*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
復活してますが・・・。
体調不良で、ぐったりしていましたけど、

なんとか復活しつつあります。


とは言うものの、風邪でもないのに咳が続いていて、

密かに花粉症なのかな?とも思っています。

薬アレルギー疑惑の次は、花粉アレルギーでしょうか??




さてさて、明日は2回目のヒューナーテストです。

先生の指導通り、タイミングもばっちり取ったし、準備万端♪

なんですが・・・、

うーん、明日ヒューナーテストに行けるのかどうか微妙な状態です。



とりあえず今は(ブログも書いてるし)自宅にいるんですが、

おばあちゃんの容体が悪いんです。

さっきまで、病院に行っていました。

今日、明日にも・・・という所まで来ています。


ほんとは、病院にいって付いていたい気持ちなんだけど、

急なことだったので、だんなが家の鍵を持って行っていなくて・・・。

とってもやきもきしています。

どうにも落ち着かない気持ちです。





(この前ふと、不妊治療病院で診察待ちをしてる時、
 最近の私は、命の生まれる場所(産婦人科)と
 命を終える場所(年老いた方の多い病棟)を
 行ったり来たりばっかりしているな・・・と思っていました。
 自分は、命を授かりたいと願い、
 そしておばあちゃんには 命を終えないでと欲しいと思っている。
 つくづく自分勝手な生き物だなと。
 でも、生きている事は、命ってすごいんだなと改めて思ったりなんかして。
 なんて書いたらいいのかわからないけど、複雑な気分になってしまいました。)


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

体調不良です
ここ2日ほど体調不良です。

偏頭痛と喉の痛みがあって、体も重だるいです。

風邪かな~って思ってたんだけど、どうも疲れが溜まったみたいです。


おばあちゃんの事と、通水検査と泌尿器科通院とか、

たまっていた仕事もあったりして、結構色々忙しかったからかな・・・。


書き残しておきたい事はたくさんあるんだけど、

とりあえず、今は体を治すために休みます。。。


今週のヒューナーテストまでに復活しないと・・・!





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

通水検査、受けてきたよ
もう、タイトル通りです。

通水検査受けてきましたぁ(*゚▽゚*)



(ほんとはね、おばあちゃんがあんな状態で、自分もすごく落ち込んでし、
 行く気力がわかなかったんだけど、やっぱりおばあちゃんが元気なうちに
 赤ちゃんをって思う気持ちもあったりして・・・。
 せっかく予約を取ったんだし行くことにしました。)




今日は、だんながお休みを取って付いてきてくれました。

いつも病院の送り迎えはしてくれるんだけど、中まで来たのは初めて。

ちょっと、うれしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さて、病院に着いてから体温と血圧を測って、

他の人はここで痛み止めの座薬を入れるんだけど、

私は薬アレルギーの可能性があるんでパス。

検査の30分前に、前から飲んでいる市販の痛み止めを飲んでおきます。


そして、内診台に呼ばれて検査です。

まずは、超音波で卵巣の確認。

たまごちゃんは、10ミリ程の大きさです。

あとは先生が何をしているのか、カーテンで仕切られてるからよくわからないんだけど、

とうとう通水検査が始まったみたいで、

ずーんと重い生理痛みたいな痛みが来ました。

先生に何も聞かれてないのに、「痛いです」って言ったら、

「えー?痛いかぁ?」と言われちゃいました。

予想外のところで痛がったのかな?

でも、痛かったんだもん (ρε;)

その後も、得も言われぬ痛みがずずーんと続いて、

耐えられない・・・って思ったところで、痛みがふっと消えました。



痛い間は見る余裕が無かった超音波のモニターを見てみると、

何かがジャージャー出いている画像が見えました。

卵管、通ってるんかなぁ!?


私:「先生、これは水が出てる所ですか?」

先生:「そう。通ったね。結構詰まってたわ。
    なかなか水が通おらなかったんやけど、やっと通ったわ」

私:「今、全然痛くないんですけど通ったからですか?」

先生:「そう。詰まってたところが痛かったんやなぁ。
    ・・・はい、おしまいね~」



ふぅ~、やっと終わりました。

時間にすると、ほんの数分だったけど、痛かった・・・。

やっぱり詰まってると痛いんです。

やっぱり卵管詰まってたんだなぁ(T_T)



その後、診察室で先生からのお話を聞きました。

卵管は詰まっていたけど、通水で通った。

でも、どうも詰まりやすみたいです。

そして、だんなの泌尿器科の念押しをされてちゃいました。

一応、土曜日に診察予定だけど、どうなるのかな・・・。

次は木曜日にもう一度ヒューナーテストをするそうです。

月・火曜あたりが排卵で、その日に仲良しをするように

初めて言われちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ




だんだん、検査が進んで色んな事がわかってきて、

お乳の絡みの答えが、自分の中ではまだ出ていないけど、

少しずつ進むことに喜びを感じてしまっています。



今まだお腹に違和感があるので、ゆっくり過ごすことにします♪





あ、そういえばなんですが、私、緊張のあまり軽い下痢になってしまいました焦る3

検査中、漏らさないか心配で心配で・・・。

(お食事中の方、スイマセン・・・)




