*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
なんとか卒業か?
今日で10w1dです。そして本日受診日でした。


出血は、茶オリからなかなか止まることがないのですが、

こればっかりは仕方ないんですね・・・。

出血層は大きさは変わらず。

ただ、胎嚢が出血層を押しているそうでどんどん細長くなってます。

この調子だと自然に消えるのを待つしかないみたいです。


赤ちゃんの大きさは、週数通りの大きさに育っていて、

今日は手をばたばたしているところが見えました。

ちょっとクリオネっぽいような・・・だんだん人間らしくなっているようです。



そして、本日一応・・・不妊センター卒業となりました(*^_^*)

出血の心配がある場合は、来週不妊センターで受診してもいいそうですが、

心配がなければ、2週間後に産科に移動します。

まだまだ安静とお薬は続きますけどね。



妊娠がわかってから毎週受診していたので、

2週間空くのはちょっと怖いかも・・・。



安静、安静。




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰してます・・・。
だいぶん、日にちが空いてしまいました。

更新出来ない間も、たくさんの方が訪問してくださっていたようで、

本当にありがとうございます。




この前の記事を書いた日から色んな事がありました。

書きたいことはたくさんあるんだけど、多すぎるので順を追って書くと・・・



11月10日夕方に大量出血をし、すぐ病院へ・・・。

子宮からポリープが出てそこから出血をしているとのこと。

赤ちゃんは元気なので、とりあえず安静にと言われ帰宅しました。



経過を見るために14日に受診をしたところ、

ポリープからの出血が少量だけど止まらないので、ポリープを取ることに。

その後エコーを受けると、胎嚢の上部に4センチほどの出血層があるらしく、

更なる安静を言われ、たくさんの薬を処方されましたが、

その日の夜にまたまた大量出血・・・。

病院に電話をすると、すぐに来てくださいと言われて時間外受診を。。。

ポリープを取ったから?と思っていたんだけど、

子宮内の出血層からの出血とわかりました。

翌日まで同じ量の出血があったら入院しなければならないらしく、

その日は帰宅しました。



幸い・・・翌日には量が少なくなりましたが、

その後の受診で先生より、出血が少しずつ出ている方がいいと言われました。

出血層がある場合、出血層を消す方法はちょろちょろ血を出すか、

出血層が吸収されるのを待つか・・・。

どちらかしかないようです。

もし、出血層にバイ菌が入ると子宮伸縮が起こって

流産になるかもしれないとも言われていまして、

まだまだ流産の危険が取れません。

なので、不妊センターの卒業もまだです。



そんな中ですが、やっと妊娠届けを出してもらって、

分娩予約の許可も下りたので予約をしてきました。

少し・・・やっと妊娠出来たんだなと実感。



食べづわりだし、安静第一だし、全然動けなくてブタ化進行中だし、

家事が全く出来ず家の中が汚いけれど、

だんなが・・・細々と掃除をしたり料理をしたりしてくれて本当にありがたい。



とにかく無事に出血層が消えますように・・・。




(※本日、カテゴリーを変更しました。よろしくお願いします。)






(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

つわりが・・・
心拍確認の記事に、たくさんの訪問・クリック

そして、コメント下さった皆さん。

本当にありがとうございました(ノД`)・゚・。

皆さんの気持ちが嬉しかったです。本当に本当にありがとう!




ブログ村のカテゴリですが、ちゃんと移動をしなければと思いつつ、

つわりが本格的になってきてなかなか手が進まなかったんですが、

近日中には移動をしようと思っています。



このつわりは、どうも食べづわりと言うようですね。

胃に何も入っていないのがつらいし、

胃も荒れているだろう胃痛もあるし・・・。

あと、吐き気はあるんですけど、人生で5回ほどしか吐いたことがないので、

どうにもこうにも吐けそうにありません。

初めての事なんでよくわかりませんが、どうにか乗り越えなければと思いつつ、

これから週数が進むにつれて、ひどくならないことを願っています(;´-`)...。



そうそう、この安静生活の為に職場に妊娠の報告をしました。

報告した時「ふぅ~ん、そう。」って冷たく言われてちょっとブルーになったけど、

抱えていた仕事を放りだして、同僚に迷惑を掛けてしまう訳ですから、

当たり前と言えば当たり前・・・。

本当に申し訳なく、ひたすら謝っておきました(o´Д`)=з




今は頑張りすぎないように、無理しないように・・・。

安静、安静。







(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

診察を受けてきました
朝から病院に行ってきました。






結果から書きます。






お陰様で・・・胎芽(赤ちゃん)と心拍を確認できました(ノД`)・゜・。

赤ちゃんが頑張ってくれました。

信じてあげれなかった私は、ダメなお母さんですね・・・。





今日は土曜日だから混んでいたんですが、カルテを出したらすぐに呼ばれました。

先日の出血以来、看護師さんにもお気遣いを頂いているように思います。

ありがたやm(_ _)m



内診室に入って、エコーが始まると・・・

月曜日から更に大きくなった胎嚢が見えました。

そして胎芽も!大きさは8.8ミリありました。

そして先生がぐりぐり角度を変えると、

小さくパクパクと動いている心拍を確認することができました(T_T)

思わず・・・、内診台で泣いちゃいました(T_T)



半ベソのまま診察室に移って、

先生から開口一番「よかったね!」と言ってもらってほっとしましたが、

「もう安心ですか?」と聞くと、

「ぐっと心配は少なくなったけど、まだ油断できないよ。」とぴしゃり。

そっか・・・。

毎回ながら大きさは問題ないそうですが、

あと1、2週間はゆっくりと過ごさないとダメと言われました。

しばらく、仕事は休まなければなりません・・・。

また、来週まで診察が無いし、それまで心配は尽きないんだろうけど、

赤ちゃんが頑張ってるんだから、私も頑張らないと。

安静も大事な仕事(;´-`)...。

職場にも、報告してお休みさせてもらおうと思います。





これからも頑張ってくれた赤ちゃんをしっかり守っていこうと思います。



ありがとう(ノД`)・゜・。





(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村




テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

茶オリ・・・その後
すっかり、間を空けてしまいました。。。



茶オリ後、月曜日に診察へ行って来ました。

病院について、受付を済ませてすぐに診察してもらえました。


内診を始めてすぐに胎嚢が見えましたが・・・

なんとなくぼんやりした感じ。

胎芽も・・・見えにくいよう。。。

先生も「う~ん・・・」と・・・。



その後、診察室へ移って先生とお話。

大きさに問題があるのかと聞いてみたのですが、

「胎嚢はしっかり育っているんだけど、赤ちゃんが見えない。」と。

週数的に、胎芽が見えていないのは問題らしい。

もう、心拍が見えてもおかしくない。と・・・。

金曜日の診察から丸3日だっていないのに、急にこんなことになるなんて・・・。



先生から、

hcgを注射する事。

ダクチルとアドナと言うお薬を処方される事。

土曜日にもう一度受診する事。

その他にも、言っていただいていたんですが、

放心状態であまり覚えていません・・・。



カルテを受け取って、ついて来てくれただんなとカルテを見たんですが、

「切迫流産」と書いてありました(-_-)



帰ってからネットで薬を調べても、やっぱり切迫流産のお薬だったし、

切迫流産なんだろうと思います。



とりあえず、月曜日から今日まで

仕事を休んで、家事もほどほどに安静にしています。




そして明日・・・診察です。

こんな事を言ってはいけないのかもしれないけど、

覚悟は・・・しています。








(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
