・。



おばあちゃんが亡くなってから、早いもので1ヶ月経とうとしています。

前回のブログまでは、亡くなった当日にしたヒューナーテストの事までを書きましたが、

その後、ゴールデン期間の期待も虚しくきっちり生理が来ました。

律儀なやつです( _ _ )..........o



ま、来てしまったのは仕方がないので、

気を取り直して・・・、今週期からAIHにステップアップします!




早速、今週の月曜日に診察へ行ったんですが、

AIHをするんだ!と言うものの、先生から12か13日目に来てねって言われただけで、

何の知識も無い状態の私・・・。



なので、ネットで調べてみたり、皆さんのブログを読んでみたりして、

恐らく、今回(月曜日)に卵チェックして、AIHの日が決まるんだろうと予測していたんですが・・・、



残念ながら、「卵子成長不足で、未定」になってしまいました。




はぁぁぁぁ。

やっぱり周期は長くなりがち、乱れがちのようです。



知識不足の私は、こんな場合どうするのかなと思っていたら、

いただきました、注射1本・・・( ̄Д ̄lll)

痛かったっす・・・。

(ちなみに、打った注射は「フォリルモンP」というお薬です。)




次の卵チェックは、明日です。

仕事がたまってるけど、半日休んで行ってきます。

明日には、AIHの日が決まってるといいんだけどな・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヒューナーテストの結果
(前回のつづきです)


さすがに早朝から並んだだけあって、当日予約1番目でした!

当日予約を取ってから診察が始まるまで・・・、長かった~。


診察が始まっても前日までに予約の方が呼ばれだして

数人のちにやっと呼ばれて、2回目のヒューナーテスト、やってもらいました。



内診後、診察室で言われた結果は・・・、

おたまちゃん、あんまりいませんでした。。。

まぁ、全くいない訳ではないけど量的に少ないそうです。

なにげに気になっていた抗精子抗体の可能性は、

子宮内に生きているおたまちゃんがいるので大丈夫みたいです。

(説明書みたいなのに書いてあった・・・)



先生はだんなの泌尿器科のカルテをじっくり読んで、

だんなのおたまちゃん状況を考えた上で・・・、

「この調子やと、自然妊娠は無理かもしれんね。
次に生理が来たら、人工授精やろうか?」

と、言われました。



なんだか、あっという間のステップアップです。

なんか、色んな事がありすぎて、先生の話に

「はい」

しか言えませんでした。



次の生理が来たら、人工授精。

だんなの望んでいた人工授精・・・。




頭に色んな事が回ったまま、実家へと戻りました。。。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あの日のこと
おばあちゃんが亡くなった日の早朝、

私達は、不妊治療の病院の当日診察に並んでいました。

その日は全く眠っていなくて、だんなも私も疲れ切った顔をしてたけど、

予定されてたフューナーテストを受ける為に並んでいました。



おばあちゃんが亡くなったのは、その日の未明。

前日のブログを書いた数時間後、

病院に並んでいる数時間前に、おばあちゃんは亡くなりました。



普通なら、こんな事はしないしないんじゃないかと思われると思います。

私も、なんでここにいるんだろうって何度も思いました。




でも、それなのに私が病院にいたのは、

私達に子どもが出来る事を、おばあちゃんがとても望んでいてくれたから。

私の勝手な考えですけど、おばあちゃんなら、きっと

「かまへんから行っておいで」って

言ってくれていたはずだと思ったから。

ただ、その後に 「そやけど、はよ帰ってきてや。」って言ってただろうけど・・・。




(次回へつづきます・・・)



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


落ちっぱなし
この前の記事で、「また、落ち着いて、ゆっくりブログ書こうと思います。」って

書いておきながら、なかなか書けないでいるうちです。

こんばんは。


どうにもこうにも、落ちっぱなしの日々を過ごしています。

おばあちゃんの事もそうだけど、仕事も家事も何かと落ちっぱなしです。

でもね~、落ちてばっかもいられないんで、

普段の生活では、表面的に明るくやってますけど、

その反動が・・・。

おやつに伸びてしまっています。


うちデブ化計画進行中です絵文字名を入力してください



そいえばですが、前の記事を書いた時にも少し

あの日の事を書こうかと思っていたんだけど、

あの日の詳細は胸にしまっておこうと思っています。



でも、その事を書かないとこれからのお話が続かないので

少しだけ・・・書きますが・・・。




明日からアップしま~す。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰してしまっています
1週間以上、ご無沙汰しておりました。



1週間更新できずにいた理由を、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、

おばあちゃんが亡くなりました。

記事を書いた数時間後に亡くなりました。

やはり、ヤマを超えることはできませんでした。



お通夜や告別式、ここ数日は初七日や

その他諸々の用事を済ませたりと、忙しくしていました。

ただ、ふとしたときに悲しみがこみ上げてきます。

思い起こすのは後悔ばっかり。



でも、悲しみに浸ってばかりもいられないですよね。

悲しんでばかりいたら、おばあちゃんが困るだろうし。


また、落ち着いて、ゆっくりブログ書こうと思います。


とりあえず、ご報告まで。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
