*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
わからんわぁ・・・。
今朝体温を測ったら、ちょっと体温が上がっていました。

高温期に向かっているような体温で、どうやら排卵したようですにわとり


はぁぁぁぁぁ、ようわからん体や・・・。


やっぱり、排卵痛かと思っていたニセ膀胱炎は無くて、

あれって本当は膀胱炎じゃなかったかと、疑いを持ち始めています。

ちゃんと検査した訳じゃないからね・・・。

その代わりとばかりに、昨日の夜から軽ーい生理痛のような痛みがあります。

もし、一昨日・昨日あたりに排卵なら、36~7日周期になりそう。

最近33~35日周期でそこそこ安定していたのになぁ。



今周期は、不正出血といい、生理痛のような不快感といい、

体が変な感じで調子がつかめませんカエルさん(落ち込む)






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

排卵したか?

先週中には排卵だろうと踏んでいた私ですが、

今朝も地を這うような低温です。低温期

体温が上がるまったく気配がない・・・、螯rヲW、J、O


私の(体温から見た)予想では、

3日前には排卵しているはずなんだけど、

一向に体温が上がってこないのは、

やっぱり排卵していないって事なんやろうね・・・orz

最近感じていた「排卵日らしい日の膀胱炎らしい痛み」も

今周期は感じれてないし。

やっぱり、排卵検査薬必要?

あ゛~、排卵にやきもきしたくないのになぁがっくり





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

病院は延期だ~

えーっと、タイトル通りです。。。


不正出血が気になっていたので、診察もかねての

不妊検査デビューをしようかと思っていたんだけど、

来月末まで不妊検査は延期しました たら~



・・・・・・・・・・・度胸ないわぁ~。

だんなに言わせると「びびりすぎ」だそうです。


そんなんじゃないんだけどね・・・。

仕事のキリがいいのが11月末だから、

休んで病院行ったりすることを考えたら、

11月末まで待ってみようかと思ったりしています。(←言い訳汗あせ

それまでに授かったらいいなぁ、なんて淡い期待を抱いたりしてるけど・・・。

昨日と今日とで、低温期のさらに低いところをいってるし、

のびおりも出始めてて、排卵近しなので頑張ってみます!



ちなみに、不正出血は、先日の仲良し押し流し以来出ていません。

やっぱり押し流されたかな?






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

搬送拒否のニュース


妊婦さんの搬送拒否のニュース。

怖いですね・・・。

これから出産を控えている方々にとっても

これから「授かりたい」と願っている人達にとっても怖いニュースですよね。




救急搬送をされ、命を助けてもらった事のある者として、

自分の身が危ないときに、受け入れてもらえる病院が無いなんて、

これほどの恐怖はないです。

私の場合も、行った病院に専門医がいらっしゃらず、

専門医のいる大病院に救急搬送してもらいました。

あの時、受け入れてくれる病院がなかったら・・・と思うと

本当にぞっとします。




お医者さんの不足で病院が大変なのもよくわかりますが、

普通に医療を安心して受けられるようにもっともっと考えてもらいたいです。

そして、お医者さんが意欲的に働ける環境の整備も。

どうかどうか、こんな悲しいことが起こらないように

改善してもらいたい!

政治家さんは、一声掛けりゃすぐに病気じゃなくても

逃げるためにだけでも入院でも、救急搬送でも、何でもできるんだろうけど、

助けを求めている一般庶民の事をもっと考えてもらいたいです。



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

不正出血・・・その後
金曜日の夜に見つけた不正出血。

土曜日も日曜日も、本当にちょびっっっっとだけ出血が続きました。



今周期は、排卵時とか関係なしで、

2日に1回は仲良しLOVEをしようと何となく決めていたのが、

不正出血で2日ほどお休み・・・。

仲良しLOVE大好きのだんなは、たった2日のお預けがつらいらしい・・・。

(↑こう書くと、ちょっとエロ親父みたいですね・・・汗とか

排卵期も近づいてるし(あ、気にしてるね)、

ちょっと血が気になったけど、昨晩仲良しLOVEしたら、

出血が止まったようです。

だんなは、「洗い流してやったけむり」と自信ありげだけど、

そんなんじゃないと思うんだけどなぁ・・・。


ちょっと病院に行くことを検討中です。

病院行くなら、不妊検査デビューかな?





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

不正出血・・・
昨晩、不正出血がありました。

今も少し出血があります。

止まりかけてはいるけれど、気になります。

よく、排卵の時に不正出血があるって聞くけれど、

いつもの周期不順からいっても、排卵はまだ先。

前にステロイドを服用中に不正出血があったけど、

脱ステロイドを始めてもう8ヶ月になるけど・・・。

うーん、やっぱり脱ステの影響かな???



普通の皮膚科に行っても、内科やアレルギー科に行っても

なかなか理解されない脱ステロイド。

ちょっと様子をみるかなぁ?





