*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やっぱりです
今朝の体温が36.20まで下がって、生理来ちゃいました。

撃沈です。。。

1回目で授かれれば・・・なんて甘かったっす( ´Д⊂ヽ




今回初めてAIHをして、今周期を振り返ってみると、

ちょっと「?」と言うか、これってどうなんだろ・・・って思うことがあったりするんです。

いつもの周期と比べてって事ですけどね。




まず、いつもは多い1日目なのに量が少ない。

生理痛もない。

それに、今日が生理1日目かも微妙なんですよねぇ。。。



だいたい生理の数日前に、茶オリが出る事が良くあったんだけど、

今回は茶オリじゃなくて、ちょっと鮮血寄りのオリモノ。。。

体温は36.39℃で、私の中では低温と高温の微妙なところだし・・・。

もし、昨日から生理と数えるなら・・・、

私史上最短周期、27日になります。

くわえて、微妙に高温期が短かったような気がするんですよねぇ。

いつも14日はしっかりあるのに、数え方によったら12日なような・・・。



これも注射のせいなのかなぁ?



まぁ、ぐだぐだ考えても仕方ないし、

生理様にベッド(子宮)をきれいにしてもらって、

気を取り直して、2回目チャレンジするつもりです!






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

期待感・・・ゼロ
hcgの影響が無くなったのか、異様なほどの胸の張りも治まってきてます。

体温も3,4日前からカクンと下がってきているし・・・。

こんな下がりっぷりじゃやっぱりダメなんだろうなぁ。

生理が来るんだろうな・・・。って感じです。



さすがに、1回目のAIHで授かれるなんて期待してなかったけど、

だんなのアップロードファイルが確実に届けられてる思うと、どうしても期待してしまって・・・。



生理が来るまであと数日。

あきらめモードで過ごします(T_T)





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIH その後の体調
初めてのAIHからそろそろ1週間になります。

「期待はしないでおこう」と思いつつ、何となく期待してしまいます。

特にだんなが、ひどい妄想をしていて困ってしまいます汗とか

子どもの事には前向きな人じゃなかったのになぁ・・・。

期待されると、ダメだった時の落ち込みが心配になってしまいます。

だんなは、ダメだった場合に慣れてないからなぁ。。。(全くの無関心だったから…)




さてさて、AIH後の体調ですが、体調と気持ち的には至って元気です。

仕事もばりばりやってるし、自転車もちょっと気になるけど乗ってるし、

ほんとに普通の生活を送っています。

ただ・・・、お腹の調子が最悪です。

ずっと下してる訳じゃないけど、ゆるかったり下したりの繰り返しです。

外出中も油断できない感じです(^_^;)

先日も、法事のお食事中にお腹が痛くて、どうにも落ち着かない状態で過ごしていました。



あとは、やたら胸と下っ腹が張っています。

胸は今まで味わった事のないパンパンさで、ブラがきつくてきつくて。

下っ腹は、へそ下の肉付きがやたら良くなってます。


これも注射の影響なのかなぁ~、ってぼんやり思ったりしてます。



とにかく、あと1週間程です。

期待しない、期待しない・・・。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIH、やってきたよ
昨日、初AIHやってきました!!

いやぁ、ほんとにドキドキしました。

なんせ初めての事だし、とりあえず「痛み」があるのか無いのかとか、

痛かったらどれぐらい痛いのか・・・。とか。

それと、精子を洗浄濃縮をしない場合、感染の危険やお腹が痛くらしいとか・・・。

色んな事がぐるぐるぐるぐる・・・・。

・・・ドキドキしすぎで、病院に到着してからお腹壊してしまいましたたら~

今回のAIHは、洗浄濃縮をしないので、

到着したらすぐにやってもらえるのかと思ったのと、

これから内診だし、我慢しなきゃ・・・って思ってたんだけど、

30分以上待たされちゃったので、結局2回もトイレ行っちゃっいました。





で、肝心の診察は・・・。

まず内診台へ。

心臓が飛び出しそうでした。

ひたすら、おばあちゃんとご先祖さんと子授けの神様にお願いしていました。

少し待ってから、看護師さんと先生にだんなの名前と私の名前を確認されました。

最初は卵チェックで、先生曰く「丁度排卵しかけているところ」で、

「タイミングばっちりやね!」と太鼓判を頂きました

やった~。

そして、いよいよ・・・おたまちゃん注入です。

カーテンの向こうでされているのでよくわかりませんが、

感覚的に・・・、まず細長ーい器具を入れられまして、

カテーテルみたいな管をグイグイっと差し込まれて、

先生の「精子入れますよ」の声と共に、少しだけお腹が重くなりました。

精子、入ってきてます。

その後すぐに器具をさささっと外されて、終了しました。

早い!

あっという間ですね。

AIH自体、そんなに痛みありませんでした

先生、お見事です。



その後、腰を上げて5分ほど休んで、診察室で先生の話を聞きました。

だんなのおたまちゃんの具合は、今回もあまり良くありませでした。

だけど、AIHならこれぐらいでも十分と言われたので、ちょっとホッとしました。

それに何度も「タイミングがばっちりやね」と言われていたので嬉しかったです。

帰りには、hcg5000単位を打ってもらって一通り終了。

受付に向かいました。



「なーんだ、へっちゃらや~ん」ってのんきに思ってたら、

来ました。

腹痛・・・。

生理痛みたいな痛さです。

我慢できない痛みでもないし、何とかお支払いをして、

抗生物質を貰って、お家に帰りました。



1時間ぐらいめっちゃ痛かった・・・。

恐るべし、副作用。

痛みMAXの時は、ご飯のことは考えられない位だったのが、

2時間でそこそこ良くなりました。



いつも、だんなのおたまちゃんは頂いてますので、

「そんなに痛むのか~?」って油断していた私がバカでした。

全然、モノが違うと思った方がいいみたいですね。




とりあえず、そんなこんなで、初めてのAIHが終わりました。

あとは、出会っていることを願うばかりです。

どうかどうか、妊娠してますように・・・!






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初AIH、決まりました
こんばんはぁ~。

あぁぁぁ、すごく眠いです。

今日は当日受付診察だったので、朝6時に起きて病院に行ってきました。

頑張って起きたのに、受付したら2時間待ちだし、

仕事忙しくて残業だらけだし、ちょっぴりへこたれそうです ( ノω-、)



さてさて、本日の卵チェックの結果ですが、

月曜日に打った注射のせいか、卵ちゃん左右1個ずつ育ってました。

どっちも18㎜近く。

検査に通い出してから、卵が複数できているのは初めて。

注射打つだけで、数日前までいなかった卵ちゃんが育っちゃうんですねぇ。

ちょっとコワイ( ̄▼ ̄|||)




で、肝心の初AIHは・・・、明日することになりました!

嗚呼、もう、ドキドキです。

痛みはないらしいんですけどねぇ。ちょっと緊張します。



ちなみに、だんなの精子は洗浄濃縮はなしです。

してないのかなぁって思ったら、私の受診する時間は出来ないんだって。

先生曰く、妊娠率は変わらないそうなので、

原液のまま頂いてきます。

あぁ、そうそう、月曜と同じ注射も頂いてきました。

月曜よりも痛かったです汗とか



2個出来ている卵ちゃん、どっちの卵子も赤ちゃんになったら双子だなぁ~なんて・・・。

妄想族ですねぇ。

まぁ、期待半分にしておかないとね。

期待半分、諦め半分。。。

でも、どうかどうか人工授精で授かりますように!

我が家、お金が無いんだよぉ~ ゜・(Pдq。)・゜。






(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
