*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ひと安心
早起きして、朝から病院に行ってきました(^^)


すごく待つんだろうなぁと覚悟しつつ・・・

受付が始まってすぐ位に病院にと到着したら、

意外や意外、すっごく空いていました(^_^)

診察時間が近づくと結構混んできたから、タイミングが良かったみたいです。



さてさて診察ですが、

嬉しいことに体重が減っていました(^_^)v 何でだろ?


順番で行くと11番目の受付だったのに、

9時早々に呼び出しをされて診察室へ。

先生は院長先生でした。



余談ですが、通っている病院の先生の中でも院長先生は人気らしく、

診察を希望してもすごく待たないといけないと聞いていたので、

部屋を入ったときはびっくりしました。

でもね、さすが院長先生なんですね。

すごくサバサバしていて、ジョークも交えて話してくれて、

わかりやすく丁寧に、そしてこちらを緊張を優しーくほぐしてくれました。

人気な訳がわかります。

私もだんなもすぐにファンになってしまいました(^_^;)



で、肝心の診察に話を戻しますが、

前回の診察までは経膣エコーが、今日から腹部エコーに変わりました。

まずは、出血層。

だいぶ小さい。えがった~。

胎盤もしっかり出来上がってきていて、今は下の方にあるみたいですが、

これから上に上がってくるでしょうとの事でした。



赤ちゃんは相変わらず元気いっぱいなようです。

今日は手を振っているような仕草をみせてくれました。

姿は・・・まるで宇宙人みたいでしたけどねっ。

私にはとっても可愛く見えました(*^_^*)

脳みそや頭蓋骨、背骨やあばら骨もしっかりくっきり。

そして・・・足と足の間に・・・。

見えちゃいました、おちんちん(゜ロ゜)

恐らく?男の子確定みたいです。

あはは、男の子だって。すごい。

お腹の中におちんちんがあるなんて、想像すると変な感じです。



エコーが終わって、先生から出血はあと1ヶ月くらいで止まるでしょうと、

出血が始まってやっとやっと見通しを頂けました。

お薬は2週間だけだけど、それまでに止まるかもと・・・。

あと、赤ちゃんの心配は全然ないからあんまり気にしないように

励ましてももらえました。



すぐに来てくださいと言われて、

ちょっと心配していたけど、受診してみたら良い結果や、

男の子だとわかったり・・・。

今日はとっても嬉しい楽しい診察でした。



安静もあと少しだし、お薬飲んでおとなしくしていようと思います。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日、急遽受診
明日から寒くなるそうですねぇ。

今も毛布にくるまりながらPCに向かっています(^^)



15w4dの今日。

年末のいつもより多い出血以降、その時よりは量が減っているんですが、

一日の中でも止まっていたり、わっと出血したりを繰り返しています。


お薬もしっかり飲んでいるんですが・・・

そのお薬が昨日飲み終わりました。


次の受診予定は8日だけど、それまでこんな出血状態でいいのかなぁとか、

前みたいに出血がジャーっと出ないかと心配になって

病院に電話したところ、すぐに受診するように言われました(>_<)

しかも、今日の外来時間内に来るように言われたんですが、

安静中だし電車乗れないし、車を運転する自信も無いし、

タクシーは・・・金欠中には厳しくって・・・。

看護師さんから、ものすごーく「今日中に」と言われけど

明日の午前中に急遽受診となりました。

すんません。看護師さん。

恥ずかしくって金欠とは言えませんでした(ノД`)・゚・。



看護師さん曰く、明日の診察で出血層が小さくなっていたら

お薬は無くなるかもしれないよと言われたので、

小さくなっている事を祈るばかり・・・。

とは思いつつ、赤ちゃんが元気で育っていてくれたら、

それだけで良いんですけどね(^_^;)





年明けの病院、すっごく待つんだろうなぁ。

心して出掛けてきます(o´Д`)=з







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

遅ればせながらニューイヤー!
2010年、明けましたね。(喪中なのでご挨拶は失礼します)



今日でお正月も終わり。明日からお仕事の方も多いでしょうね。



私の年末年始ですが、

31日に15週を迎えて、4ヶ月目も最終週になったけど、

年末には、出血が多くていつもより安静に過ごしていました。

もちろん掃除も何もできず。

そして年始も・・・。

こんな状態なので、お正月な気分も初詣もなし。

その上・・・、だんなの実家との揉め事が悪化しまいストレス満開です(>_<)

年始からこの話は、縁起が悪いので、

またお正月明けにでも書こうと思います。

その時は聞いてくださいね(ノД`)・゚・。



どうか皆さんにとって今年が良い年になりますように。

赤ちゃんを待たれている皆さんには、

どうか一日も早くコウノトリがやってきますように。

妊娠されている皆さんは、どうか元気な赤ちゃんが生まれますように。

どうか、どうか素晴らしい年になりますように・・・!




