*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のこと
昨日の朝、私の母方の祖母が亡くなりました。




先月15日に救急車で運ばれ、ICUにて治療後回復し、

数日前普通病棟へ移って、あと数日で退院するところでした。

無くなった日も朝から看護師さんと話しをしていたのに、

朝食の時間に急変し、そのまま数時間もしないうちに

息を引き取ったそうです。



亡くなった事は、すごく悲しいけれど、

あまり苦しまずに旅立てたことには、よかったと思っています。

ただ・・・。もっと会っていればよかったと、後悔ばかりが思い浮かびます。



今日のお通夜には、お祖母ちゃんに買ってもらった

ペリドットの指輪と一緒に行きます。



立て続けに祖母を亡くすとは思っていませんでした。

さすがにきついね・・・。










スポンサーサイト
元同僚と同級生
AIHから数日経ちました。

あいも変わらず、赤ちゃん待ちの事だけは穏やか~に過ごしています。

今周期は、あんまり体温を測ってないんやけど、

AIH前後だけはと思い計っていたら、なかなかよい感じです。

授かるためにも体温は重要なのかもしれないけど、

体の機能としてきちんと役目を果たしてくれている事に感謝感謝です。






さてさて、先日の事なんですが・・・。

ちょっと悩むというか・・・どうしようかなぁと思うことが

2つの事がありました。




ひとつめは・・・

4年前に退職した同い年元同僚から、突然の手紙を貰いました。

「連絡下さい」と。

しかも、だんな経由で・・・。

(これはどうかと思うけど…。わざわざだんなの職場を訪ねてきました。)

私とこの元同僚とはあまり仲が良くなかったので、

貰った時は正直「なんで?」だったんですが、

ここ数年、仲が悪かったのは私のせいかもなぁと、

謝りたい気持ちも持っていたんで、この機会に謝ろう!と

メールのやりとりをして、元同僚に快く謝罪を受け入れてもらえました。

そして、会いたくなったので食事でも行きませんか?と言われました。

本音は・・・う~ん。行っても楽しいかな?だったんですが、

9月最初あたりなら・・・と伝えて、メールのやりとりは終わりました。

そして、その事を私達の不仲を知っている同僚に話したら、

やはり手紙を貰ったことや、メールのやりとりにびっくりした上で、

「美顔器の勧誘されるよぉ」と言われました・・・。

その同僚も連絡を貰って会いに行ったら、10万以上する美顔器を勧められたそうです。。。

結局そう言うことか・・・と、ちょっとショック受けました。

ただ約束したし・・・やっぱり食事には行かないといけないのかなとか、

ストレートに勧誘なら行かないよと伝えるべきなのか・・・。




そして、もうひとつは同級生の事。

同じクラス同級生が一緒の病院に通っています。

同じように不妊治療をしてられるみたいで、

私が一方的に気付いて、相手は気付いていないと思うんですが・・・。

産科もあるので、産科に通っていたら話しかけづらいし、

私も産科に通っている同級生なら話しかけられたくないと思うだろうけど、

こういう場合話しかけても良いものでしょうか??

治療している事、知られたくないと思っているかもしれないし、

暗黙の了解で、話しかけないのがエチケットなのか・・・。





穏やかに過ごしているわりに、結構考える事多いなぁ(;´-`)...。










(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

思い出して腹が立つ
本日2回目の連続記事です。

赤ちゃん待ちにはなーんの関係もありません。



ちょっと吐き出すところがなくって。

吐き出させてください。



腹が立つやら、言い過ぎたかと自己嫌悪を感じたり・・・。

はっきり言って愚痴です。

すいません。

気分を害される方もいると思いますので、先に謝っておきます。

読んでも為になりませんので、どうぞスルーしてくださいm(_ _)m









今日の夕方6時過ぎ、前の記事を書いている時に、一本の電話がありました。
○ンダのディーラーからです。
ディーラーさんは、謝罪の電話をしてきました。
そして、ご機嫌伺い・・・。
正直言って「今更」と思ってしまいました。

2年前。
○ンダの車を買ったのですが、契約が済んで納車が終わったあたりから、
担当の態度がころっと変わって、言っている事が実際と違ったり、
確認してきましたと言っては嘘を言って申し込みを出来ないようにしたりと、
ことごとくイヤな思いをさせらた事がありました。
挙げ句の果てに、そんな奴が店長になったからと忙しいとの理由で、
諸々の処理の電話にも出ないし、こちらの対応もしなくなって、
突然販売店から「担当変わりました」と新人をよこしてきました。
それも一ヶ月置きに違う人を。
おかしいでしょ?と電話をしても、やつが店長なんですから
店ぐるみで何の対応もしてもらえませんでした。
私達は当然怒りました。
対応はしない、嘘を言われる、
問題が解決していないのに店におるのに担当をはずれる。
いったいどういう事かと京都の本部にもクレームを入れましたが、
うやむやにフェイドアウトされてしまい、私達もこれ以上どうしようもなく
フェイドアウトを受け入れた形になりました。

私はこんな事があってから、
めっきり車に乗るのがイヤになっていたんですが、
車自体は気に入っていたし、
だんなも「車に罪はないから」と乗っていたんですが、
その事を忘れかけた数ヶ月後に、
その人はだんなの仕事にも迷惑を掛けてきました。
嫌がらせなんじゃないかと思いましたが、証拠がありませんでした。

