*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
得意の放置プレイですいません。
ずっとほったらかしにしたままですいません。



前回の記事、すごい内容を衝動的に書き込んでいたんですね。

ありゃ産後鬱だな。と勝手に判断。



さて。

私のブログなのですが、お休みをしたり、再開をしたりしていましたが、

ここでちゃんと区切りを付けようかと思っています。(遅いね)


ただ、もしも今まで読んでくださっていた、遊びに来てくださっていた、

ちょっとだけ気にしてくださっていた皆様に近況をお話すると、

前記事後、家出も離婚もしていません(笑)

息子は2歳8ヶ月になりまして、

元気いっぱいなのですが、心配事もたくさん。

不妊治療は、保存していた卵子は泣く泣くお別れしました。

理由は、息子との事や私自身の事やお家事情です。

かなり悩みましたが・・・。

なので可能性の低ーい自然妊娠以外、二人目を授かることはないと思います。

一度と決めていたIVFだったので。

一人でも授かれただけ私はラッキーだと思っています。

あと、お家事情もたくさん書きたいことがあるのですが、

実はリアル友人が私のブログを発見したようで、

これは○○ちゃんのブログ?と聞かれた事もあり、

事情を書けずにいます。

ブログを更新しにくかったのは、育児・仕事の忙しさと

このことがあったりもします。

友よ、私には友に言えぬ事もあるのだよ・・・。

心配かけたくないからね。ごめんね。



このブログは、赤ちゃんが授からないよと悩んでいる方の

少しでも役に立てばと言うとおこがましいですが、

授かれず悩んでいた奴が、悩んで不妊治療に進んだんだよ、

こんなんでも授かれたよという部分で、ちょっとでも参考になればと思い、

しばらくの間はそのままにしておこうと思っています。

思い立ったら消そうと思っています。



本当にこのブログには、いろんな事を吐き出させてもらって、

親しくしていただける方とも出会えて、

とってもありがたかったです。

落ち着いたらまたどっかでブログを・・・と思っているので、

またどこかでお目にかかれたらうれしいです。


いままでありがとうございました。





うち

no title
全く更新できず、すいません。

ほんとに時間がなくて…。

それと、なかなか気分がのってきませんで…。

もうそこに新しい年がやってこようというのに、

私の気分はブルーです。



今月に入ってからも、何度やめようか、何度荷物をまとめようかと思ったか…。

先日誕生日だったのですが、今までで最低の誕生日でした。


そんな最悪の雰囲気を醸し出してる母親なのに、

息子は笑顔で抱きついてきてくれて、

毎日元気に走り回ってます。

心の支えです。



どうしたらいいんでしょうね…
どうしても伝えたい。
ご無沙汰しております。

うちです。



本当に心が痛いです。
被災された方々の事を思うと
本当に本当に涙が止まりません。


今の私と同じように子育て中のお母さんの姿を見ていると、
オムツが無かったら、ミルクが無かったら、
水分不足やストレスで母乳がでなくなったら。と、
思えば思うほど何かできないかと
京都の空の下でおもっています。

知り合いの方のブログで、
被災地の妊産婦・女性の支援をされている所を知りました。
少額ですが寄付しました。

途上国の妊産婦と女性を守るNGO ジョイセフ
http://www.joicfp.or.jp/jp/2011/03/13/8061/

どうかどうか気持ちが届きますように。
まだ救助の手の届いていない方に助けの手が届きますように。
救助や捜索を頑張られている
警察、消防、自衛隊、ボランティアの方々頑張ってください。
原発で命をかけて作業をしてる方々、頑張ってください。


何も出来ないけれど応援しています。

一日も早い復興を願っています。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

no title
ご無沙汰してしまっています<(_ _;)>

またまた携帯からです。




乳腺炎、ほんとにつらかった~(;_;)

なんかおっぱいが痛いなぁ…ってだけで、

熱が出て、身体中が筋肉痛のように痛くなるなんて思いもしませんでした。

乳腺炎になって、飛び込みで桶谷のマッサージにも行ったし、

葛根湯も飲んだんですが、私のお乳には合わなかったようで、

翌日も熱や痛みも引かず困ったんですが、

だんながたまたま葛根湯の相談した薬剤師さんから勧められた

乳腺炎に効く生薬が効いて、3日目には痛みと熱が引き、

他にはハーブティーを取り入れたりして、

今も授乳も本調子とはいかないものの、何とかやってます(^-^;




最近の息子ちゃんですが、もう5ヶ月になりました。
離乳食を始められる時期だけど、

6ヶ月近くになってから始める予定で、

今日は初めて麦茶をスプーンで飲ませてみました(^-^)

初めてのゴックン。かわいかったです(*^-')



そうそう、4ヶ月と17日には寝返りをしましたよ(^^)/

はじめは偶然に出来ただけと思ったけど、

それを境に、寝かすとぐるっと回りまくっています。

本人はすごく楽しいらしく誇らしげに回ってますが、

うつ伏せが嫌いな子なもんで、すぐに「助けて~」泣いて、全く目が離せません(>_<)



そんな目も離せない、抱っこ大好きっ子で、

毎日元気一杯に育っている息子ちゃんなもんで、

ブログやネットも…PCに向かうのも儘ならないくらいの日が多く、

それに加えて、職場からお仕事に駆り出されたりしててんてこ舞いで…

実はブログを今回で一旦お休みにしようかと思っています。



赤ちゃん待ちの日々から、

治療の事や妊娠中の日々、

たくさんの事を吐き出して、

たくさんの方々に励ましてもらって、支えてもらって、

どれだけ力を頂けたか…本当にはかり知れません。


ブログをお休みにしてしまうのは淋しいけど、

今は一筋に…息子ちゃんの成長を見守っていきたいと思っています(;_;)



今まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!

書くのは休むけど、皆さんのところへは、どきどきお邪魔させていただきますので~(^^)



どうかどうか…たくさんの方に、こうのとりが舞い降りますように…


うち
no title
携帯メールから書いてます。



一昨日から乳腺炎になってしまいました(T_T)


朝起きて、足につったような痛みがあって

おかしいな…と思っていたら、

あれよあれよと言う間におっぱいが痛くなって、

熱が出て、全身筋肉痛のようになって、

動けないほどの状態になっちゃいました(T_T)

今はようやく熱は下がりましたが、まだ痛みが取れません(;_;)


詳細はまた後日PCから書きますが、

しばらくは体休めに専念します…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うち

Author:うち
1976年生まれ。
京都生まれの京都育ち。
33歳の働く主婦です。
結婚して7年目です。
2010年6月息子が産まれました!




☆ブログ村に参加しています。
  同じように悩まれている方の
  ブログがたくさん読めて、
  いつも勉強させてもらったり、
  励まされたりしています。
 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