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

受診日でした(13W)
世間は祝日ですね。

お誕生日おめでとうございます。


祝日だけど、だんなは仕事。。。

お家でぼんやり過ごしています(-_-)



今日で13週目も終わりです。

近頃の体調ですが、出血は出たり止まったりを繰り返しています。

つわりは、そこそこ治まってきているみたいです。

食べ物によっては、たまに「おえっ」となるけどねぇ(^_^;)





さてさて、昨日は受診日でした。


前回の受診から2週間後と言われていたんだけど、

だんなの休みの都合で4日ほど早めの受診をしました。

安静なのに、電車で行けないですからねぇ。ちと不便です。



病院に着いて、尿検査・血圧・体重を測定します。

体重・・・着実に増えていってます(o´Д`)=з

自己最高記録を毎回更新中。。。



予定時刻から待つこと30分。

内診室に呼ばれてチェックを受けます。



まずは出血について。

まだまだでかい出血層が居座っていました。

そして、以前取ったポリープが残っているみたいで、

そこからも微量の出血をしているそう。

もう少し週数が落ち着いたら取るらしいです。。。



そして赤ちゃんは元気に育っていました~。

先生からも「赤ちゃんは元気ですねぇ。赤ちゃんは何の問題もないですよぉ」と。

そう、問題は私なんだろうなぁ。出血かあちゃんです。

この日の赤ちゃんは、手を動かしてシンクロ選手みたいに片足を上に上げてました。

大きさも動きも問題なく、すくすくと育っているみたいで、

毎度ながらエコーを見て安心しました。



その後の診察で、出血止めと張り止めを処方してもらったんですが、

ちょっと強い薬になったのか、いつもと違う張り止めになりました。

(ダクチル→ズファジラン)

先生からは、

「クリスマスも、お正月も出歩かずに家でゆっくり過ごしてください。」と

念を押されました。

もちろん、出掛ける予定は無いけどねぇ。

ただ、クリスマスからお正月の間に私の誕生日があるもんで、

念を押されると寂しくなりますね。








明日はクリスマス・イブ!

どうぞ楽しいクリスマスを・・・。





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

4ヶ月目&まだ出血
4ヶ月に入りました!



前のブログで、出血止まったかもと言ってたけど、

ちょろちょろと出血が続いています。

つわりは、波があってここ数日はマシだったんですが、

今日は朝から吐き気が止まらないけど、あと少しと思って頑張ります。




そして昨日、初めて産科に行ってきました。



不妊センターと同じ病院なのに、産科と言うだけでドキドキ。

病院に着いたら、さすが土曜日はすごい人で、予約時間に行っても1時間待ちでした。



受付でカードと母子手帳を渡して待ってると、

名前だけ呼ばれて、尿検査・体重測定・血圧測定をするように言われておしまい。

カルテは?と聞いたんですが、

産科の場合、カルテは受付の人が持って行ってくれるそうです。

不妊センターの時は、自分でカルテをセンターまで持って行っていたので、

なんだかちょっと拍子抜け。。。

他には、尿検査・体重測定・血圧測定を済ませたけど、

測定用紙をどこに出したらいいかわからないし、

看護婦さんいないから聞くに聞けないし、

不妊センターにはあった、今の状況を書くような紙もないし・・・。

ひたすらきょろきょろしてました(>_<)

同じ病院なのに、科が違うだけでこうも違うんですねぇ。


そして待合室はぎゅうぎゅうで座る場所が無いと言うか居場所がないような感じ。

慣れたら大丈夫でしょうか・・・?



そんな居場所の無い感じで待って・・・、

病院に着いてから1時間半後にようやく診察室に呼ばれました。



まずは内診。

もちろんですが、一人で入ろうと思ったら、

看護婦さんが「ご主人もどうぞ~」とΣ(・oノ)ノ

初めてだんなと一緒に内診室に入りました。



だんなが見つめる中、股を開いて待機。。。(だんなはちょっと引いてました)

出血の確認をして、エコー。

赤ちゃん、すごく大きくなってました!

頭・胴体・手・足とがくっきりわかって、ぱたぱた動かしていました。

だんなは、あんまり画像がわからなかったみたいだけど、

動く赤ちゃんの姿に感動していました(*^_^*)

見せれてよかった~。



その後、診察室に移動して先生とお話。

赤ちゃんはとりあえず元気と言われて一安心。

だけど、出血層が小さくなっていなくて、お薬継続、まだまだ安静と言われしまいました。。。

前に副院長先生から「自然に吸収される」と言われていたけど、

その日の先生からは、「ここまで消えないともしかしたら出産まで残るかも」と。

出産まで安静だったら、どうなるんでしょ。

デブ街道まっしぐらですね。。。



帰りに採血をして、エコーを取ったビデオテープを頂いて帰りました。

出産までのエコーをビデオに撮ってくれるそうです。

その代わりかどうか・・・今日はエコー写真を貰えませんでした(T_T)

「もらえないですか?」とは聞いたんだけど、印刷忘れみたいで無理でした。

いつもはもらえるようなので、次はお願いしたいです(ノД`)・゚・。




次の診察は2週間後です。

4ヶ月目からは4週間に1回の妊婦検診らしいですが、

私は出血層とお薬の関係でこまめに診ないとだめだそうです。

その方が安心だし、赤ちゃん見れる回数が多いのは嬉しいけど、

毎回この混み具合だと・・・大変そうです。

がんばろっ。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
