*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
不調でした。
またまた久々の更新になってしまいました。



先週の土曜日(8日)に人工授精後の受診と、体外受精の説明会に行った後、

偏頭痛が続いたり、体がだるくて思うように動けなくて、

薬も飲めないし、この一週間はだらだらと過ごしていました。

たぶん・・・風邪かな?

病院の効き過ぎるクーラーの中に、一日中いたせいか?

それとも土曜日に打ったhcgのせいか・・・?


今も、目の中に炎症ができて右目周りがしくしく痛いけど、

昨日、京都出身のブロ友さん(こう呼ばせていただいていいのかわかりませんが…)の

るるさんが陽性反応をいただいたというとても嬉しいニュースを見て、

目以外はすこぶる元気になっています。

るるさん、ほんとに良かったね。

おめでとう!



8日の説明会を聞いてから、ちょっとした恐怖というか、

上手くいくかな?とか、採卵怖いな。とか、

考え出したらキリがないくらいの不安をちょびっと感じてしまっていたんですが、

こうやって頑張られている方のすばらしい結果を聞く度に、

ほんとにほんとに、たくさんの勇気をもらいます。



今日は、AIH後13日目で明日にも生理が来そう。

AIHで授かることは出来なかったけど、

体外受精・・・頑張ります!




と、その前にこの1ヶ月はダイエットしようと思っています。



不妊治療をすると太るとは聞いていたんですが、

治療前と比べて5キロは確実に、ブタ化してしまいましたので・・・。

なんとか5キロが目標だけど、せめて

閉まらなくなったGパンを・・・!



頑張るぞ~よっしゃ










(↓ぽちっとワンクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お腹が痛い
のりぴーファンじゃないけど、何気にショックです・・・。



今日は今朝からお腹の調子が良くないです。

お腹がきゅーっと痛んで、きっと下痢だろうとトイレに行っても

そんなに出なくって・・・なんかスッキリしない感じです。

hcgを打ったあとによく下痢になるんですけど、

やはりその影響かしらん?





(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後のAIH
またまた空いてしまいましてスイマセン。



本日、最後のAIHをしてきましたアゲアゲ




先週の木曜日の診察で、左に13ミリ強の卵がひとつあって、

ちょっと育ちが遅いとの事でhmg150を注射し、

土曜日にはそれが20ミリを超えていたので・・・。

今日のAIHとなりましたハート



通っている病院の担当体制が変わった為か、

お気に入りの先生にAIHをしてもらえず、

前回の痛かった先生がAIH担当との事で、

夫婦そろって少々(かなり)の不安もあったんですが、

痛みも少なくて、とっても丁寧に施術してもらったし、

質問にも丁寧に答えていただけたので、

気持ち的にも・・・良い感じです。


だんなのおたまちゃんは、

相変わらずよろしくない数字でしたが、

よく見ると今まででしてきた中で、一番の精液濃度でした。

運動率は今ひとつでしたけど・・・。



先生にしても、だんなのおたまちゃんにしても、

満足いくAIHが最後にできたので、

気持ちがスッキリしています。

あとは、結果を待つのみです!



