*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は再判定日
毎日、たくさんの方に訪問いただいてます。

クリック、拍手、コメント・・・

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。





昨晩は、あんまり眠れませんでした。

やっぱりドキドキしていたんだと思います。。。



土曜日の診察なのに、幸いにも予約が取れたので、

たまたま今日が休みのだんなと、ゆっくりと用意して病院へ向かいました。



病院について、カルテを受け取って不妊センターへ。

ここで、ふと疑問が・・・。

「今日は、尿検査あるのか?」と。。。



看護師さんをつかまえて聞いてみても、

「先週判定だったんですよね?なのに今週も来てと言われたの?」と言われる始末 ( ̄ロ ̄lll)

「わからないから、来週も来てねって言われたんですけど・・・」って言うと、

とりあえず尿を取っておくことに。

私、陰性扱いなのか?と、ちょっと心配になりました。



悶々とした気持ちで、待合室で30分ほど待って、内診室に呼ばれました。



先生が「さぁ、○○さんどうかなぁ?」と言われたので、

「昨日、陽性反応が出ました」と伝えて、エコーが始まりました。



そしたら・・・。



お米の粒みたいな形の黒いのが・・・。

「胎嚢やね。」と先生。

思わず「うわぁ。」と叫んでしまいました。




思いもよらず・・・本日、胎嚢を確認する事が出来ました(ノД`)・゜・。






診察室へ移って、「よかったね」と先生からエコー写真を頂きました(*^_^*)

胎嚢の大きさは7ミリぴったり。

大きさ的には、何も問題ないそうです。

先生から「よかったね。陽性が出てご主人どう言っていた?」と

珍しく先生から話を持ちかけられ、色々と話をしていました。

エコー写真を見て「ほんとに妊娠したんですね」と言うと、

「うん。先週妊娠してると思ったし。そう言ったでしょう?」と。

先生・・・お見それしました<(_ _)>

他にも色々と質問していたんですが、

やっぱりちょっとパニックになっていたんでしょうね・・・。

うろ覚えです(T_T)

何度も何度もお礼を言っていました・・・。

先生からは、「これから毎週様子を診ます。来週も来てね。

来週には、この胎嚢がもっと大きくなってるからね。」と言われて、

本日の診察は終わりました。





とにかく、これで子宮外妊娠は無くなりました。




正直言って、診察までは陽性が出た事が怖かったです。

きっとだめなんだろうって。。。

でも、今は本当に本当にすごく嬉しいです。

頑張ってくれたんだねってお腹の赤ちゃんにもお礼を言っておきました。

感謝、感謝です。

あとは・・・心拍確認が残っています。

ドキドキしますが、のんびり過ごしたいと思います。












※ブログ村のカテゴリーについてですが、本日カテゴリー変更をいたしました。
  ただ、反映が変わるまでに少々のタイムラグがあるようです。
  不愉快な思いをされる方も多いかと思いますが、
  移動が完了するまでどうぞお許し下さいますようお願い致します<(_ _)>




(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日はやっと再判定日
毎日、たくさんの方に訪問いただいてます。

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。





いよいよ、明日再判定日です。



判定日を保留になってから1週間。

「長い、長い~」と思いながらも、前よりは短く感じました。




そして・・・。

昨日、妊娠検査をしました。

結果は・・・陽性でした。

昨日チェックワンファスト。

今日クリアブルー。

どっちも陽性・・・。



間違いなく妊娠はしてるということですよね??



初めて見た陽性反応・・・。

あんなにもすぐに線が出るんですねぇ。びっくり。

これが、前の判定日前ならすっごく嬉しかったんですが、

なにせ2回目の判定日前・・・。


ちゃんと子宮に着床しているのか、

ちゃんと育っているのか・・・。

考えれば考えるほど、不安ばかりが頭をかすめます。

前にいっぱい検索しまくっていたのが・・・後悔です。




とりあえず、明日わかるんだし冷静に過ごしたいと思います。






※ブログ村のカテゴリーについてですが、
  妊娠検査で陽性が出ましたが、病院での判定待ち状態なので、
  しばらくここにいさせてください!
  不愉快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
  どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと3日
だんなの職場で風邪が流行っているらしく、