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなの計画

先日の続きです・・・。
なんか長くなりそうだったんで、後日にしました。
実際長いです 焦る3
書いてる途中に、何度もまとめようとしましたが、
文才がないもんで、まとめられませんでした。

読みづらいかもしれませんが、お暇でしたらお付き合い下さいませ・・・。


===============================



(この前のつづき)


だんなは、お風呂上がりに突然
「人工授精しよう」と言ってきました。



・・・驚きました。


驚いて、あたふたしてしまいました。
すっぽんぽんで 無言、汗



ブログを読んでいただいてる方はもうお察しかもしれませんが、
私はまだ病院デビューをしてません。
あっ、婦人科には掛かってますよ。ガン検査にはね。
結婚して1年目の時に、1度だけタイミング指導を受けたこともあるけど、
いろんな不妊関係の検査はしてないんです。
こんなに赤ちゃんを長いこと待ってると、
やっぱり不妊検査や不妊治療を始めてるところなんやろうけどね。


実は・・・、
ふたりで話し合って、不妊治療はしないと決めていました。


今まで何度も何度も
赤ちゃんの事について、だんなと話してきました。
前にも書いたけど、だんなは子どもが元々好きではない人。
私が一時躍起になって周期療法に通ったり、
排卵検査薬を使ったり、基礎体温を計ったりしていても、
だんなはいつも、「自然に授かるのを待ってそれでもあかんねんやったら、
ふたりで仲良く過ごせばええやん。」と言ってきました。
体が弱い私の事を考えて、無理はしなくていいと
遠回しにいつも言ってくれるだんなは、
普段生活をしている上では、とっても助かるんですが、
どうしてもこの話しになると、話したがらないと言うか、
怒ってでも避けられていました。
更に、私が昨年に救急車で運ばれて、
色んな病気を続けるようになって以来、
私もだんなも、薬の投与やちょっとした病気に敏感になって、
普通の生活を維持することが、一番大切だと感じて、
以前にも増して、「自然に待つ」を強調してきただんな。

そのだんなが、「人工授精」なんて言うもんだから、
パニッくってしまいました。


「ま、まず、検査してからとちゃうの?検査しなわからんやん」って
私があれやこれやとしゃべり出してしまったから、
ちょっとだんなが苛立ち始めて、
「あー、わかったわかった」と言って遮られて、
話しは5分ぐらいで終わりました。
すっぽんぽんやしね・・・。


その後パジャマ着て、モヤモヤしながらベッドに入ったら、
だんなが・・・、
だんな:「さっきの話しやけど、来年のわしの誕生日まで待って、
      それでもあかんかったらやで・・・」
わたし:「??そうなん?」
だんな:「結婚記念日に旅行行って、庭とか家の中の片付けて、
      検査したいんやったら検査して、人工授精をぴゅーっとしようと思ってんねん。」
わたし:「でも、そんなに簡単じゃないらしいよ。体外受精とかお金もすごくかかるし」
だんな:「そんなんは、しいひん。人工授精だけ。まだ安いんやろ?
      お金掛かるのは無理やろ?それと、お薬とか使ったらあかんよ。」
わたし:「うん、どうなるかはわからんけど。検査してみなわからんやん。」
だんな:「そやな。まず検査するか・・・。それからやな。
       まぁ、ゆっくり、旅行のこと考えよう。それからや。」  

そう言って、だんなは寝てしまいました。


だんなの計画を聞いて、「なんでいきなり人工授精?どこで知ったんやろ?」
「まずは、タイミングからとちゃうかな?」って思うところはあるけれど、
的外れなりにも、だんななりに考えてくれていたのがすごく嬉しかった。
話しをしても、↑で書いていたように避けられていた状態だったので、
一人で考えてモヤモヤして、私が悩んでいても、
だんなにはどうでもいい事なんやなーって温度差を感じていたから・・・。
一時的に赤ちゃんを見て、子どもが欲しいなーって思っていても、
本心は、子どもが欲しくないんだと思っていたぐらいで・・・。
それがこの変わりように、ちょっと私がついて行けてない位です。


まとまりもなく、長々と書いてしまいましたが、
私達にとっては、大きな方向転換。
とりかかるの遅すぎですよね・・・。
とりあえず、今年中(遅い?)には専門病院に検査をしに行ってみようと思います。
どんな結果が出るか怖いけど・・・ね。