次は、土曜日に排卵確認の診察&体外受精の説明会を受けてきますきゃっ






(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は病院
こんにちは。



ブログを書いていなかったここ数日は、

実家の事でバッタバタしてました。

父と兄がいい年をしてるのにケンカをしてしまって、

その仲を取り持ったり、母を励ましたり

義姉に状況を聞いてグチを聞いたりしていましたあせあせ

昔から、家族の仲を取り持つのが私の仕事というか宿命というか・・・。

亡くなったばあさまからも「頼むわなぁ」と言われていたので、

仕方がないんですが、ほんと疲れます。



まだ、両者ともしゃべらない状態だし、

兄は子どもが生まれたばっかりなのに仕事辞めちゃうし、

義姉にあたりまくるし、姪っ子は「貧乏は嫌だ」と嘆いているし・・・。

つくづく、「うちの男どもはバカだ」と思う毎日です。
(だんなは除くですはぁと

男同士ってこういうもんなんでしょうかねぇ・・・。

女性同士のネチネチもかなり嫌ですけど、

男のいらないプライドの高さにもうんざりしてしまいます。





そんな中・・・、

明日はラストAIHの卵胞チェックです。

どれぐらいの大きさにぐらいになってるだろうなぁ。。。

スムーズに進めばいいんですが。

8月中頃から9月はじめまではどうしても病院に行けないので、

今回がラストAIHと決めているですけど、

ちゃんと決まるのは、病院に行って先生と話してから決まるんですけどね。

その前にしっかり話しが出来るかどうか・・・。

忙しい先生なんでねぇ。ちょっと心配。

その前に、説明会に出るのが遅いと怒られそうな気もしますが(;´-`)...。



近頃は子どものことを考えると、いつも体外受精の事考えがちで、

なんか今回のAIHに対しても不真面目というか

前みたいに期待も一所懸命さも少ない気がするんですけど、

やたらだんなが、あれやこれやと考えてくれているので、

頑張らなきゃなぁと思い出すというか、思い出さされるというか・・・。

今回、だんなだけはラストにかけてるんだなぁと、

変に冷静だったりしてます。



ともかく・・・明日決まればいいなぁ。







(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットしています&話し合い
毎日暑い日が続いておりますが、皆様夏バテしてませんか?



うぅ・・・

ご無沙汰してしまっています (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





3度目のAIHをした先周期。

残念ながらリセットしました。

残念・・・な気持ちはいっぱいだし、また今回も授かれなかったと

思うことはあるけど、今は全く落ち込んでいません(^―^)

先生から「無理っぽい」事を言われていたせいでしょうね・・・。




前の記事に書いていましたが、

3回目のAIHをしたら1周期か2周期ほど町内と仕事の所用の為

不妊治療をお休みしようと思っていました。

でも、思っていたよりも早かった体外受精への進めを受けて、

ここ数日、夫婦で少しずつ話し合っていました。

これからどうしようか。

私はどうしたいのか。

だんなはどうしたいのか。




帰宅が遅いだんなとは、なかなか話し合う時間が持てなくて、

ちょこちょこっと、とぎれとぎれにしか話し合えなかったんですが、

仲が悪くなったり、ケンカしたり、一方的だったり。

最初は、前向きだった私もお薬や採卵の恐怖があって

体外受精だけじゃなくて、治療自体に後ろ向きになったりして、

だんなも嫌がってるし、やっぱりやめようかなと思ったり・・・。



そんな後ろ向き状態で、数日その事は話さない日があったんですが、

その話さない状態が良かったのか、だんなも色々考えていてくれたようで、

お風呂上がりに素っ裸で、

「一回だけ、やってみるか」と言ってきました。

申し訳ないことに、だんなの決意発表を私はハレンチな方に考えちゃって、

「うちがお風呂上がったらな~」と言ったら、思いっきり怒られました。。。



だんなは、やっぱりと言うか、ありがたい事に私の体を心配してくれています。

だから1回だけ。



通っている病院は、刺激周期というのかな?たくさん卵を育てるやり方なんで、

上手いこと行けばですが数個は卵が取れると思われます。

上手いこと行けば。

その取れた分が1個でも何個でも、刺激するのは1回だけ。

それだけに賭けてみる。と。




こんな会話をして、「1回だけって・・・」と思いましたけど、

進もうとしてくれている事がすごくうれしくなりました。




今もまだお互いの気持ちが揺れているところがあるので、

気持ちが完璧に固まった訳ではないんですが、

これからどうするか、ざっくりと決めました。



今周期、4回目のAIHをして授からなければ、

どうしても次周期は通院が出来ないのでお休みをして、

そして、おそらく9月の中頃に体外受精を始めようと思います。



ちゃんとした計画は、先生に話して、IVF説明会に出てからになると思います。




とりあえず、今は4回目のAIHで授かれるように

やれることをやっていこうと思います。

ただ、あくまでも楽観的に・・・ねビッグハート








(↓ぽちっとクリックしてくれたらうれしいですはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