「絶対に風邪をもらってくるな!」と指令を出したのに、

とうとう体調を崩したみたいで、昨日は帰るなりダウン。

今日の仕事はちゃんと行ったけど、ずっと咳き込んでいました。

そして、私もお昼前から喉がイガイガしています。

緑茶飲んで、ハチミツ舐めて、ビタミンC取って・・・

悪化しないように悪あがきです。。。





さぁさぁ、再判定までやっとあと3日になりました。



体調は、「どっかがすごく・・・!」って事はなくて、

だら~っとどっかが痛いとか張っている感じです。

お腹の張りは、少し凹んで来ました。



何度考えても長いのは変わらないもんですね。

もう開き直っていますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



前の記事ですると言っていて妊娠検査は

トイレに持って入っても、直前で怖くなって止めてしまいます。。。

根性ナッシング(*´Д`)=3ハァ・・・



だんなにも相変わらず検査しないように言われてるけど、

「どうしてもしたいなら、自分(だんな)の休みにして」って言われています。


それって明日なんだけどね。。。


奴は、トイレまでのぞきに来るつもりなのかな???








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと5日・・・
今日、ブログ村をのぞきに行ったら、

新着のタイトルに、お世話になってる病院のお気に入りセンター長の名前があってびっくり!

有名人なのかな?




さて、判定日から2日経って・・・。

相変わらずお腹はパンパンだし、腹痛が更に強くなってます。

黄体ホルモンの座薬を入れてるから生理は来ないんだろうけど、

止めたらすぐさま来そうな痛さです。



先生の「妊娠してると思う」発言で、

ここ2日検索魔と化していますが、余計に考える事が多くなるので、

検索するのは止めました。

でもやっぱり気になるんですよね。。。

最後にhcgの注射を打ってから、今日で10日たつし、

ちょっと妊娠検査でもやってみようか・・・と思っています。



だんなは、先日の判定日まで妊検を「やれやれ」と言っていたのに

最近は「土曜日まで待ちなさい!」と言うから、内緒でね・・・。


あと5日・・・落ち着け私!




(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

判定日でした
結果から言いますと・・・、



判定は、来週まで延びる事になりました。







まず病院についてから、尿を取って提出しました。

そして内診・・・。



内診が始まって先生の第一声は、「お腹張ってる?」でした。

「はい・・・パンパンです」って答えると、

「これねぇ、良い感じやね~。お腹が張ってるのっていいよ」と言っていただきました!

ちょっと期待してもいいのかなぁ?って思ったり・・・。



その後、診察室で先生と対面。

カルテの山の向こうの方に、四角い尿検査キットが見えます。

それを先生が手にとって見ると、ちらりと判定窓が見えて、

くっきり「-」が見えました。。。



思わず先生に「残念賞ですね・・・」って言うと、

先生が「う~ん、そうは思わないよ」って・・・。


?????


「どういう事ですか??尿検査って確かじゃ無いんでしょうか?」って聞いたら、

尿検査を差し出されて、よく見てみるとやっぱりマイナスがくっきりしています。

でも、うすーく縦線が見えます。


「これ(尿検査)は正確だよ。これはマイナスやけど、エコーの感じから見て

 僕は妊娠しているように思う。

 恐らく、成長が遅れいるだけやと思うから、あと1週間様子を見ようか。

 今日は注射無しね。座薬だけ出しておくからね」

と言われて今日の診察はおわり。




私・・・パニックで何を言われても「はい」しか言えませんでした(-_-)




だんなにもこの話をしたら、「先生が妊娠してるって言うんだから大丈夫!」と

言ってくれたけど、不安でいっぱいです。。。

まさか、判定日が延びるなんて思ってもいなかったから・・・。





またまた1週間が長いよぉ~(o´Д`)=з






※ブログ村のカテゴリーについてですが、
  尿検査もマイナスであり、まだまだ未確定状態です。
  どうか、ここに居させていただく事をお許し下さい<(_ _)>

 
 


(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。