*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
すっかり忘れてるぅ
こんにちは。

今日の京都(片田舎)は、そんなに寒くありません。




ここ数日は、おばあちゃんの事で、私も実家も何かとばたついていたんですが、

今はちょっとだけ落ち着いてきました。

おばあちゃんの状態は、一進一退ですが・・・。




ところで、私すっかり忘れていました。

来月、通水と泌尿器科の予約をしないといけないのを~汗とか

それに、今月行く予定だった乳腺外科の検査にも行けてないんですよねぇ 無言、汗

今期の排卵は済んでしまっているので、計算して通水の予約を入れられるにしても、

だんなの泌尿器科の予約を取るのが・・・。

考えるだけで大変そうだぁ ε-(;-ω-`A) フゥ…

だんなは、診察行ってくれるんだろうか・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

一日、一日
こんにちは!

今日は寒いですねぇ。

今日は土曜日出勤です。

土曜日なので一人で仕事していて気楽なもんですが、

一人だとやっぱり職場は寒いです!

今晩はチゲ鍋で暖まります・・・



さて、先日ブログに書いていましたが、

具合の悪くなったおばあちゃんに会いに行っていきました。

旅行に出発前、元気だったおばあちゃんにリクエストされていた

レスポールサックの斜めがけかばんを持って行きました。

でも、かばんには目もくれず・・・でした。

一応私が誰かはわかるみたいで安心はしたけど・・・、

・・・ちょっと痴呆の症状が出始めているみたいです。



父と母の話によると、

日中には「しっかりしなあかん」とか

「(24時間酸素吸入することになって)えいらい事になってしもた」など

自分の現状を、まともに把握が出来ているみたいなんですが、

夜になると大声で母を呼んだり、うろうろと徘徊を始めるみたいです。

昨晩は、用事があってタクシーを待たせているから!と

真夜中に出て行こうとしていたみたいで、

鍵を落とす音が聞こえなければ、気付けなかったと言っていました。

そんな状態なので、ひとときも目が離せず、

父も母もなかなか寝ていられないみたいです。

娘としては、どっちもが体調を崩さないか心配しています。

朝早くから夜遅くまで働いている妹も、夜中3時に起こされて

「あんたの名前なんやった?」と聞かれたりするそうです。



本当にせつないです。



先日受けるはずだったMRI検査は、

おばあちゃんの背中が少し曲がっていて、仰向けが痛いらしく、

正常な写真がとれず中止になって、原因はまだわかっていません。

現在通っている病院が、小さなかかりつけ診療所な為、

おそらく専門外とこともあって、個人的には少しでも早く

専門のお医者さんを探した方が良いと勝手に思っているのですが、

看護認定の書類を書いてもらっている診療所だったりするので、

どうしてもそちらの判断待ちになってしまっています。

なかなか治療まで進まないのが、歯がゆくてなりません。



本当にこういう時、どうしたらいいんでしょう・・・。

本当にせつないです。

離れて暮らしているので、家族の力にもなれない。

ハワイから帰ってきてからたった数日。

一日一日が重く、長いです。


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろありました・・・。
1週間ちょっとのご無沙汰です。



いやぁ、この1週間、いろいろあったせいでブログがなかなか書けませんでした(^_^;)




ひとつは嬉しいこと。

実はですね・・・、16日に結婚記念日を迎えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結婚して丸6年、7年目に入ります。

付き合った期間を含めると、今年の4月で15年一緒にいる私達。

何か記念になることをしたくって、15日からハワイへ旅行に行っていましたrainbow

(だから、ブログ空いちゃっていました焦る3

いやぁ~、もうすごく、すごく、楽しかった!

帰ったばかりなのに、もうハワイに帰りたいですえーん

出来れば毎年帰りたいハワイだけど、先立つものがね(^^;)

きっと、私の前世はハワイの住人だったはず・・・(笑)

旅行の詳細は、また書けたらいいなと思っています。





そして、もうひとつは心配なこと。

ハワイから帰国して、帰ったことを実家に電話をしたら、

先日ブログに書いていた、おばあちゃんの体に変調がありましたorz

旅行中には実家に何度か電話をしていたんですが、

旅行を楽しめるように気遣って、話しをしないでいてくれました・・・。


以前、病気で肺が半分ほどに萎んでいるおばあちゃん。

喉も細くなっていて、酸素が不足になって具合が悪くなり、

24時間酸素吸入を受ける事になりました。

幸い命に別状はなかったのですが、ちょっと脳に障害が残ったのか、

今までわかっていた事がわからなかったり、

まともな事を話していたと思ったら、突拍子もない事を言ったり、

トイレに行けていたのがおむつになったり・・・。

急激に物事がわからなくなっているようです。





こんな時、ほんとに何も出来ないですね。

帰国後まだ実家に行ってないのですが、電話で母の話しを聞いていると、

父も母も妹も、おばあちゃんの変わりようにかなりショックを受けているみたいです。

今日のお昼からMRI検査を受けて状態を見て、

原因がわかって薬が合えば、改善するかもしれないらしいですが・・・。

早く良くなってほしいです・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

おばあちゃ~ん
寒いですねぇ。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?


