*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
高温一応キープ&お腹が痛い
今日もひんやりしてますね

寒くなると、体温が全体的に低くなりませんか??

今日も一応高温・・・て位の体温をキープしてるけど、

先月と比べると全体的に低いんです。

まぁ、いつも同じな周期なんてないから、こんなもんなのかもしれないけど。



そして今日はやたらお腹が痛いです。

生理前のあの思い感じと、ちくちくするような、つってるような痛さが混じって

変な感じの重い痛さです。

でも、やっぱり間違いなく生理だろうし、全く期待薄です・・・。


次の周期に向けて、体を整えようっと。





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期終盤です
ここ1週間ほどですっかり寒くなってきましたね

冷え性の私には、どこでもブランケットが放せませぬ。

足なんか冷たくって。。。

アクリル毛布を芋虫のように体に巻き付けて、

毎日ベッドに入っています

思い出すだけで、幸せな光景ですぅ。



そうそう、高温期もあと5日ほどになりました。

体調が・・・なんだかつらいです汗

今回は、タイミング上手く取れてないと思うし、

たぶんいつものPMSだと思うけど、

おっぱいがぱんぱんで、乳首が痛いし、

お腹はちくちく痛くて、たまに生理前みたいに痛い。

目眩もあるし、なんとなく気持ち悪いです。

絶対PMSですねkao06




そういえば、以前に書いていた福さん式ですが、

排卵日になるとどっかに液がたまって、

お腹とか肛門が痛くなると書いてあったんだけど、

(↑↑いい加減な書き具合ですね・・・すいません)

私、排卵があったであろう日に、必ず膀胱炎みたいな症状を

起こしているんだけど、これも排卵日の液だまりの成せる技なんでしょうか???

膀胱炎みたいにものすごく痛いときは、夜に仲良くなんて出来ないし、

今回もそれが原因で、仲良くできなかった排卵日。



今回も期待できないねぇなぁ涙







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期らしく

今朝、体温を測ったら、ようやく高温期らしくなってきました↑

排卵日であろう日から3日は、毎日36.2℃前後。

低すぎる・・・。

やっと36.5℃を超えてきて、ちょっと安心したな~。

今期もちゃんと排卵はしているわけだから・・・。







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠力を育む!?
昨日は、久々の美容室に行って、パーマをあててきました。

ゆるーいふわっとしたパーマとお願いしたのに、

出来上がりは・・・ちょっときつめ・・・orz

ふわふわじゃなくて、ぐるぐるって感じです。

かなしいよぉえっ





ところで、今朝、我が地元の地方紙聞を見ていたら、

「妊娠力を育む」というフォーラムの案内がありました。



むむむ・・・、ちょっと惹かれる言葉。



お話をされる方の中に、「不妊治療をするなら・・・」と思っていた

病院の先生がいらしたので、行ってみようかなと思ったけど、

主催者を見てやめました。

主催は、京都府内の漢方薬局。

以前、周期療法でお世話になった薬局。



この薬局は、周期療法では有名みたいで、

実家の近くだったので半年ほど通いました。


費用も「たいてい月1万円ほどしかかからない」とか

基礎体温表を見て、「これならすぐに授かれますよ~」の言葉に決断。

だけどリセットされる度に、基礎体温表とにらめっこされて、

次々に薬を追加されて、最後の方は月4万近くかかった事や

追加された漢方薬が合わなくて胃潰瘍なったのを

「胃が弱いなら弱いって言ってくれないと!」と逆ギレされたり。。。

最初の問診時に、胃が強くない事を言っているのは忘れてるようだし、

薬が胃に負担をかけるって話もされてないのに・・・。

それに、お薬を指定通りに飲んでいても、先生の思う理想的な基礎体温に、

私の体温が全然近づかない事を、

毎回のように「おかしいね」「おかしいね」「お薬飲んでる?」って聞かれる度に、

そんなに私の体はおかしいのかと思い知らされて悲しくなるし、

増えていく費用に、把握されていない体の事。

不信感ばっかりが積もり積もってしまって、その事をしっかり告げて、やめました。



そんな嫌な思い出のある薬局が主催するフォーラム。

妊娠力を上げるのってとっても良いことだと思うし、

周期療法や漢方薬を使って、赤ちゃんを授かってる方もたくさんいると思うけど、

良い面ばっかりを見せて、私にあったような副作用ややたらかかるお金の面とか、

きちんと伝えれてらっしゃるのか、それともこのフォーラムで伝えられるんだろうか・・・?