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

悩みは尽きず
この前は、すっかり愚痴ってしまいました。

読まれて不愉快になってしまわれていたら、本当に申し訳ないことです。



とりあえず、おばあちゃん事の悩みは尽きません。

昨日は、自分の部屋の窓ガラスを割って、外に出ようとするし、

酸素のコードを、ハサミで切って酸欠になるし・・・。

夜も一睡もしないで起き続けているみたいです。

付き添っている実娘も、嫁である母も、私の妹もふらふらになっています。

(ちなみにですが、ハサミや刃物系とかの危なそうなものは、

 おかしくなり始めてから全部回収していたんですが、

 どっかの引き出しに入っていた旅行用のソーイングセットの

 小さいハサミを使って切っていました。
 
 盲点でした・・・。)



でも、世の中にはもっと壮絶な介護をしている方もいるんじゃないかと思うし、

これも修行と思って、病気がさせている事だと思って、

耐えるしかないんだと、みんなで話しています。



もうこれ以上暗くなっても仕方ないし、

とりあえず・・・、やっていくしかないよね。。。





☆ちなみにですが、今日は通水検査の日でした。

 その事は、次の記事で書きますので、

 良かったらお付き合下さい。。。

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごと。スルーしてください
気をゆるめると・・・、涙が出そうになります。

つらいのか、かなしいのか、くやしいのか・・・。

自分でもよくわかりません。

ただ、涙が出そうになります。




おばあちゃんが、入院していた病院を退院しました。

退院と聞くと、嬉しいことだけど、

実際は、お断りをされたような状況です。



月曜日に入院したのに、もう退院です。



昨晩は、酸素吸入をはずして、病院中を徘徊していたようです。

で、結局手に負えずに、自宅での療養に切り替わりです。


病気が治った訳じゃないのに、

痴呆は進んでいるから、入院はできない。

でも、体は確実に弱っていってる。


なんか、見捨てられたような気がして。

見捨ててしまっているような気がして。

精一杯の事が出来ているのか、罪悪感を感じてしまいます。


何が正しくて、何が間違っているのか。

わからなくなってきています。




テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

続きです。
先日は、変なところで切ってすいません。

急に母から呼び出しを受けて、実家に帰る事になっちゃって・・・。


以前から書いていましたうちのおばあちゃん。

自宅療養をしていたんですが、だいぶ具合が悪くなりました。

呼吸不全と、酸素不足から来る心不全。。。



昨日になって、緊急入院したんだけど、夜に点滴を自分で引っこ抜き、

酸素吸入もはずしちゃって、病室は床は血だらけ、荒れ放題ですごく大変でした。

入院先は24時間看護の病院じゃないので、これ以上迷惑をかけられないし、

先生の話だとかなり悪い状態なのに、今日になって退院する事になっちゃうし・・・。



まぁ、幸いなのかどうかわからないけど、

月曜日には痴呆患者を受け入れてくれる病院に、移れるようになって

それはそれで良かったんだけど・・・。

月曜日までの間に状態が急変しませんように・・・。






・・・落ち込んでも仕方ないよね。

さあ気を取り直して、この前の続きです。

(これもちょっと暗め話です。気が滅入っています。

 読まれて不愉快だったら、本当にすいません。
 
 でも、自分の正直な気持ちを書きたいので、お許し頂きたいです。m(_ _)m )




乳腺外科の先生にどうしても聞きたかったこと。

それは、乳腺にしこりを持っている私が、

将来不妊治療をした場合、乳腺関係に影響するかどうかと言うこと。

ずばり、乳ガンのリスクです。




答えは、「私の場合、影響あり」だそうです。





不妊治療の入り口のようなお薬も、将来乳ガンのリスクが高まるらしい。



やっぱりね・・・って感じです。



乳ガンに発展する事は少ないにしても、

私のようにおっぱいに良性のしこりがある人は、

乳ガンのリスクがしっかり上がる・・・。


先生は、立て続けに治療をしない事と、

治療をするなら3~6ヶ月に1回は、検査を受けて欲しいと言われました。



まだ、検査だけで治療をしていない私達は、

ちょっとびびってしまっています。

ガンになるリスクが高まると言うだけで、

ガンになりますよって言われた訳じゃないけど・・・。



子ども欲しい気持ち。

でも、自分も健康でいたい気持ち。

ガンには、なりたくない気持ち。

病気には、なりたくない気持ち。

でも、やっぱり子どもを欲しい気持ち・・・。



だんなにその話をしたら、

「とりあえず検査だけやな。治療はさせない。もう、自然に待つ」と言われました。



治療を積極的に進めたい気持ちと

ガンのリスクは背負いたく無い気持ちとがせめぎ合って、

一晩中泣いてしまいました。




本当に、何にも始まってないのに。



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

黄砂と乳腺外科
今日は、黄砂がすごいです!

