*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きです。
先日は、変なところで切ってすいません。

急に母から呼び出しを受けて、実家に帰る事になっちゃって・・・。


以前から書いていましたうちのおばあちゃん。

自宅療養をしていたんですが、だいぶ具合が悪くなりました。

呼吸不全と、酸素不足から来る心不全。。。



昨日になって、緊急入院したんだけど、夜に点滴を自分で引っこ抜き、

酸素吸入もはずしちゃって、病室は床は血だらけ、荒れ放題ですごく大変でした。

入院先は24時間看護の病院じゃないので、これ以上迷惑をかけられないし、

先生の話だとかなり悪い状態なのに、今日になって退院する事になっちゃうし・・・。



まぁ、幸いなのかどうかわからないけど、

月曜日には痴呆患者を受け入れてくれる病院に、移れるようになって

それはそれで良かったんだけど・・・。

月曜日までの間に状態が急変しませんように・・・。






・・・落ち込んでも仕方ないよね。

さあ気を取り直して、この前の続きです。

(これもちょっと暗め話です。気が滅入っています。

 読まれて不愉快だったら、本当にすいません。
 
 でも、自分の正直な気持ちを書きたいので、お許し頂きたいです。m(_ _)m )




乳腺外科の先生にどうしても聞きたかったこと。

それは、乳腺にしこりを持っている私が、

将来不妊治療をした場合、乳腺関係に影響するかどうかと言うこと。

ずばり、乳ガンのリスクです。




答えは、「私の場合、影響あり」だそうです。





不妊治療の入り口のようなお薬も、将来乳ガンのリスクが高まるらしい。



やっぱりね・・・って感じです。



乳ガンに発展する事は少ないにしても、

私のようにおっぱいに良性のしこりがある人は、

乳ガンのリスクがしっかり上がる・・・。


先生は、立て続けに治療をしない事と、

治療をするなら3~6ヶ月に1回は、検査を受けて欲しいと言われました。



まだ、検査だけで治療をしていない私達は、

ちょっとびびってしまっています。

ガンになるリスクが高まると言うだけで、

ガンになりますよって言われた訳じゃないけど・・・。



子ども欲しい気持ち。

でも、自分も健康でいたい気持ち。

ガンには、なりたくない気持ち。

病気には、なりたくない気持ち。

でも、やっぱり子どもを欲しい気持ち・・・。



だんなにその話をしたら、

「とりあえず検査だけやな。治療はさせない。もう、自然に待つ」と言われました。



治療を積極的に進めたい気持ちと

ガンのリスクは背負いたく無い気持ちとがせめぎ合って、

一晩中泣いてしまいました。




本当に、何にも始まってないのに。



(↓ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

黄砂と乳腺外科
今日は、黄砂がすごいです!

夕暮れも、今日は何だか黄色くてモヤモヤした空です。

皆さんは、黄砂大丈夫ですか?

私は、黄砂を吸うと頭痛と倦怠感が出ます。

黄砂に含まれているらしい、有害物質のせいかな・・・?

毎年、この時期が来ると、気象庁のHPのチェックが欠かせないし、

マスクが欠かせないんですよね。。。

花粉症もアトピーも、黄砂でひどくなる人もいるらしいので、気をつけたいですね・・・。




そして今日の出来事をもうひとつ。


黄砂降る中、乳腺外科にやっっっと行ってきました~。

検査結果は・・・、現状維持おんぷ2つ

しこりは、大きくなって無く、数も増えていなくて、一応大丈夫でしたうふ

なので、細胞検査もなし!

次は、1年後の検診で・・・と先生には言われました。


・・・・・・でもね、私、気になっていた事を、思い切って聞いてしまいました。


(スイマセン汗とかつづきは次回に・・・。)




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピンクリボン
今朝の体温もまだ高温期・・・!

でもお腹が痛いのが続いています。

タイミングが本当に全くとれてないから、期待してないけど、

高温期が続くとドキドキheart02しちゃいますよね。




さてさて、今日インターネットを開いたら、

トップページに設定しているYahoo!が一面ピンク色!

ピンクリボンなんですね。



プロフィールにも書いてますが、私の両おっぱいには、

線維腺腫と乳腺嚢胞が合わせて4つぐらいあります。

触ってもわからないくらい小さいしこりだけど、

初めてしこりがあるってわかったときはショックだったなぁ。

幸い良性だったけど、経過をきちんと観察しなければいけない。

3ヶ月毎を、ちょっといそがしくってサボってるけど、

(半年毎でもいいって先生が言ってたし)

来年の1月には、またマンモグラフィーと超音波検査、細胞検査を受けます。

ぺちゃぱいを挟まれるのが、痛いんだけどほんの一瞬!

体のためやもんね!!

恥ずかしいけど頑張ろう!!!


年に1回はマンモ、受けましょうね~





(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

下半身デブ解消
最近、少し太りました。

ここ3ヶ月ほどで、頑張って3kgほど落としたんだけど、

夏バテであんまりご飯を食べられなかったはずなのに、おかしなものです。


通っている鍼灸院でも、少し食べ過ぎ(太りすぎ)を指摘されて、

赤ちゃんを待つなら少しは痩せないととは思っていても、なかなか難しいですね羔

私、かなりの下半身デブなんですね羆

どんどんはけないジーパンが増えていくばっかりで・・・。

先週、深夜の通販番組でレッグマジックを見て、勢いで買ってしまいました。

だんなにも、「これ、必要やで」と言われる始末。

昨日到着したので、朝・昼・晩に1分ずつこぎこぎしています。

思ったよりきつい・・・。

テレビのお姉さんみたいに、簡単にできません。

これで下半身デブが解消されるといいな。




さてさて、かゆくなっていた大事なところですが、

フェミニーナ軟膏と皮膚炎用の軟膏を塗って、少し治まりつつあります。

やっぱり、皮膚科には恥ずかしくて行けません!

来週には、子宮ガン検査と性病検査の結果が出るからなぁ。

性病的なものなら、また婦人科へ行かなくちゃ・・・。

今週期の排卵までは、まだまだあるし、それまでになんとかしなくちゃね~3




(↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします!)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。