ほんとに疑問です。



あー、ちょっと愚痴っぽくなってスイマセン。

もし、周期療法を頑張ってる方が読まれて、不快になったらすいませんです。。。








(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



SEX AND THE CITY
そうえいば、先週末「SEX AND THE CITY」を観てきました。

WOWOWで放送してる時から大好きで、

今回の映画化は「待ってました~」って感じですLOVE




(↓ネタバレありなので、見たくない方は読まないでね!)




主役の4人ともそれぞれほんとに大好きだけど、

エピソードを見ていて、胸がぐーっと痛くなってしまうのは、

やっぱりりシャーロット。。。

ドラマの中では、不妊がわかって、

旦那さん(トレイ)との治療への考えが合わなかったり、

悩んでいる最中のミランダの妊娠を目の当たりにしたり・・。

痛いほど気持ちがわかって

最終回では、養子を迎えるところで終わっていたけれど、

映画の中では、めでたく妊娠したシャーロット。

映画館なのに、かなり号泣してしまいましたぁ。。。うるうる涙

っていうか、ドラマの頃から泣いてしまう事が多かった「SEX AND THE CITY」。

ハンカチ持って行ってよかったです。


映画の中で、シャーロットの「諦めた頃に授かるって本当ね。」みたいな感じの言葉に、

もっとゆったりした気持ちで赤ちゃん待ちをしなあかんな~って思った私。

一時期「諦め状態」だったけど、授からなかったし

諦めるって気持ちより、考えすぎない事が大事なのかもな。









(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

福さん式?

最近、朝晩が涼しくっていいですね!

ぐっすり眠れる~ハート

そのお陰で、寝坊ばっかりで、基礎体温が測れていませんorz

もうすぐ排卵だけど・・・。


そういえば、いつも思うことだけど、

体温測定は同じ時間じゃないとあんま意味ないのかな?

旦那の仕事上、出勤時間がマチマチな我が家。

寝れるときは目一杯寝てしまいます。

起きるのが6時だったり、7時だったり、11時だったり・・・。

そんな体温表だからガッタガタなのかもな・・・。


最近、ネットで見かけた福さん式。

元助産師さんが薦めてるタイミング方法らしく、

おりものを見たり、排卵日の数日前にタイミングを取る・・・みたいな。


ちょっと、試してみようかな???







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

体温戻ったど~
朝晩は涼しいのに、日中はまだまだ暑いですねぇ。

ふー


先週からご近所さんのご不幸が続いて、今週末もお通夜とお葬式があります。

私の住んでいる町内では、同じ町内会の方のご不幸には、

式のお手伝いへ行くというのがあります。

実家ではなかったから、引っ越した時はちょっと戸惑ったなぁ。

正直、ちょっと面倒だけど、地域のつながりが残ってるのって、

共働き夫婦には、ちょっと安心だったりします。



ところで、先日、数日間高温期並の体温だった事ですが、

ちゃんと低すぎるほどの低温期になりました!

生理終わって1週間ちょっとで排卵したってなると、

かなりおかしいもんなぁ。

ほんまによかった~。


生理周期が長い私は、予定では、排卵日まであと1週間ほど。

うまくタイミングがとれたらいいなぁ。



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんな時もあるのか?

今週期が始まって、今日で9日目かな?

いつもの生理は、大体7日ほどあって、終わりはかすれた茶オリで終わる感じなのに、

今回は、8日目までピンク~ちょい鮮血のオリモノがたくさん出て、とっても変な感じ。

基礎体温も、昨日と今日と36.5度を超えていて、ちょっとした高温期並です。

なんでだろ?

もう排卵したの??

こんな時もあるのかな???