夕暮れも、今日は何だか黄色くてモヤモヤした空です。

皆さんは、黄砂大丈夫ですか?

私は、黄砂を吸うと頭痛と倦怠感が出ます。

黄砂に含まれているらしい、有害物質のせいかな・・・?

毎年、この時期が来ると、気象庁のHPのチェックが欠かせないし、

マスクが欠かせないんですよね。。。

花粉症もアトピーも、黄砂でひどくなる人もいるらしいので、気をつけたいですね・・・。




そして今日の出来事をもうひとつ。


黄砂降る中、乳腺外科にやっっっと行ってきました~。

検査結果は・・・、現状維持おんぷ2つ

しこりは、大きくなって無く、数も増えていなくて、一応大丈夫でしたうふ

なので、細胞検査もなし!

次は、1年後の検診で・・・と先生には言われました。


・・・・・・でもね、私、気になっていた事を、思い切って聞いてしまいました。


(スイマセン汗とかつづきは次回に・・・。)




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

チョコ買ってきたぞ&トラブル
生理3日目です。

サッカーに夢中のだんなを横目に、読まれないかドキドキしながら書いてます。

ブログの事は、微妙に内緒なんで・・・


昨日からの生理痛、マシになったり、妙に痛くなったり・・・。

こんなに続くのは珍しい・・・汗あせ



ま、そんな中でも、チョコ買ってきましたよは-と

試食しまくって、自分用にもたくさん!

ちょっと太り気味なんでダイエットしないと・・・とは思いつつ、

チョコだけはやめられないだよ ~(*^▽^*) って

だんなに話していたら・・・。







デパートで、ジーパン破けました・・・

お気に入りだったのに・・・(ノД`)・゜・。




今日のだんなの一言:「デブったな。」




・・・はい、その通りですがっくり





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

きつかった~
久々にきっつい生理痛です!

家ではおとなしーく毛布にくるまってゴロゴロしたかったのに、

昨晩は、のたうち回っていました (;≧皿≦)。゜°。

今も少し痛い・・・。


明日は、バレンタインのチョコをデパートに買いに行く予定だから、

このくらいで勘弁してもらいたいですな・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理です。
またまたご無沙汰してしましました。

今朝から生理が来ました。

予定通りですね・・・。



1週間前からのイライラ自分とは打って変わって、ちょっと沈んでいました。

まぁ、いつもの事と言えばいつもの事。

なんで、私達には赤ちゃん来てくれないんだろうって事ばっかり。

考えても仕方ないのにね・・・。

生理が来てくれる=排卵出来ている事に、感謝しなきゃいけないのに・・・。

ただ、今回みたいに、置き去りにされたような、

ぽっかり穴が空いたような気持ちになったのは、ほんとに何年ぶりぐらいで

自分の心の処理に、手間取っています。


前に進もうと決めて受け始めた検査も、

今は自分たちの都合でお休みしているのに、なんか足踏みしている様な気分だし、

だんなは、泌尿器科の検査を渋っているし。。。

自分の気持ちを押しつけているみたいになって、

だんなの嫌がる気持ちは、見ないようにしているような・・・。

何かに付けて自己嫌悪なんですよね。

これも、ホルモンの成せる技・・・。なんだけどねっ。


生理を静かに過ごします。。。




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

なんかイライラ
うぅぅ、眠いです。

昨日だんなが帰ってきたのが、夜中の1時でした。

仕事だから仕方ないけど、眠いよ~。



ここ最近の私はですねぇ、

ええっと、生理周期は高温期8日目ぐらいだと思います。(体温計ってません汗

生理まではあと1週間近くあるのに、明日にも生理が来そうな感じ。

おっぱいはぱんぱんだし、乳首は痛いし、ついでに、お腹が重痛い。

生理前日みたいな気分です。



そして、昨日までの3日ほどイライラしてました。゜(*`3´)ブゥ゜ 

「お子様のいるご家庭に・・・」なんて電話が2日続けてあったり、

「子育ての相談会をやってます・・・」って言う訪問が来たり。。。

当然、我が家が赤ちゃん待ちしているのは知らないんだろうし、

セールスってわかってるけど、

ほんとに軽い嫌がらせか?と思うぐらい多くって ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

合わせて、だんなとケンカというか、険悪な雰囲気も続いていたし、

とにかくイライラ、イライラ・・・。

チェックワンのCMにも、ぶつくさ言ってたし・・・怒

今はすっかり仲直りして、イライラも収まりましたけどねっjumee☆shy1


生理が近づいてるからかなぁ ハァ━(-д-;)━ァ...

ホルモンに弄ばれてるぜ・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