今月は不妊検査を進めないし、赤ちゃんの事を考える回数が

ちょっと少なくなりがちです。

重ーく考える事が少ないのは良いことだけど、

体温も全然測ってないし・・・。

面倒がらないで、根気よく続けないとね。



さてさて、この連休は何かとうろうろしてました。

京都の恵比寿神社の十日戎に行ったり、宇治にお茶を買いに行ったり・・・。



日曜日には一人で実家に行ったのですが、

結婚するまで一緒に暮らしていたおばあちゃんが

私の顔を見るなり、大興奮で話し掛けてきました。

「あんた、今年は赤ちゃん無理やわ。来年早々に生まれるよ。」と。

もちろん私は(?_?)です。

「なになん?何の話し?」と聞くと、おばあちゃん夢を見たようです。

今年に妊娠して、来年早々に赤ちゃんを産んでいる光景が・・・。



今年84歳になる今でも、毎年四国のお遍路さんへ行くおばあちゃんは、

妙に勘が強くてびっくりする時があります ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

(あ、もしかしたらおばあちゃんの知恵袋なのかな。。。)

そんなおばあちゃんの見た夢・・・。

おばあちゃんが元気なうちに、私の産んだひ孫を抱かせてあげたいから、

その夢が正夢になるといいのにな・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

生理きてます
昨日、朝から生理が来ました。



前のブログには、「あと2日ほど」と書いていましたけど、

予想より早く来て、何年かぶりの28日周期で生理が来ました。

28日周期・・・。高校生以来かもびっくり

生理痛もいつもよりマシだし、ちょっと良いことずくめで怖いくらいです。

こんな素敵な周期なら、タイミングだけでも取りたかったな・・・。

風邪のばかぁjumee☆faceA76






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

気づいたこと
もうすぐ生理です。

排卵したあたりから体温を測っていないから恐らくですが、

あと2日くらいでやって来るはずです。



いつもなら、どきまぎしている時期なんですが、

今周期は間違いなく生理が来ます!

・・・だって今周期は仲良ししてないんだもん jumee☆faceA76



だんなが年末から風邪を引いていて、

今年に入っても、未だに「ゴホンゴホン」咳き込んでいます。

ずっと、咳であまりよく眠れないようで、仲良しどころではないんですよね・・・。

(一昨日、病院に連れて行ったら軽い気管支炎になっているみたいで、

 もっと早く来なさいと怒られていました。)



なんだかね、たまごちゃんを無駄にしてしまった感はありありですけど、

ひとつ、気づいたことがあります。



私、仲良しをしないと生理周期が短くなるようです。

その前の周期も、仲良しが少なくて周期が若干短かったし、

仲良しが多かった周期は結構長い・・・。

長いこと生理とお付き合いしてるけど、初めて気づいたなぁ。



高温期は、どんなけ仲良しをしようと、きっちり2週間あるタイプなので、

低温期の仲良しが左右するみたいです。

これってどういう事なんだろ?

他の女性の方も同じなのかな?




いつもの周期長ーい時のたまごちゃんと、

今回みたいな普通(28日周期)に近い周期のたまごちゃん。

どっちのたまごちゃんの方が、いいたまごちゃんなんだろう・・・。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!

つたない、空ける事の多いブログですが、本年も宜しくお願いいたします。



今日から仕事始めで、このブログも職場からです。

仕事しろよって感じですよね。

まぁ、今は休憩中ですので、多めに見てくださいキラリラ




お正月って、どうしてなのかわからんのですが、

やたら赤ちゃんの事で考える事が多くなります。

年賀状の写真だったり、親戚の会話だったり・・・。

普段あまり子どものことを言わない父が、

初詣に行ったお寺にあった安産祈願の神様?に、

「うちちゃんの事、頼んどかななぁ!」なんて、母と祈ってるのを見て、

普段何も言われない分、ちょっとプレッシャーとごめんね感を感じてしまいました。

父ちゃん、待たせてごめんね。



今年も赤ちゃんのことでたくさん悩んだり、泣いたりするんだろうな。。。

去年から始めた不妊検査では、悩むことも多かったし、今年も更にいっぱい悩むんだろうけど、

前向きに、落ち込まないように、笑顔で過ごせたらと思っています。

早速検査再開!と行きたい所ですけど、1月は乳腺がらみの病院への通院と

ちょこっとイベントがありまして、再開は2月になるかな?

新年早々、兄夫婦の赤ちゃんをだんなふたりでずーっと眺めていて、

ふたりして赤ちゃんに会いたい度が急上昇中なもんで、

更なる焦りを感じてしまうこの頃ですけど、焦らないようにしないとね・・・。

一歩一歩、確実に前に進めますように!

そして、いつでも笑顔を忘れないように。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