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コウノトリの郷を出てから・・・
コウノトリの郷を出た私達は、城崎温泉へ 風呂

本当は、子宝の湯で有名な「柳湯」に入りたかったんだけど、 時間的に無理・・・kao06
ガイドブックに、柳湯前の足湯があると書いてあったので、
はりきって行ってみたら、足湯の浴槽は空っぽでした汗あせ
入ってるのゴミだけだよ。
他の足湯はお湯入ってるのに、柳湯だけなぜ入ってない???
しゃーないので、駅前の足湯へ。
なかなかの温度で、他のお客さんより長居してしまいましたjumee☆shy1

足湯

ちなみに、足湯が初めてだった旦那。
よその人の足が入っていた所に、足を入れるのに抵抗があったらしい。
どんなけ潔癖やねん・・・。
入浴?後は、とっても気に入ったらしく、むくみが取れたと喜んでました☆
乙女だねぇ。

足湯を出たあとは、城崎温泉を散策。
お昼には、出石で出石そばを食べて帰ってきました。
おいしかったですキラリラ


ほんとは1泊出来たら良かったんだけど、
仕事の予定と、家計の都合で叶わず・・・。
でも、楽しかったなぁ。

そういえば、帰り道にもすごいことがあったんです。
城崎から出石へ向かう道中、コウノトリの郷からけっこう離れたところを走っていたら、
その上をコウノトリがびゅーんと飛んで行きました。
あまりに突然で、あまりの大きさに、車でひきかけたくらいです汗とか
スゴイ!
赤ちゃん、運んできてくれたのかなぁ・・・。なんて
乙女な事を考えてしまいましたハート


実は今回の子宝スポットへ行く事について、あんまり乗り気じゃなかった旦那。
コウノトリの返事といい、お見送りといい、すごく嬉しかったらしく、行ってほんとによかったなぁ。
なんか、力をもらったような気がしています!!!


そうそう、↓はゲットしたコウノトリグッズです。
新作でコウノトリスティッチがありましたよスティッチ
ハワイ大好きrainbowスティッチ大好きなもんで、
これはお気に入りになりそうです!

買った物



・・・ちょっと、買いすぎたかなkao02






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

会いに行ってきました。
昨日は、旦那と早起きしてドライブデートをしてきました。
最近ガソリン高いから、車の運転自体を控えていた私。
でも、今回は私の希望と旦那のドライブ魂が合致して、
待望の日帰り旅行になりました。


行き先は兵庫県の豊岡。
コウノトリがなかなか我が家に来てくれないので、
こちらからコウノトリの郷へお迎えに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

紀子様がコウノトリの郷へ視察に行かれてすぐに子どもを授かられてから、
すっかり子宝スポットになってますよね~。
それに、コウノトリキティちゃんを持つと、赤ちゃんに恵まれるとか・・・。
期待を込めて行ってきましたキラキラ



京都から3時間で、コウノトリの郷に到着!

外観


早速、夫婦で座ると子宝に恵まれると噂の、コウノトリの巣の模型に座りましたLOVE


巣



コウノトリもたくさんいましたよ~。
コウノトリ


そして、コウノトリさんを凝視してお願い。。。
ふたりで手をつないで、赤ちゃんを運んで来てくれることを願いました。
そしたら、偶然にもコウノトリが「カッカッカッカッ」となきだしてびっくり!
旦那が「コウノトリが返事してくれたみたいやね」って。

思っていたよりもすごくいいところで、楽しかったな~。
すごく気持ちがいい感じです羅琉 ニヤリハート


(後日につづく)







(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ










テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那にほめられた♪
旦那と結婚して来年で6年。

付き合って来年で15年。

こんなに長ーく一緒にいると、ほめられる事がなかなかないんだけど、

昨日、久しぶりにほめられちゃいました。


「今日は、肌がきれいやね」って。


きゃはうふ


嬉しい反面「いつもどんなけ汚い思てんねんビミョウ」っ思ったけど、

素直にうれしかったなぁ。

いつもちゃんと見てくれてるんだね。

ありがとうハート

(ちなみにですが、お肌がきれいな原因はファンデーションを変えたからです。

QVCで買った、天然成分ファンデの「ベアミネラル」が、よい仕事をしてくれたようですぷぷ



先日の「何で妊娠しないの、更年期」事件とリセットで

テンションが少し気味だったけど、ちょっと上がってきました。



明日は、お天気良かったら旦那とちょっと早起きして

ドライブデートへ行ってきます。

詳細は後日書きますね~!





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