私のだんなですが、とある小売店に勤めています。
皆さんの家庭にある商品を扱っています。
その人は、私達が客として出会う前にだんなのお店のお客だったようです。
だんなは車の商談中に初めて知ったんですが。

ある日、その人が客としてだんなのお店に電話してきて、
商品を交換しろと言ってきました。
一年以上使い倒した商品をです。
額にして、数十万円です。
普通に考えて、それは出来ないですよね?
なんだって一年保証でしょ?
追加で保証料を払っている訳でもなく、
納品時には、傷がないかの確認はもちろん、
納入商品はこれでいいかの確認を取ったのにです。
そりゃ家とかは10年保証だろうけど、
そいつが売っている車だって、納車時に傷がないか確認して、
納車してから出来た傷や汚れは自己責任です。
なのに、傷が出来たからとか、汚れたからとか
全て自己責任で出来た傷に対しての交換を言ってきました。
それも、だんなが(当時、販売員ではなく内務をしていたので)
電話対応をしているのをわかっていて、です。
こちらが売る側、あちらは客なので、
もちろん自分の車の事を持ち出すこともできませんし、
だんなの会社も客商売だし。
あまりにもひどいクレームに最後は交換する事になったようです。


私は、当時この話を聞いてものすごく腹が立ちました。

なんなんや。と。

そんな勝手な事がまかり通っていいのかと。
だったら私達だって車を返品か交換してもらいたいと
あいつの店に言ってやる!と息巻いたんですが、
だんなが
「大金払って買った車やのに。もうこんなこといやや。忘れたい。もう関わりたくない」と言ったので
少しお金の貯まったのと、当時具合が悪くなりかけていた祖母の乗りやすいようにと
○ヨタの車に乗り換えました。
ローンを組んで。




それから3ヶ月ほど経った今日、○ンダのディーラーから電話があった訳です。


もちろん、当時の担当ではありません。
他の人です。
電話に出て私は、よくも電話を掛けてこられたなと思いました。
だんなの不在を聞いて、○ンダのNさんは私に迷惑を掛けたことを謝って来られました。
私は、「もう結構です。車はもう手放したので」と言って、これから電話は結構ですと言いました。
そしたら、今まで胸に抱えていた思い、だんなには黙っていろと言われていた事の全部が込み上げてきて
Nさんに全てを話しました。
「あなたに話しても仕方がないし、イヤな思いをさせて悪いけど」と付け加えて。
Nさんはひたすら謝り続けてくれましたし、話したことの詳細については
上の人を通してきちんと本人に指導すると言ってくれましたけど、
それが本当なのか、本人に伝わるのか、本人はそう言われてわかる日が来るのか。
疑いばかりしか浮かびませんでしたが、いくら話しても同じ事の繰り返しなんで、
改めて「あなたが悪いんじゃないのに、ごめんなさい」と言って電話を切りました。



私は、今まで腹が立って抱えていた思いを伝えれば
多少はすっきりすると思っていたんですが、
他の人とは言え、ディーラー側に伝えたことで、
なんか申し訳ない気持ちになって、自己嫌悪に陥ってしまっています。

言い過ぎたかな。

それとも伝えて良かったのかな。

だんなとの会社の事は、完全プライベートだもんね。



なんか、もやもやした気分です。





テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

人生いろいろだな
はぁ、疲れましたぁ・・・。


アップがないと、たいがい忙しい日々を過ごしています。

でも、ここ数日はいつもとは違う忙しさと言うか、

今まで経験したことの無いような事が多すぎて・・・。




とりあえず、だんなの職はキープ出来ています。

どうも職場での評価は良いらしく、減給も免れたようです。

まぁ、給料明細見てみないとわからないけど・・・。

ただ、仕事はしづらいらしいです。

職場では辞める人と残る人が一緒に働いているような状況で、

モチベーションが上がらないと言うか、申し訳ないような・・。

とっても居づらいみたい。

でも、これからがどうなるのか・・・。

もしもの為に家計も絞って、貯金していかないといけないのかもしれないなぁ。って思っています。




私の方は仕事仕事だったり、友達が思いもよらないトラブルに巻き込まれたりと、

色んな事がありました。

とっても個人的でデリケートな話なのでこちらには書けないけど、

どうやって接すればいいのかわからないほどです。

たった30数年だけど、

生きていると色んな事があるなと、改めて感じてしまいます。





さぁ、今週末はおばあちゃんの納骨です。

あっというまの四十九日。

その次の日からは、排卵チェックの開始です。



またまた忙しくなりそうです・・・。










(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰してしまっています
1週間以上、ご無沙汰しておりました。



1週間更新できずにいた理由を、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、

おばあちゃんが亡くなりました。

記事を書いた数時間後に亡くなりました。

やはり、ヤマを超えることはできませんでした。



お通夜や告別式、ここ数日は初七日や

その他諸々の用事を済ませたりと、忙しくしていました。

ただ、ふとしたときに悲しみがこみ上げてきます。

思い起こすのは後悔ばっかり。



でも、悲しみに浸ってばかりもいられないですよね。

悲しんでばかりいたら、おばあちゃんが困るだろうし。


また、落ち着いて、ゆっくりブログ書こうと思います。


とりあえず、ご報告まで。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。