今は、今の周期で上手にタイミングが取れるように頑張ります!
排卵まであと1週間ぐらいかな・・・。



長々と読んでいただいてありがとうございました。




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
   

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

3連休終わった
3連休終わってしまいましたね~。

この3連休、とっても疲れたデス。。。kao06


この夏ほったらかしにしていた庭の草むしりをしたり、

日曜日には、突然お風呂が沸かなくなって、

月曜日に休日料金でガス屋さんに来てもらって、

修理してもらったり・・・。

予想外の事ってすごく疲れますね。



予想外と言えば・・・、この3連休に旦那と予想外な話しが出来ました。

関西人なんで、ほんとに良くしゃべる私達なんですが、

ある話題になると、急に不機嫌になる旦那。

その事でここ最近ちょっと温度差を感じて、何気にしょげていたんですが、

実は旦那なりに色々と考えていたようで、

避けてきた話題とその他諸々の事が、急に頭の中でまとまったようで、

お風呂上がりに突然話しをしてきました。


詳細は、後日に書きます・・・。(もったいぶってスイマセン汗とか




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

体温計ってません
生理終わりそうです。

今回は、生理痛がひどかったな・・・。


今回のリセットしてから、基礎体温を測っていません。

体温にドキドキして振り回された先周期だったから、

ちょっと疲れてしまったみたいです。

ストレスやんなぁ。やっぱり。絵文字名を入力してください

体温計ってると、生理とか排卵とかを、なんとなく予想出来ていいけど、

一喜一憂してしまうのがつらいところ・・・。



体温に振り回されないのって楽ちんですね~ぱんだ るん

(もちろん、排卵日近くになったら、再開するけどねっけむり





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとう&リセットしました
先日は私の愚痴だらけ、うしろむき日記に、

拍手で励ましを頂きまして、本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

これに懲りず、愚痴まみれブログですが、遊びに来ていただけたら幸いです。




その後ですが、仕事の方は、私の大人げない怒りのせいか、

理解してくれる同僚のお陰も合わせて、なんとか収まりつつあります。



そして、生理も予告通り?来ちゃいました。

ただ、予定よりも1日遅い生理。

生理予告の茶オリが一滴もないし、高ぶる期待感・・・でしたが、

あえなくと言うか、もちろんの撃沈。

タイミング取れてない(←しつこい?)のは確実なのに、

学習能力の低いよね・・・。



プラス、ひどい生理痛。

痛いです。。。



次に向けて歩くしかないよね。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

愚痴です。
今朝、体温を測ったら0.1℃下がっていました。

この調子だと明日には生理ですね。

どうしても生理前になると、落ち込むと言うか、

何かと悩んでしまいます。



タイミング逃してるにもかかわらず、

何で私達には赤ちゃんが来てくれないんだろう?とか、

SEXで本当に赤ちゃんが出来るの?とか、

やっぱり、ちゃんとした不妊専門病院に行った方がいいのか?とか。

・・・・・・・・・・悶々としてしまいます。




そしてやっぱり、生理前だからかな。

会社でのイライラもMAXです。

ちょっと愚痴らせて・・・。



勤めて十数年の会社で、ある部分で一任されている所があるんですが

(わかんない書き方やんな・・・。)

会社のボスの一声で、自分が思っている方向とはコロリと

変えられてしまうことが最近多くて、

会社にいる意義みたいなのが、無くなってきているように感じています。

原因は、同じ会社の人っていうのはわかっていて、

ボスのお気に入りで、それを利用して、

ご自分のお好きなようにしたいようなんです。

勝手に決めて、一応担当の私には事後報告みたいな感じで。

明らかに、私の一任されている事をご自分がしたいようです。

そんな事後報告みたいな扱いなら、担当は辞めます。変わります。と言ったけど、

ボスから「そんなこと言わないで頑張って」と。

だけど、今日もそんな事後報告的な事があって、

幸い決済がまだだったので、かなりの怒りを込めて中断させました。

相手にしたら、私は嫌な女です。

会社で怒りを爆発させるなんて、社会人としてダメダメです。。。



生活のために仕事はしていかないといけないから、

辞めるわけにいかないけど、後ろ向き後ろ向きに考えてしまいます。


仕事にもやりがいがない。

家庭でも、妻としてどうなんだろうって思ってしまう。


はぁ・・・ がっくり








テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピンクリボン
今朝の体温もまだ高温期・・・!

でもお腹が痛いのが続いています。

タイミングが本当に全くとれてないから、期待してないけど、

高温期が続くとドキドキheart02しちゃいますよね。




さてさて、今日インターネットを開いたら、

トップページに設定しているYahoo!が一面ピンク色!

ピンクリボンなんですね。



プロフィールにも書いてますが、私の両おっぱいには、

線維腺腫と乳腺嚢胞が合わせて4つぐらいあります。

触ってもわからないくらい小さいしこりだけど、

初めてしこりがあるってわかったときはショックだったなぁ。

幸い良性だったけど、経過をきちんと観察しなければいけない。

3ヶ月毎を、ちょっといそがしくってサボってるけど、

(半年毎でもいいって先生が言ってたし)

来年の1月には、またマンモグラフィーと超音波検査、細胞検査を受けます。

ぺちゃぱいを挟まれるのが、痛いんだけどほんの一瞬!

体のためやもんね!!

恥ずかしいけど頑張ろう!!!


年に1回はマンモ、受けましょうね~





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
